アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月08日

シリアゲカマキリ

としまえんの森昆虫館から〜

シリアゲカマキリ
分布:タンザニア

成虫のメスの形が、翅が短くお尻が反りあがっていることから「尻上げカマキリ」と呼ばれています。翅の色は灰色や深い緑色と様々です。オスは日本のカマキリと同じような形をしていますが、翅はきれいな半透明をしています。




動物・生物ランキング
スポンサード リンク



シリアゲカマキリ(としまえん).jpg

2020年02月04日

としまえんの森昆虫館

としまえんが閉園を検討しているというニュースがありましたね。という事はとしまえんの森昆虫館も無くなってしまう事ですよね涙ぽろり

ここも都心で昆虫に触れ合える貴重な場所なのですが残念です。

ここでは珍しい昆虫が展示してあるのとふれあいジャングルという区間ではカブトムシやクワガタが放し飼いされており、触る事ができます。

ラコダールツヤクワガタ(としまえん).jpgメダマカレハカマキリ(としまえん).jpg

ヘラクレスオオカブト(としまえん).jpgシリアゲカマキリ(としまえん).jpg

ギラファノコギリクワガタ(としまえん).jpgコモンフラワーカマキリ(としまえん).jpg

ギアスゾウカブト(としまえん).jpgオウゴンオニクワガタ(としまえん).jpg

としまえんのもり昆虫館


動物・生物ランキング
スポンサード リンク


2020年02月02日

みんなの世界昆虫展 2019

2019年6月29日(土)〜9月8日(日)にマークイズみなとみらい5F 特設会場(オービィ横浜エントランス前)で開催されていた『みんなの世界昆虫展 2019』で撮影したカブトムシやクワガタ。

世界のカブトムシやクワガタを実際に触る機会はなかなかないので、貴重なイベントでした。


DSC_0052.jpgDSC_0057.jpg


動物・生物ランキング
スポンサード リンク


検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カブトムシ先生さんの画像
カブトムシ先生
プロフィール
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。