アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月28日

攻めてますTikTokさん

TikTokとBillboardJAPANのコラボ
豪華アーティスト達のライブですよ


無観客とは悲しい
でも、ですよね

流行音楽シーンはTikTokから生まれるのが定番化してきている
つい最近まではドラマやCMから流行音楽が生まれるのが主流だったような気がする

時代の流れが凄く早く感じますね!
また、しばらくすると違ったメディアで流行が出来るんだろうか

ついていけない...ほんと疲れる世の中になったもんだ

まずはギターを買ってTikTokデビュー


(以下プレスリリースより抜粋)
TikTokとBillboard JAPANによる【LIVE BEACON 2021】が配信決定!〜瑛人、Tani Yuuki、ひらめ、もさを。、yama、優里、Rin音ら豪華アーティストが出演〜
main.jpg

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、複数のデータを組み合わせた総合音楽チャートを提供するBillboard JAPANとタッグを組み、配信ライブ【LIVE BEACON 2021】を2021年1月11日(月・祝)に開催いたします。

Billboard JAPANとTikTokは2020年6月28日に初コラボ生配信ライブ【Billboard JAPAN|TikTok Special Live Streaming #MusicCrossAid】を開催。その後、10月からは今話題のアーティストを毎月ご紹介する番組『NEXT FIRE』をBillboard JAPAN TikTokアカウントで配信してきました。今回の【LIVE BEACON 2021】には、2020年にBillboard JAPANチャートやTikTokを賑わせ、2021年もさらなる飛躍が期待されるアーティストが出演いたします。

【LIVE BEACON 2021】の出演アーティストは計8組。数多くのTikTokユーザーの投稿で火が付き、「香水」が
Billboard JAPAN2020年年間HOT 100で6位を記録、『第71回紅白歌合戦』にも初出場する"瑛人"、2020年5月に投稿した楽曲「Myra」がTikTokを中心にSNSでティーンの支持を集めている"Tani Yuuki"、2020年6月3日にSNSに投稿したオリジナルソング「ポケットからきゅんです」が若者の間で大流行し、「#きゅんです」が
TikTok流行語2020大賞を獲得した"ひらめ"、7月に初のオリジナル曲「ぎゅっと。」を配信リリースすると、
LINE MUSICウィークリーランキング・Spotifyバイラルチャートにて1位を獲得、等身大の楽曲が中高生を中心に人気を博す"もさを。"、2020年4月にリリースした初のオリジナル曲「春を告げる」がロングヒットし
Billboard JAPAN2020年年間ストリーミング・チャートにチャートイン、謎に包まれたネット発シンガー
"yama"、2020年8月『ピーターパン』でメジャーデビュー、10月にリリースした「ドライフラワー」は
Billboard JAPAN HOT100でトップ10入りを果たすなど躍進中の"優里"、そして2020年2月にリリースした
「snow jam」がBillboard JAPAN2020年年間ストリーミング・チャートにチャートイン、1998年生まれの新世代ラッパー"Rin音"が出演します。当日は会場となるビルボードライブ東京からTikTokのビルボードジャパンアカウント(@billboard_japan)にて配信。そのほか、海外アーティストから届いたコメント動画なども配信いたします。MCはフリーアナウンサーの岡副麻希とお笑い芸人のこがけんの2人が担当。タイムテーブルは後日発表いたします。


■【LIVE BEACON 2021】ステートメント
いま、いちばん輝く音も。
光を浴びる音たちも。
ここで鳴らそう。響かせよう。
眩しいくらいに、それは明るい。

照らそう。ここから、どこまでも。
TikTok|Billboard JAPAN presents
LIVE BEACON 2021

■イベント概要
日程:2021年1月11日(月・祝)17:30〜22:45(予定)
配信会場:ビルボードライブ東京
出演アーティスト(五十音順):瑛人、Tani Yuuki、ひらめ、もさを。、yama、優里、Rin音
MC:岡副麻希、こがけん
視聴方法:Billboard JAPAN TikTok公式アカウント(https://www.tiktok.com/@billboard_japan)からご覧いただけます。
特設サイト:http://www.billboard-japan.com/livebeacon/

※無観客生配信ライブとなります。会場には入場できません。
※閲覧に関わるインターネット通信費用はお客様のご負担となります。
※インターネット回線やシステムのトラブルにより、配信映像や音声の乱れ、公演の一時中止・途中終了の可能性もございますので、ご了承ください。
※本配信の写真撮影・録音・録画は一切禁止させていただきます。
※一部のアーティストは、事前に収録した映像を配信いたします。
※アーカイブ配信の予定はございません。

■アーティストプロフィール

・瑛人
sub7.png

1997年6月3日神奈川県横浜生まれ横浜育ちの23歳。
高校卒業後に1年間フリーターを経験し、同世代の友人の自分を表現しているダンス姿に刺激を受け、昔から好きだった音楽・シンガーソングライターを目指し、音楽学校で勉強をはじめた。

2020年の春、1年前にリリースした「香水」が、SNSでの多数のカバー動画が話題を呼び、LINE MUSIC月間ランキング、SNSでの話題楽曲チャートSpotify JapanバイラルTOP50、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート他、数々の音楽チャートで1位を獲得し、年末には『NHK紅白歌合戦』での披露も決定。

2021年1月1日に初のアルバム『すっからかん』をリリースし、同月31日には、アルバムの発売を記念した自身初のワンマンライブを開催予定。

・Tani Yuuki
sub6.png

TikTokやYouTubeを中心に活動するシンガーソングライター。ボーカルグループWHITEBOXのメンバーとしても活動している。茅ヶ崎出身。21歳。

2020年5月に投稿した楽曲「Myra」がTikTokを中心にSNSでティーンの支持を集め、自身初の配信音源がノンタイアップ、ノンプロモーションにも関わらず大ヒット。各チャート上位を総なめにした。

中学生時代に祖父からもらったアコースティックギターをきっかけに音楽を始め、今では作詞作曲、編曲、サウンドメイクなどをすべて自身で行ない、ギターのみならずピアノも弾きこなす。

・ひらめ
sub5.png

2020年6月3日にSNSに投稿したオリジナルソング「ポケットからきゅんです」が若者の間で大流行。同楽曲を使用した関連動画が数多く投稿され話題となる。今年の流行語アワードでは5冠を達成し2020年の大きなムーブメントとなった。ティーン世代に親しみやすいハートフルで胸がきゅんとなるような楽曲コンセプトと、キャッチーなメロディが特徴的。TikTok発の新世代アーティスト。

・もさを。
sub4.png

"女性目線のラブソング"を歌うシンガーソングライター。

2020年春からTikTokにて弾き語り動画の投稿を開始。音源化希望の声が殺到し7月に初のオリジナル曲
「ぎゅっと。」を配信リリースすると、LINE MUSICウィークリーランキング・Spotifyバイラルチャートにて1位を獲得。同曲のYouTube動画は累計2000万再生を突破。

温かな歌声で紡ぐ等身大の歌詞が、10〜20代の共感を呼んでいる。

・yama
sub3.png

SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガーで、2018年よりYouTubeをベースにカバー曲を公開し活動をスタート。2020年4月に自身初のオリジナル楽曲としてリリースされた「春を告げる」はSNSをきっかけに爆速的にリスナーの心を掴み、あらゆるヒットチャートでトップにランクイン。2020年の音楽シーンを象徴するアーティストの1人。

・優里
sub2.png

日本人離れしたその歌声で、あらゆる楽曲を、「優里」の世界として歌いこなす力を持つシンガーソングライター。

2019年6月、Instagram、Twitter、TikTokへの歌唱動画投稿をはじめる。その歌唱動画がSNSやYouTubeで拡散され注目を集める。

2019年12月1日配信の「かくれんぼ」がiTunes総合4位、2020年2月28日配信の「かごめ」がiTunes総合10位にランクインし、インディーズ配信曲2作連続iTunes総合TOP10入りを果たす。

「かくれんぼ」はMV再生回数2,100万回を超え、Spotifyバイラルチャート4位、LINEMUSIC BGM&着うた
TOP100 6位、Apple Musicのトレンド検索入り、TikTokで動画投稿に続々楽曲が使用されるなど「かくれんぼ現象」が巻き起こっている。

2020年8月9日配信限定シングル「ピーターパン」でメジャーデビュー。
「ピーターパン」はiTunesロックチャート1位を獲得。エレキコミックやついいちろう氏を初監督に迎え、新進気鋭のダンサーyurinasia主演で制作されたMVは大きな話題となった。

2020年10月25日、ロングヒット中「かくれんぼ」で歌われた「彼女」のその後を女性目線で描いたアフターストーリーとなる「ドライフラワー」、そしてその歌声に大きな注目が集まった
「かくれんぼ–From THE FIRST TAKE」を同時配信リリース。

「ドライフラワー」は、Apple Music TOP100 JAPAN 2位、オリコン週間ストリーミングランキング3位、オリコン週間合算シングルランキング6位、Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャート"Streaming Songs"
3位、Billboard JAPAN HOT 100 6位にランクイン。さらに、LINE MUSICソングTop100 1位、LINE MUSIC
邦楽Top1位、LINE MUSIC BGM&Melody Top100 1位、LINE MUSIC 11月度 1位の四冠、Spotify Japan急上昇チャート1位、AWAリアルタイム急上昇楽曲1位、TikTok人気急上昇楽曲ランキング1位と各配信サイトで軒並み1位を獲得など、早くもストリーミング総再生5,000万回を超えバイラルヒット中。これからの活躍が注目のアーティスト。

・Rin音
sub1.png

福岡県宗像市出身、1998 年生まれのラッパー。現在22歳。

18歳からラッパーとしてのキャリアをスタートさせ、数々のMCバトルを総ナメする実力派。
2018 天神U20MC battle Round1 優勝、KMB vol.7 準優勝、チュリトリスワールド優勝などMCバトルで頭角を現す。

クボタカイ、空音、kojikojiなどが歌うCHILL OUT系メロウラップが若者を中心に盛り上がりを見せている中、
2019年7月に待望の1stEP「filmdrip」を配信限定でリリースしHIPHOPシーンで新世代のラッパーとして注目を浴びる。YouTubeのチャンネル登録者数は11万人を超え総再生回数は2000万回を達成、2月にリリースした
「snowjam」ではSpotify 国内バイラルランキング1位、Apple Music総合ランキングの9位にまで上昇するなど、各ランキングでも軒並みランクイン。6月10日には1stアルバム「swipe sheep」をリリース。多種多様な日本語を操りリリックが醸し出すエモーショナルな雰囲気は若者を中心に絶大な人気を誇っている。その活躍は福岡に留まらず、全国的に注目を浴びており、県外でのLIVE イベントでもその才能を開花させた。

なぜかスマホの充電が下手で、常にモバイルバッテリーを持ち歩いている。
2020年度日本レコード大賞「新人賞」受賞。

■MCプロフィール

・岡副麻希
sub8.png

フリーアナウンサー。
早稲田大学文化構想学部在学中の2014年9月にフジテレビ系『めざましテレビ アクア』にレギュラー出演し、お天気キャスターとして月曜〜水曜を担当。大学卒業後の2015年4月からはフジテレビ系『めざましどようび』のお天気キャスターとしても出演し、同年9月からは『めざましテレビ アクア』のスポーツキャスターとして月曜〜金曜を担当した。現在はテレビ東京系『SUPER GT+』、文化放送『岡副麻希のほくほくみゅ〜じっく』に出演している。

・こがけん
sub9.png

ピン芸人。2001年、東京NSC7期生として入学。
2016年にフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」に初出場し、ファイナリストに選ばれる。2019年には関西テレビ『R-1ぐらんぷり』、2020年には毎日放送『歌ネタ王決定戦』の決勝に進出。さらに2020年は、同じくピン芸人のおいでやす小田とのユニット「おいでやすこが」として『M-1グランプリ』に出場し、準優勝。

【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。


posted by ikeiketv at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年12月25日

めっちゃ可愛い...ほしいけど...

ルイ・ヴィトン新作バケットハット
めっちゃカワイイ!!!
82.000円かぁ〜〜〜

無理
残念でした





(以下プレスリリースより抜粋)
ルイ・ヴィトン、2021年の新春に迎えたい新作のメンズ・アクセサリーを発表

このたびルイ・ヴィトンは、来る2021年のワードローブにおすすめのユニークな新作のメンズ・アクセサリーを発売いたします。

main.jpg
バケットハット 82,000円(税抜予定価格)

ルイ・ヴィトンのアイコニックな「モノグラム」と「ダミエ」、そしてLV イニシャルを配した新作アクセサリーは、デイリーウェアにアクセントを加え、コーディネートをアップデートさせるのに最適。大胆なカラーリングから落ち着きのある色味まで、多彩なバリエーションで展開するアイテムは、多様化した現代を生きる男性のライフスタイルにマッチします。

カジュアルなスタイルを洗練されたクールな印象へと昇華させるアクセサリーの数々──ハットやマフラー、ベルト、そしてブレスレットまで、バリエーション豊富に登場。リバーシブルのバケットハットとLV イニシャルを配したベルトのデザインには、3つの異なるサイズのブロックを組み合わせたダミエ・パターンを採用。この新たな「ダミエ」は、ダークトーンになりがちな冬のコーディネートのアクセントに。LV イニシャルを配したブレスレットは、上質なレザーを使用することでモダンな紳士の魅力を引き立てます。また、落ち着いたブルーを基調とした、「モノグラム」と、「ダミエ」を想わせるチェック・パターンを組み合わせたマフラーは今冬のマストアイテムとなるでしょう。

sub1.jpg
スカーフ 66,000円(税抜予定価格)

sub7.jpg
ブラスレ・ループ イット 42,000円(税抜予定価格)

sub6.jpg
ブレスレット 47,000円(税抜予定価格)

sub5.jpg
ベルト 72,000円 (税抜予定価格)

sub4.jpg
ベルト 72,000円 (税抜予定価格)

sub2.jpg
ベルト 72,000円 (税抜予定価格)

sub3.jpg
ベルト 72,000円 (税抜予定価格)

新たな年のスタートに相応しい、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフを配した新作メンズ・アクセサリーは、2021年1月1日(金)より一部のルイ・ヴィトン ストアならびに公式サイトwww.louisvuitton.com にて発売予定です。

【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。


ルイ・ヴィトン探してみた

注目は、福井県立若狭高校の生徒が作ったサバ缶

福井の小浜はサバがすごく有名で京都までの街道は「鯖街道」と呼ばれており、鯖すし屋さんが多くあります。

何度か食しておりますが、本当にすごく美味しいんです。

まだ、食べられていない方がいらっしゃいましたら、一度お試しあれ!ですよ

あと、鹿児島県種子島の自然水を精製し、宇宙へ運ばれた水『宇宙の種水』も気になりますね




(以下プレスリリースより抜粋)
自宅から宇宙へ オンライン“宇宙”体験ツアー初開催 観て、聞いて、食べて、香って、動く。五感を使って宇宙を楽しもう


2020年は民間宇宙船の運用開始や、「はやぶさ2」の小惑星リュウグウで収集したカプセルが帰還するなど、宇宙に関する話題が多くあり、動画配信サイトなどの中継から、リアルタイムで宇宙を感じる機会が多くあり、宇宙に関する注目が高まっております。


HISは、宇宙旅行の実現にむけて、有人宇宙機開発会社であるPDエアロスペース株式会社(本社:愛知県名古屋市 以下、PDエアロスペース)と資本提携し、民間主導による宇宙機開発を推進し2025年の商業運航開始を支援しております。このたび、宇宙旅行に行ける時代の到来にむけて、今まで遠く感じていた宇宙を少しでも近くに感じていただけるよう、宇宙を楽しく知り、身近に感じて学んでいただける機会をつくるべく、「オンライン“宇宙”体験ツアー」の開催にいたりました。

main.jpg


「オンライン“宇宙”体験ツアー」では、2010年にスペースシャトル「ディスカバリー」にて国際宇宙ステーション(以下、ISS)に滞在した宇宙飛行士の山崎直子氏に登壇いただき、宇宙タレントの黒田有彩氏の司会進行のもと、宇宙飛行士として経験されたことや、今後の宇宙開発などお話いただきます。
ご参加いただけるプランは、「視聴のみプラン」と、入手困難な「宇宙食セット付特典プラン」の二種類からお選びいただけます。「宇宙食セット付特典プラン」には、高校生が作った食品としては世界で初めてISSに持ち込まれた、福井県立若狭高校の生徒が作ったサバ缶や、2009年のスペースシャトルに搭載された缶入りソフトパン、「世界一美しいロケット射場」と呼ばれる鹿児島県種子島の自然水を精製し、宇宙へ運ばれた水などの宇宙食の他、山崎直子氏のサインを刺繍したHISオリジナルデザインのミッションワッペンなど、含め豪華な特典をご自宅へお届けいたします。

sub1.jpg


宇宙飛行士・山崎直子氏と行く!オンライン“宇宙”体験ツアー
・商品URL:https://www.his-j.com/oe/detail/T1/?area=O9&country=JPN&city=TYO&product=TYO0999


・開催日:2021年1月24日(日)12:00〜(約90分予定)
・登壇者:山崎直子氏(宇宙飛行士)、黒田有彩氏(宇宙タレント)、緒川修治氏(PDエアロスペース/第三部のみ)

・料金:宇宙食セット付特典プラン 15,000円、視聴のみプラン 9,990円(それぞれ税込み価格)
・募集人数:最大100名様 ※視聴のみプランの場合、制限はございません

sub2.jpg


<内容>
第一部 宇宙飛行士の世界
宇宙飛行士の山崎直子氏による国際宇宙ステーションで体験されたエピソードなどを伺いながら、
豊富な宇宙の資料映像を観ながら、参加者が宇宙のイメージを具現化していく、ツアーの「観光」パートです。
第二部 みんなで宇宙を体験しよう


お手元に届く宇宙食セットを使い、実際の宇宙食を食べ、部屋を暗くして宇宙空間の香りを体験。

宇宙飛行士の生活を体験する、宇宙での筋トレを実施。ツアーの「食・アクティビティ」パートです。
第三部 民間宇宙時代の到来
宇宙旅行など今後の民間宇宙事業についての展望を、山崎直子氏と
有人宇宙機開発会社であるPDエアロスペース社代表の緒川修治氏にお話いただきます。

sub3.jpg


宇宙食探してみた

2020年12月22日

みなさ〜〜〜ん応募してみて!

文化庁が京都移転ロゴマークを募集しているそうです

みなさん ぜひトライしてみてください。

賞金20万円

私は才能ないので無理っすけど

そうだ 京都、行こう


(以下プレスリリースより抜粋)
文化庁京都移転ロゴマークを募集します!

現在、文化庁の全面的な移転に向けた準備が進められており、2022(令和4)年度中に、京都で文化庁が業務を開始することを目指しています。この度、文化庁京都移転について多くの方々に広く知っていただくため、ロゴマークを募集します。

main.jpg
sub1.jpg


1 応募資格
どなたでも応募できます。
※未成年(20歳未満)の方は、親権者の同意を得た上で応募してください。

2 募集期間
令和2年12月21日(月)〜令和3年2月14日(日)

3 募集作品内容
文化庁が京都に移転することで、京都の強みである伝統産業や幅広いものづくり、映像・マンガ・アニメなどのコンテンツ、食、観光などを活かし、従来の文化芸術にとらわれない新しい文化が京都から次々と生まれていくことが期待されています。文化庁の京都への全面的な移転を機に、京都から新しい文化が生まれ、日本文化が一層発展していくイメージを表現してください。
絵柄に「文化庁」「京都」「移転」などの文字を組み合わせても結構です。文字のみのデザインでも構いません。
単色、モノクロで使用することもあるので、考慮して作成してください。
最小使用サイズは縦横幅1cm程度を想定していますので、同サイズでも見やすく分かりやすいものにしてください。

4 応募方法
応募用紙に応募者情報・応募作品を記載の上、メール又は郵送にて送付してください。なお、応募点数は1人(1グループ)当たり3点以内とします。

(1)メールの場合
電子メールに応募用紙を添付し、以下のメールアドレス宛てに送付してください。応募用紙はファイルの大きさを5MB以内、用紙サイズをA4としてください。
<e-mailアドレス>
bunsei@pref.kyoto.lg.jp

(2)郵送の場合
応募用紙を以下の宛先まで送付してください(当日消印有効)。応募用紙は用紙サイズをA4としてください。
<宛先>
〒602-8570(府庁専用郵便番号のため、住所の記入は不要です)
文化庁京都移転準備実行委員会 ロゴマーク募集担当 宛て

5 審査
文化庁京都移転ロゴマーク審査委員会において、優秀作品数点を選考の上、一般投票にて最優秀作品を選出します。※一般投票の詳細は後日発表します。

6 結果発表
令和3年3月に、京都府、京都市及び京都商工会議所HPにて発表予定

7 賞金
20万円(最優秀作品1点)

8 主催
文化庁京都移転準備実行委員会(構成:京都府、京都市、京都商工会議所)

※詳細は募集要項を御参照ください
https://prtimes.jp/a/?f=d5484-20201221-5656.pdf

2020年12月21日

インフルエンサーって万能の言葉ですよね

インフルエンサー=影響力のある人

テレント、モデルなどメディアに多く露出しているプロの方やSNS(ユーチューバーやインスタグラマーなど)で
人気を集めている一般の方まで
また、発信しているジャンルも様々で、ファッションやメイク、アニメ、ゲーム、食、観光、趣味、ペット、車などなど
ほぼ全てのジャンルに発信されています。
年齢層も様々、お国も様々

万能の言葉 インフルエンサー
このキーワードだけで、いろいろコンテンツができる気がします。
だから今回ご紹介するニュースメディアもリリースされるわけですね!

インフルエンサーマーケティングにご興味のある方はコチラにてご相談承ります。




(以下プレスリリースより抜粋)
インフルエンサーの“今”を切り取るニュースメディア!2020年12月21日「influencerpress」リリース

インフルエンサーのPR・オリジナル商品企画を提供する、DKPR株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島大裕、以下「当社」)は、SNSで注目を集めるインフルエンサーの最新情報に特化したメディア「influencerpress(インフルエンサープレス)」を2020年12月21日(月)にリリースいたします。当該メディアでは、InstagramやYouTubeを中心としたインフルエンサーに関するトレンド情報やオリジナルコンテンツを提供するキュレーションメディアです。

main.jpg


■「influencerpress」の特徴

当社が提供する「influencerpress(インフルエンサープレス)」とは、10〜20代を中心に話題のインフルエンサーからこれから注目されるインフルエンサーまで、ジャンルを問わず最新のトレンド情報を切り取ったニュースを毎日発信するキュレーションメディアサイトです。

当該メディアでは、influencerpressだけでしか読めないオリジナルコンテンツや企画を多数取り揃えております。

『わたしのキュン2 恋愛妄想』
sub1.png

『わたしのキュン2 恋愛妄想では、週替わりでインフルエンサーをゲストに招き、理想の恋愛について妄想トークを展開します。
sub2.jpg

インフルエンサーの恋愛妄想トークはオリジナル漫画化され、influencerpressだけでしか読めない心ときめくコンテンツを提案いたします。
sub3.png

『わたしのキュン2 恋愛妄想』では、音声付きの“キュン”ボタンを実装し、読者間でインフルエンサーの恋愛妄想に胸キュンした意思をシェアすることができます。

『みやめコラム』
sub4.jpg

2020年12月現、SNS総フォロワー数46万人超のインフルエンサー・みやめこによる恋愛コラム『みやめコラム』を連載。実体験に基く恋愛エピソードや最近の出来事など、恋愛だけでなく人気インフルエンサーの日常も覗くことができます。

『タロット微々ちゃん』
sub5.jpg

『タロット微々ちゃん』では、2020年12月現在、SNS総フォロワー数33万人超の微々ちゃんによる“当たる!”と話題のタロット占いを展開しています。3枚のタロットカードの中から直感で1枚選ぶと、あなたの運勢や開運に繋がるアドバイスを得られます。

今後は、フォロワーのファン数や年齢、カテゴリに応じインフルエンサーの検索が出来る機能が実装予定で、日本初のインフルエンサーの検索サイトとして利用が可能になります。

2021年1月からは、オリジナル動画コンテンツとしてYouTubeにて公式チャンネルも近日公開予定です。今後はinfluencerpressの記事と連動し、さまざまな分野で活躍するタレント・インフルエンサーを迎えて「いま気になる!」と思うような情報やエンターテインメントを配信して参ります。

■「influencerpress」の紹介
sub6.jpg

10〜20代の男女から注目を集めるインフルエンサーの日常を切り取った最新情報の他に、恋愛、占い、エンタメといったテーマのオリジナル記事を幅広く発信し、当該メディアだけでしか知ることができないインフルエンサーのトレンド情報をいち早く紹介していきます。

また、目まぐるしく変化するSNS業界において、これから注目されるインフルエンサーにまつわる記事も日常的に発信し、日本最大級のインフルエンサーメディアを目指します。

▼「influencerpress」はこちらからご覧いただけます
https://inpre.jp
posted by ikeiketv at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2020年12月19日

チョコレートの絵本...エスコヤマさん最高

さすが小山さん

日本を代表するエスコヤマさん。いや世界だな

みんな大好きチョコレート

チョコ菓子といえば『ボンボンショコラ』

彼の『ボンボンショコラ』愛と熱意がすごく伝わってきます。

彼の人望に多くのパティシエ達が憧れる。

そうです彼はパティシエとしてだけでもなく人柄も世界最高峰だと信じております。

あ!私も小山さんの信者かも...

あ〜〜〜〜〜小山ロールが食べたい


(以下プレスリリースより抜粋)
エスコヤマ小山進の絵本第3弾『ショコラータはかせとしあわせのボンボンショコラ〜ハッピーローズ だいさくせん!〜』が12月19日より発売

main.jpg


ショコラティエ・小山進が新たに紡ぐ物語のテーマは、“チョコレート”。私たちの住む世界では環境破壊が進み、さらには新型コロナウイルスが蔓延。世界中の自然も人も大きな脅威にさらされています。
そうした中でこの絵本を通して小山が伝えたかったのは、主人公のショコラータ博士が人々の幸せを取り戻すために見つけ出した「奇跡の森」のように「皆がそれぞれに持っている『奇跡の森=大切な何か』を、改めて大切にしよう。そして未来へと繋いでいこう」というメッセージです。
「大切な何か」とは、心の奥底にある、ちょっとした我慢や、ちょっとした自分との約束のこと。「モノを大切にしよう」「人にやさしくしよう」そんな心がけが、持続可能な世の中を創り上げていくのだと思います。
この絵本を読んでいただきたいのは子ども達だけではなく、このような世の中の状況だからこそ、大人の方々にも読んでいただけたらきっと響いてくれるだろう、そんな思いも込められています。
絵は、前作『ビートルくんときんいろのバウム』と同じく、松並良仁(まつなみよしひと)氏が担当。日本人離れした独特なタッチが唯一無二の世界観を生み出し、物語に息を吹き込んでくださっています。
(エスコヤマHP:https://www.es-koyama.com/book_018.html

物語のあらすじ
物語の主人公は、チョコレートづくりが大好きなショコラータ博士。博士の楽しみは人を喜ばせること。ボンボンショコラをつくっては街中にまいて人々を笑顔にさせていました。
その一方で、一部の欲深い人間たちによって自然破壊が進みます。結果、カカオが採れなくなり、食べ物だけでなく虫や動物たちもいなくなってしまいます。すると、人々からは笑顔が消え、四六時中いがみ合うようになってしまいました。
「こんな時にショコラがあれば……」博士はそんな状況を変えるため、「おいしいチョコレートでみんなを笑顔に幸せにしたい」という一心で、「幻のカカオの木“月の涙“」があるという「奇跡の森」を探しに旅に出るのでした――。

sub1.jpg

sub2.jpg


絵本誕生の背景
2019年のバレンタインにシェフ小山は「ボンボンショコラをもっと楽しもう!」というテーマを掲げ、「ボンボンショコラのプロモーション映像」を創り、Youtubeで配信をしました。その映像やデザインに込めたメッセージがより多くの方に伝わるように、ボンボンショコラのパッケージやショッピングバッグにも同様のデザインを施し、多くの方の目に触れるような取り組みは実践できました。この時に出来上がっていた物語が、今回の絵本のベースになっています。
しかし、2020年の春先から始まった新型コロナウイルスの世界的なパンデミックにより、「ボンボンショコラで幸せのパンデミックを起こす」というテーマを声高に叫ぶことはできなくなってしまいました。
この状況を受け、「今だからこそ伝えなければいけないことがある」と思い至り、物語の一部を改変。単にボンボンショコラをみんなが食べて幸せを感じる、という筋書きでなく、前作『ビートルくんときんいろのバウム』で描いた「奇跡の森」を「自然=守らなければいけない大切なもの」の象徴として登場させ、私たちが生きる現代社会への警鐘と、私たち大人が本気でやらなければいけないことは何なのか、ということを考えるキッカケにしてほしい、という願いも込めた物語になりました。

■ボンボンショコラプロモーション映像「The Story of CHOCOLATE MANIA」(es koyamaTVより)


(映像制作:マックス・ワイントラウブ氏、音楽:平山照継氏)

帯へのメッセージ
今回の絵本出版にあたって、小山が絵本に込めたメッセージを受け取り、メッセージをくださったのは、音楽家であり、千葉県の木更津で「循環」をテーマにした人と農と食とアートの複合施設「KURKKUFIELDS(クルックフィールズ)」を運営されている小林武史さんです。
≪メッセージ全文≫
「この本は、これからの子どもたちのための、「きせきの もり」を見失わないための、みんなのための、「夢とボンボンショコラ」のおはなしです」

絵本に登場するボンボンショコラを実際にお召し上がりいただけます

sub5.jpg


絵本に登場する、バラの香りのするボンボンショコラは、2021年1月15日(木)よりスタートする、ジェイアール名古屋タカシマヤ原型のバレンタイン催事「2021 アムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き!〜」の会場にあるエスコヤマブースにて、お買い求めいただけます。
商品名:「HAPPY ROSE〜ショコラータ博士と幸せのボンボンショコラ〜」
内容:薔薇×赤紫蘇、薔薇×あんず、薔薇×バナナ、薔薇×青りんご(各1粒)
■イベントURL:https://amour.jr-takashimaya.co.jp/2021/index.php
※販売方法等につきましては直接タカシマヤ様にお問い合わせくださいませ。

『ショコラ―タはかせとしあわせのボンボンショコラ〜ハッピーローズ だいさくせん!〜』
定価:本体価格1800円+税
出版社:フレーベル館
サイズ:B5判 27cm×19cm、32ページ
発売日:2020年12月19日(土)
販売方法:店頭、オンライン
販売店:年内はエスコヤマのみ。2021年1月より、順次全国書店にて取扱予定。

パティシエ エス コヤマについて

sub4.jpg


2003年、兵庫県三田市に開業。1,500坪の敷地にはパン、チョコレートなどの専門店の他、お菓子教室やギフトサロンも併設。敷地内をただようお菓子の香りや、四季折々で表情を変えるお庭の草花、点在するユニークな姿の銅人形など、五感で楽しめる空間を展開。「The Sweet Trick(お菓子でいたずら)」をコンセプトに、驚きと喜びをお菓子に吹き込み、小さいお子様からお年を召された方まで幅広い世代のお客様に美味しさと楽しさを届けている。
2016年には、キッズデザイン協議会が顕彰する「キッズデザイン賞」において、同敷地内にある12歳以下のお子様しか入店できないパティスリー「未来製作所」が、「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」で「協議会会長賞」を受賞。17年11月、デコレーションケーキ専門店「夢先案内会社FANTASY DIRECTOR(ファンタジー・ディレクター)」をオープン。19年9月には小山ロールなどを販売するメインショップをリニューアル。小山のクリエイションがダイレクトに伝わる内外装に生まれ変わった。


小山 進PROFILE

sub3.jpg


1964年京都生まれ。2003年兵庫県三田市に「パティシエ エス コヤマ」を開業。オーナーシェフを務める。フランスのショコラコンクールでは初出品以来8年連続最高位を獲得し、2019年にはフランスで最も権威あるショコラ愛好会「C.C.C.」より、「世界のトップ・オブ・トップ ショコラティエ100」のうちの一人として表彰を受ける。また、2013年には敷地内に12歳以下のお子様しか入れないパティスリー「未来製作所」を創設。2019年9月にはメインショップをリニューアル。その創作活動はパティシエ/ショコラティエとしての領域に留まらず、2015年には絵本『The Lost Treasure』(作・小山進、絵・にしのあきひろ)、2019年12月には『ビートルくんときんいろのバウム』(フレーベル館:作・小山進、絵・松並良仁)を出版。ほか著作には『あなたの「楽しい」はきっと誰かの役に立つ』(祥伝社)等がある。

【会社概要】
会社名:株式会社パティシエ エス コヤマ
所在地:兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
代表者:小山 進
開業:2003年11月13日
URL:https://www.es-koyama.com/index.html
事業内容:洋菓子の製造及び販売


チョコレートを探してみた

2020年12月18日

越境ECがお盛んです

インバウンドがダメならアウトバウンドがある

そうです
日本への観光客が激減な今、海外へ販路拡大の活路を見出す企業努力が必要となってます。

越境ECはその活路を探すテスト販売段階で、その際に海外の反応を見て本格的輸出をしていく

その海外市場規模は未知数。

日本企業、特に中小企業の経営者の方はこれを機会に挑戦するべきだと思っております。

私は、5〜6年前よりインバウンド戦略で海外販路を作り上げていった経験や輸入販売も過去に長年経験しています。

現在も、輸出事業に携わっておりますので、もしお力になれるようでしたらお手伝いさせてもらえればと思います。

まだまだビジネスチャンスあり!です

もしご興味ございましたら、まずはご相談だけでもお受けいたしますので、お気軽にご連絡下さいませ。

こちらより



(以下プレスリリースより抜粋)
毎日3億人以上利用する中国最大級のショート動画配信メディア「快手」と日本公式代理店契約締結。2021年LIVEコマース大型コラボイベント開催決定!

main.jpg


「快手」は、ユーザー8.5億人以上、月間アクティブユーザー4.3億人、デイリーアクティブユーザーは3億人を誇る中国最大級のショートビデオSNSアプリです。快手では、「記録世界記録你(世界を、あなたを記録する)」をスローガンとし、ユーザー同士がありふれた生活を記録し、共有、交流することを目的としています。共感や親近感を感じやすい人重視の「コミュニティ」として、ミレニアル世代やジェネレーションZ世代など30歳以下のユーザーは70%以上を占めています。一般人がビデオの投稿、編集、ライブストリーミングサービス等を融合させたSNSとして、中国で大人気のアプリケーションです。


RayJapanは日本ブランドの魅力を中国消費者に広げ、「貿易」「ブランディング」「小売」「マーケティング」を融合した新しい流通メカニズムを創る新型総合商社です。各越境ECプラットフォームの旗艦店運営管理会社としての機能を持ちながら、中国主流ソーシャルメディアでのトップクラスのKOLや芸能人、マスメディアに映画祭等の現地イベント参加など自社独自のメディア資源を活用し、日本国内取引にて中国の広告出稿・配信までをワンストップで提供。日本に所在しながら中国市場に向けたプロモーション管理を行っています。

快手では、「ライブ配信」のデイリーアクティブユーザー数(DAU)1億7000万人に達し、ECのDAUは1億人を突破しました。現在、越境ECにおける有用なマーケティングツールとなります。RayJapanと快手のコラボ企画である「日系コスメスーパーブランドデー」ライブコマース大型イベントでは、KOLたちが視聴者にむけてブランドの魅力をまるごと中国に伝えるライブ配信を実施します。視聴者はアプリを通じてリアルタイムに紹介されたショップのショッピングを楽しむことができます。

sub2.png


当イベントは、トップクラスのKOLが一同に集まり、1日間にわたりライブコマースを実施する、ショッピング活動としては初となる越境ライブコマースの大型イベントです。


■「快手」における公式日本代理店とは?
「快手」における日本代理店は、快手社から、公式に日本の代理店として広告の扱いを認められた代理店です。
RayJapanは、中国市場向けに独自のメディア資源、深い専門知識と豊かな経験を活かし、快手におけるアカウント開設・運営から、KOLによる宣伝、広告運用まで一気通貫した広告代理サービスの提供を開始しました。お客様のニーズにあわせ、的確な提案・運用・質の高いサポートを提供しております。

■cccc(クアイショウ)について
U R L:https://www.kuaishou.com/en
会 社 名 :北京快手科技有限公司
所 在 地 :北京市海淀区上地西路 6 号
設  立 : 2015年3月
事業内容:ビデオの投稿、編集、ライブストリーミングサービス業務など

■RayJapan概要
商号   : RayJapan株式会社
代表者  : 代表取締役社長 肖 瀟雨
所在地  : 〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-5 銀座KMビル5F
設立   : 2017年3月

■事業内容 :
@コンサルティング事業:中国市場における消費者への認知拡散、ファン数増加と競合商品との差別化・優位性の分析;
A中国越境ビジネス事業:タオバオ・TMALL等のプラットホームで国内取引にて言語、決済、発送等の対応;
Bメディア・広告事業:自社独自のインバウンド広告資源の手配、中国主流ソーシャルメディアでの広告配信、オンライン・オフラインイベントの企画・運営など幅広い事業を展開しております。
資本金  : 3,000万円
URL   : http://www.rayjapan.co.jp/
posted by ikeiketv at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2020年12月13日

ねずみの三銃士 最強俳優 大好き黄ハート

ほんと最強3人組

ほんとうは舞台が最高なんだけどね

早く 生舞台の演劇が観たい

舞台見逃してる

山本美月が出てるやん ちょっと聞いてないよ

めっちゃ観たかった。言ってよ!インセントさん

main.jpg



(以下プレスリリースより抜粋)
「ねずみの三銃士」の最新作「獣道一直線!!!」を含む、全4作品をWOWOWで2月に一挙放送決定!

生瀬勝久、池田成志、古田新太が企画し山本美月、池谷のぶえが参戦する「獣道一直線!!!」が、2021年2月にWOWOWで放送決定!脚本に加え出演もする宮藤官九郎によるぶっちぎりに突き抜けたハードコアな物語は、河原雅彦が演出を務める。

さらにWOWOWでは、ねずみの三銃士による過去作品「鈍獣」(2004年)、「印獣」(2009年)、「万獣こわい」(2014年)の3作品を加えた計4作品を2月に一挙公開することも決定した!

生瀬勝久、池田成志、古田新太が“今いちばんやりたい芝居を、自分たちの企画で上演したい!“思いで結成した“ねずみの三銃士”による新作「獣道⼀直線!!!」。脚本には俳優、演出家、アーティストとしてマルチに活躍し実力を発揮する宮藤官九郎、演出には舞台「ロッキー・ホラー・ショー」など多くの話題作の演出を務める河原雅彦と、最強メンバーが集結し、毎回豪華ゲストを迎えてPARCO劇場で上演を企ててきた大人気シリーズ。第4弾となる今作もこれまでと同様に、ねずみの三銃士発案のネタをベースに、宮藤が新作を書き下ろした。ゲスト俳優には、2014年以来、2度目の舞台出演となる山本美月。ドラマ「高梨さん」の主演で注目を集め、存在感ある演技を発揮する池谷のぶえ。そして、第1弾から脚本を手掛ける宮藤も今回演者として初参加する。演劇界を率引する”ねずみの三銃士“に、個性豊かなゲストを迎えた本作は、3つの事件を軸にブラックな笑いを交えながらもどこか不気味なストーリーで、中毒性があること間違いなしだ!

さらに、過去作品3作の放送も決定。第49回岸田國士戯曲賞も受賞し映画化もされた2004年の「鈍獣」、三田佳子をゲスト主役として迎えた2009年の「印獣」、2014年読売演劇賞優秀作品賞受賞の「万獣こわい」。最新作から過去作まで、“ねずみの三銃士”のすべてが楽しめる2月の放送をお見逃しなく!

<「獣道一直線!!!」ストーリー>一面識もない3人の独身男性が死んだ事件。無関係と思われた3人には実は共通点があった。それは多額の生命保険に加入し、それぞれ婚活サイトに登録しているということ。そして、同じメーカーのED治療薬を飲んでいたこと。捜査線上に一人の女性が浮かび上がる。苗田松子。 事件に関心を持ったドキュメンタリー作家は彼女に会いに向かった。


<番組情報>
放送日時:2021年2月放送予定

◆「獣道一直線!!!」
main.jpg

収録日:2020年10月15日
収録場所/東京 PARCO劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、山本美月、池谷のぶえ、宮藤官九郎

◆「万獣こわい」
sub3.jpg

収録日/2014年4月2日
収録場所/東京 パルコ劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、小池栄子、夏帆、小松和重

◆「印獣」
sub1.jpg

収録日/2009年11月5日
収録場所/東京 パルコ劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:三田佳子/生瀬勝久、池田成志、古田新太/岡田義徳、上地春奈

◆「鈍獣」
sub2.jpg

収録日/2004年8月12日
収録場所/東京 パルコ劇場
スタッフ・キャスト/
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久、池田成志、古田新太、西田尚美、乙葉、野波麻帆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!
posted by ikeiketv at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年12月05日

今年のCMは米倉涼子さんが話題の中心だったような・・・いろんな意味で

あくまで個人的感想なんですが、テレビを見ないやつが評論するなって感じですが
YouTubeで流れているCMに限るですが、今年の感想は「ミルクボーイ」がおもしろかったと
なんでもアレンジできる強みですよね。もう1年経つのでさすがに飽きてきたけどね・・・


2020-12-05 141910.jpg




(以下プレスリリースより抜粋)
株式会社エム・データ、2020年TV-CMタレントランキングを発表。


テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社エム・データ(本社:東京都港区、代表取締役:関根俊哉)は、「2020年TV-CMタレントランキング」を発表しました。ランキングは、2020年1月1日(水)から2020年11月30日(月)に、東京地区地上波キー局で放送されたTV-CMに出演・登場した人物を対象としランキングしたものです。

2020年TV-CM放送回数ランキング
女性トップは 米倉涼子 さん、男性トップは 斎藤工 さん!

松本白鸚さん、橋本環奈さん、上戸彩さん、今田美桜さん、片岡京子さんが大躍進!





■2020年TV-CM 放送回数ランキング(女性)※敬称略



米倉涼子  14673回(240750秒)

吉岡里帆  10212回(183375秒)

深田恭子  9952回(169335秒)

橋本環奈  9497回(157440秒)

浜辺美波  8123回(132555秒)

綾瀬はるか  7049回(132270秒)

上戸彩  7046回(122670秒)

今田美桜  6827回(114795秒)

片岡京子  6659回(99885秒)

有村架純  6408回(105765秒)

清野菜名  6395回(99450秒)

永野芽郁  6202回(100890秒)

菜々緒  6064回(94890秒)

中条あやみ  5475回(84255秒)

多部未華子  5458回(88980秒)

指原莉乃  5330回(167850秒)

広瀬すず  5081回(80175秒)

松たか子  4990回(75465秒)

芦田愛菜  4762回(79095秒)

小池栄子  4645回(76485秒)







■2020年TV-CM 放送回数ランキング(男性)※敬称略



斎藤工  11465回(174420秒)

櫻井翔(嵐)  11421回(391305秒)

松本白鸚  10384回(894525秒)

桐谷健太  8989回(151245秒)

濱田岳  8965回(151575秒)

松田翔太  8744回(146415秒)

田中圭  8170回(171015秒)

ノブ(千鳥)  8022回(235230秒)

相葉雅紀(嵐)  7931回(144765秒)

二宮和也(嵐)  7493回(130155秒)

菅田将暉  6940回(117420秒)

大悟(千鳥)  6424回(112650秒)

松本潤(嵐)  5929回(103425秒)

大野智(嵐)  5916回(102855秒)

松本人志(ダウンタウン)  5913回(105900秒)

大泉洋(TEAM NACS)  5794回(91215秒)

香川照之  5560回(485700秒)

江口洋介  5486回(107535秒)

飯尾和樹(ずん)  5426回(123000秒)

竹内涼真  5375回(87525秒)





グループやコンビに所属しているタレントは、「個人単位での出演」と「グループ・コンビ単位での出演」を合わせて集計しランキングしています。

※参考情報として、グループやコンビに所属しているタレントの「個人単位での出演」のみの場合の数値も併記しています。











2020年TV-CM会社数ランキング(女性)
女性トップは上半期から1位をキープした
広瀬すず さん(14社)!

芦田愛菜さん、今田美桜さん、指原莉乃さん、橋本環奈さんが大躍進!





■2020年TV-CM 会社数ランキング(女性)※敬称略



14社 広瀬すず

グラクソ・スミスクライン、資生堂、ロッテ、ポケモン、スズキ、ソフトバンクロボティクス、アサヒ飲料、千寿製薬、明星食品、農林水産省、アースミュージック&エコロジー、ソフトバンク、富士フイルム、三菱UFJニコス



13社 芦田愛菜

ワイモバイル、サントリー食品インターナショナル、スズキ、山崎製パン、ライオン、サトウ食品、総務省統計局、ECC、グリコ、Cygames、小学館、東京ガス、サンヨーホームズ



13社 今田美桜

みずほ銀行宝くじ部、第一三共ヘルスケア、U-NEXT、P&G、ユニクロ、第一生命、タマホーム、リクルートライフスタイル、AOKI、グッドラック、ラビット、NEC、Efun Japan



12社 清野菜名

丸亀製麺、オープンハウス、スズキ、楽天、花王、三井住友海上、資生堂、アマゾンジャパン、ダイドードリンコ、アマノ、ユニリーバジャパン、オフテクス



12社 渡辺直美

東京電力エナジーパートナー、アフラック生命保険、ヴィエリス、味の素、エイチーム、花王、シスコシステムズ、トヨタ自動車、DR.C医薬、第一興商、アシックス、フェイスブック



11社 指原莉乃

東京電力エナジーパートナー、花王、日本コカコーラ、オッポジャパン、ほけんの窓口グループ、ハウスメイトパートナーズ、三幸製菓、スターティアラボ、キリンビール、ポケモン、HR Force



11社 橋本環奈

NTTドコモ、C4games、花王、BookLive、ベネッセコーポレーション、日清食品、洋服の青山、住宅情報館、NIコンサルティング、スズキ、ロート製薬



10社 川口春奈

Lilith Games、カルビー、サントリー、東急リバブル、ドクターショール、ライオン、クラシエ、味の素、ヤクルト、ノバルティスファーマ



10社 深田恭子

UQコミュニケーションズ、キリンビバレッジ、武田薬品工業、ニチレイ、東京ガス、ユニクロ、メナード化粧品、横浜タイヤ、パーソルキャリア、グリコ



10社 本田翼

LIFULL、LINE、日本瓦斯、アサヒビール、ZOZO、ストーリア、明星食品、アマノ、テックウインド、三井ダイレクト損保



9社 新垣結衣

アサヒ飲料、ライオン、GMOクリック証券、コーセーコスメポート、任天堂、日本製紙クレシア、日清食品、コーセー、明治



9社 有村架純

JA共済、伊藤園、WOWOW、P&G、リクルートライフスタイル、第一三共ヘルスケア、au、東芝、大王製紙



9社 齋藤飛鳥(乃木坂46)

サンヨー食品、スマートニュース、bitFlyer、マウスコンピューター、日本赤十字社、ブルボン、ディップ、明治、日本コカコーラ



9社 永野芽郁

UQコミュニケーションズ、カルピス、味の素、サンスター、イーオン、花王、HOYA、コーセー、野村證券



9社 中村アン

キリンビール、アルヒ、エースコック、武田薬品工業、楽天、オンワード樫山、コーセー、西川産業、FiNC Technologies



9社 浜辺美波

NTTドコモ、JA共済、味の素、京都きもの友禅、メニコン、ロッテ、花王、三井不動産商業マネジメント、JR東日本



9社 マツコ・デラックス

花王、ヤマサ醤油、亀田製菓、P&G、まるか食品、資生堂、ヤマト運輸、マウスコンピューター、北海道米販売拡大委員会



9社 吉岡里帆

P&G、みずほ銀行宝くじ部、ワイモバイル、UR都市機構、日本コカコーラ、日清食品、グリコ、ロート製薬、DIC



8社 綾瀬はるか

キッコーマン、日本コカコーラ、パナソニック、武田薬品工業、P&Gプレステージ、グリコ、日本生命保険、セイコー



8社 池田エライザ

日本コカコーラ、ユニチャーム、au、スクウェア・エニックス、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、宝島社、資生堂、ツタヤ



8社 北川景子

コーセー、第一三共ヘルスケア、ソニー、AGF、三菱重工サーマルシステムズ、シチズン、シード、LSG



8社 白石麻衣

ディップ、アサヒビール、スマートニュース、Tencent Games、マウスコンピューター、資生堂、外為どっとコム、明治





グループやコンビに所属しているタレントは、「個人単位での出演」と「グループ・コンビ単位での出演」を合わせて集計しランキングしています。

※参考情報として、グループやコンビに所属しているタレントの「個人単位での出演」のみの場合の数値も併記しています。







2020年TV-CM会社数ランキング(男性)
男性トップは13の企業をひとつにした 嵐 が上位を独占!

大悟(千鳥)さん、成田凌さん、吉沢亮さん、吉田鋼太郎さんが大躍進!





■2020年TV-CM 会社数ランキング(男性)※敬称略



19社 櫻井翔(嵐)

アフラック生命保険、三井不動産、花王、ソフトバンク、アサヒビール、アサヒ飲料、味の素、大正製薬、森永製菓、ガンホー、JCB、JAL、日清オイリオ、エバラ食品、第一三共ヘルスケア、日本郵便、日立グローバルライフソリューションズ、久光製薬、ライオン



17社 相葉雅紀(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、エバラ食品、ガンホー、池田模範堂、ライオン、明治、アサヒビール、JCB、コーセーコスメポート、JAL、森永製菓、日清オイリオ、第一三共ヘルスケア、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、久光製薬



16社 松本潤(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、ガンホー、第一三共ヘルスケア、キッコーマン、コーセーコスメポート、JCB、日本郵便、JAL、森永製菓、日清オイリオ、エバラ食品、日立グローバルライフソリューションズ、久光製薬、明治、ライオン



14社 大野智(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、久光製薬、ガンホー、J-オイルミルズ、JCB、JAL、森永製菓、日清オイリオ、エバラ食品、第一三共ヘルスケア、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、ライオン



13社 二宮和也(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、久光製薬、ライオン、日清オイリオ、ガンホー、JCB、JAL、森永製菓、エバラ食品、第一三共ヘルスケア、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便



10社 竹内涼真

味の素、三菱自動車、ロッテ、NTTソルマーレ、大樹生命保険、メナード化粧品、マイナビ、キリンビール、ソフトバンク、ミズノ



10社 田中圭

BOAT RACE振興会、味の素、花王、JR東日本、サントリー食品インターナショナル、スクウェア・エニックス、森永乳業、山形県、ソフトバンク、一建設



10社 寺田心

東京ガス、スズキ、TOTO、ブックオフ、サントリー食品インターナショナル、日本マクドナルド、NTTドコモ、サンヨー食品、呉工業、サントリー



9社 大泉洋(TEAM NACS)

ダイハツ、ヤクルト、東京電力エナジーパートナー、ソニーネットワークコミュニケーションズ、ヤマサ醤油、北海道観光振興機構、三井住友海上、サントリー、ライオン



9社 賀来賢人

ソフトバンク、スズキ、花王、明治、明星食品、サントリー食品インターナショナル、日本生命保険、サントリー、洋服の青山



9社 香取慎吾

BASE、みずほ銀行宝くじ部、サントリー食品インターナショナル、アンファー、ネスレ日本、ファミリーマート、東京都、三菱地所レジデンス、サントリー



9社 松岡修造

生和コーポレーション、富士薬品、キッコーマン、丸大食品、明治安田生命、セイバン、Hazuki Company、P&G、サントリー



8社 岡田准一(V6)

ソフトバンク、久光製薬、LIXIL、ライオン、サントリー、セントラル警備保障、あいおいニッセイ同和損保、日本特殊陶業



8社 斎藤工

興和、インディード、日本製粉、桧家グループ、読売新聞社、IG証券、マルコ、日本製鋼所



8社 菅田将暉

KINTO、花王、トヨタ自動車、au、アサヒビール、日本コカコーラ、ミスタードーナツ、アダストリア



8社 大悟(千鳥)

ソフトバンク、スマートニュース、P&G、ダイハツ、ヴィエリス、タマホーム、スクウェア・エニックス、インディード



8社 出川哲朗

永谷園、ワイモバイル、日本瓦斯、サントリー食品インターナショナル、バンダイナムコエンターテインメント、多摩電子工業、Cygames、サントリー



8社 中村倫也

アサヒビール、ダイワハウス、スクウェア・エニックス、地方競馬全国協会、ピエトロ、ブルボン、BYTEMOD、JCB



8社 成田凌

みずほ銀行宝くじ部、ピザーラ、BYTEMOD、ライオン、サントリー食品インターナショナル、エコリカ、ミクシィ、サントリー



8社 吉沢亮

キリンビバレッジ、ユーキャン、マイナビ、ロッテ、アフラック生命保険、スズキ、ソフトバンク、高橋書店



8社 吉田鋼太郎

17Media、スズキ、Sky、ファンケル、ソニー損保、ブルボン、レナウン、任天堂





グループやコンビに所属しているタレントは、「個人単位での出演」と「グループ・コンビ単位での出演」を合わせて集計しランキングしています。

※参考情報として、グループやコンビに所属しているタレントの「個人単位での出演」のみの場合の数値も併記しています。









2020年TV-CM急上昇ランキング
嵐ラストイヤーで 櫻井翔 さんが驚異の9社増

2019年のTV-CM会社数に対し、2020年の会社数が増えた、今注目の方々!





■2020年TV-CM 急上昇ランキング ※敬称略



9社 櫻井翔(嵐)

アフラック生命保険、三井不動産、花王、ソフトバンク、アサヒビール、アサヒ飲料、味の素、大正製薬、森永製菓、ガンホー、JCB、JAL、日清オイリオ、エバラ食品、第一三共ヘルスケア、日本郵便、日立グローバルライフソリューションズ、久光製薬、ライオン



8社 松本潤(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、ガンホー、第一三共ヘルスケア、キッコーマン、コーセーコスメポート、JCB、日本郵便、JAL、森永製菓、日清オイリオ、エバラ食品、日立グローバルライフソリューションズ、久光製薬、明治、ライオン



7社 相葉雅紀(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、エバラ食品、ガンホー、池田模範堂、ライオン、明治、アサヒビール、JCB、コーセーコスメポート、JAL、森永製菓、日清オイリオ、第一三共ヘルスケア、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、久光製薬



7社 大野智(嵐)

ソフトバンク、アサヒ飲料、久光製薬、ガンホー、J-オイルミルズ、JCB、JAL、森永製菓、日清オイリオ、エバラ食品、第一三共ヘルスケア、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、ライオン



5社 中川大志

リクルート住まいカンパニー、ダイハツ、味の素、アサヒグループ食品、サンスター、au、JRA



5社 ミルクボーイ

インディード、武田薬品工業、日本ケロッグ、住宅情報館、ミクシィ









2020年TV-CM新規急上昇ランキング
M1王者 ミルクボーイ の活躍に注目!

2019年TV-CMに出演・登場しなかったタレントの中で、

2020年のTV-CM会社数が増えた、今年の顔とも言える方々!





■2020年TV-CM 新規急上昇ランキング ※敬称略



5社 ミルクボーイ

インディード、武田薬品工業、日本ケロッグ、住宅情報館、ミクシィ



4社 純烈

TKZ、DMM少額短期保険、ロート製薬、終活ねっと



4社 森七菜

大塚製薬、三井不動産商業マネジメント、フジパン、ネスレ日本



3社 秋山寛貴(ハナコ)

三井住友カード、花王、経済産業省



3社 亜生(ミキ)

ユニクロ、ほっともっと、パリミキ



3社 荒川良々

au、第一三共ヘルスケア、日本クラウド証券



3社 江口のりこ

ユーキャン、明治、第一三共ヘルスケア



3社 及川光博

エスビー食品、スカパー!、SBI証券



3社 上白石萌音

みずほ銀行宝くじ部、第一三共ヘルスケア、サントリー食品インターナショナル



3社 菊田竜大(ハナコ)

三井住友カード、花王、経済産業省



3社 ジャングルポケット

日清食品、バンダイナムコエンターテインメント、グーグル



3社 生見愛瑠

17Media、セカンドストリート、エドウィン



3社 古市憲寿

サントリー食品インターナショナル、ソフトバンク、サントリー



3社 ぺこぱ

日清食品、Cygames、花王







■2020年TV-CMタレントランキング



調査期間

:2020/1/1(水)0:00:00〜2020/11/30(月)23:59:59



調査対象

:日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ(東京地区地上波キー局)で放送されたTV-CMに出演・登場した人物を対象。



調査方法:

【2020年TV-CM放送回数ランキング】

:上記対象TV-CMの放送回数でランキング。

【2020年TV-CM会社数ランキング】

:上記対象TV-CMの会社名を集計しランキング。

【2020年TV-CM急上昇ランキング】

:2019年の会社数に対し、2020年に上昇した会社数を集計し、ランキング。

【2020年TV-CM新規急上昇ランキング】

:2019年TV-CMに出演・登場しなかったタレントの中で、2020年に上昇した会社数を集計し、ランキング。





※ 映画告知・通販・イベント事業系・放送局系TV-CM (番組宣伝含む)、インターネット動画配信サービス内映像に出演している場合のTV-CM、本人出演PVやライブ映像が使用されている音楽商材系TV-CM、生TV-CM、インフォマーシャル、ナレーションのみでの出演、スポーツ中継映像のみでの登場、アニメやコンテンツのキャラクター(全てエム・データ基準)は対象外としています。



※ グループやコンビに所属しているタレントは、「個人単位での出演」と「グループ・コンビ単位での出演」を合わせて集計し、ランキングしています。「個人単位での出演」は、ひとつのTV-CMに個人単位で出演している場合、「グループ・コンビ単位での出演」は、ひとつのTV-CMにグループメンバー全員が出演している場合としています。



※ 参考情報として、グループやコンビに所属しているタレントの「個人単位での出演」のみの場合の数値も併記しています。



※ 男性・女性については、実際の性別ではなく、キャラクターとしての男性枠・女性枠(エム・データ基準)で分類しています。



※ 会社数ランキングは、エム・データ独自の基準で収集・登録した会社名に基づき、タレントの契約期間や契約社数ではなく、調査期間内で放送されたタレントが出演しているTV-CMの会社数を集計しています。



※ 2019年調査期間は、2019/1/1(火)〜2019/11/30(土)を対象としています。




嵐DVD探してみた
posted by ikeiketv at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2020年12月03日

今話題のminne(ミンネ)っていうキーワードに・・・思わず

国内最大のハンドメイドマーケット“minne”とのコラボアイテム特別に店頭販売に魅せられてしまいました

HIZEN5をいろいろ調べてみたら・・・
たぶんGeckoDesignのめっちゃかわいいペン 
HIZEN5最高です!
アイデアスイッチと唐津のコラボ『カラツペン』がメッチャ気になってサイト見てみたら既に売り切れてました

アイデアスイッチって何?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、自分もそうだったんですが
サイトを見てみると「あらぁ」カワイイ!
キャッチコピー「つかうとつくる文具店」素晴らしいコピーです。
イチコロでハートに刺さりますね!
でですね一度お店に行ってみたいなぁと思ったら福岡市でした・・・
で今度福岡に行く機会があれば覗きたいなぁ〜と思ったらなんと!
コロナ禍で密を避ける為 -ご来店人数制限のご予約制- になってました。




(以下プレスリリースより抜粋)
佐賀のやきものカジュアルブランド『HIZEN5』東京・大阪・福岡の蔦屋書店でポップアップショップを展開

国内最大のハンドメイドマーケット “minne”とのコラボアイテムなどを販売

main.jpg


佐賀県は、2016年に「肥前やきもの圏」が日本遺産に認定されたことを受け、そのやきもの文化を若い方にも楽しんでもらおうと、400年続く5市町のやきものの伝統技術と若い感性を掛け合わせたカジュアルブランド『HIZEN5 』を2017年に立ち上げ活動しています。

この度、『HIZEN5』のポップアップショップが全国3都市の蔦屋書店を巡回いたします。2020年12月7日(月)から枚方T-SITE(大阪)の開催を皮切りに、2021年1月9日(土)からは六本松 蔦屋書店(福岡)で、2月13日(土)からは代官山 蔦屋書店(東京)で開催。ポップアップショップでは、国内最大のハンドメイドマーケット “minne(ミンネ)”(※)とのコラボレーションで誕生したコラボアイテムも特別に店頭販売いたします。 また、やきものの陶片で製作された1点もののアクセサリーや、唐津焼の焼きあがりの釉薬(ゆうやく)を表現したインク「カラツイロ」といったやきもの文具など、人気の『HIZEN5』のアイテムも販売。『HIZEN5』のアイテムが一堂に集まりますので、蔦屋書店ポップアップショップ巡回に足をお運びください。

今後も、『HIZEN5』では若者の視点を取り入れた新しいやきもの文化の創造を目指して参りますのでご期待ください。

(※)2019年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2019年版」ハンドメイドマーケット比較表(2019年9月末日時点)

sub1.png


『HIZEN5』蔦屋書店ポップアップショップ概要
全国3都市で開催する蔦屋書店巡回ポップアップショップでは、これまで製作した人気の『HIZEN5』のアクセサリー・やきもの文具の他、国内最大のハンドメイドマーケット “minne” とのコラボレーションで誕生したコラボアイテムも販売いたします。 コラボアイテムを “minne”以外で購入できるのは、蔦屋書店ポップアップショップだけですので、この機会にぜひ足をお運びください。

sub2.jpg
六本松 蔦屋書店ポップアップショップの様子 (昨年度開催)

<巡回スケジュール>
■枚方 T-SITE
開催期間:2020年12月7日(月)〜20日(日)
住所  :大阪府枚方市岡東町12-2 3F
営業時間:7:00〜23:00 ※不定休
URL  :https://store.tsite.jp/hirakata/

■六本松 蔦屋書店
開催期間:2021年1月9日(土)〜2021年1月24日(日)
住所  :福岡県福岡市中央区六本松 4-2-1 六本松421 2F
営業時間:10:00〜22:00 (時短営業中)
URL  :https://store.tsite.jp/ropponmatsu/

■代官山 蔦屋書店
開催期間:2021年2月13日(土)〜2021年2月28日(日)
住所  :東京都渋谷区猿楽町16-15
営業時間: 9:00〜23:00 ※不定休
URL  :https://store.tsite.jp/daikanyama/

※各店舗、営業時間が変更になる可能性があります。


販売アイテム
『HIZEN5』蔦屋書店ポップアップショップでは、『HIZEN5』でこれまで製作された人気のアクセサリーや、やきもの文具の他、国内最大のハンドメイドマーケット “minne”で活動する作家とコラボレーションし、製作したアイテムを数量限定で販売いたします。各産地のやきものの魅力を引き出した『HIZEN5』のアイテムにご期待ください。

sub3.jpg
minneコラボアイテム

sub4.jpg
minneコラボアイテム

『HIZEN5』について
2017年よりスタートしたやきものが名産の唐津、伊万里、武雄、嬉野、有田の5市町によるカジュアルブランド。
「わかものやきものPROJECT」により、製作、セレクトされた若者向けのやきものアイテムを世の中に発信し、未来のやきもの文化を作っています。これまで“アクセサリー”、“ファブリック”、“やきもの文具” を製作。今年度は、国内最大のハンドメイドマーケット “minne” とコラボレーションし、新商品を開発しました。

sub8.jpg


URL:https://hizen400.jp/wakayaki/

sub10.png
第1弾やきものアクセサリー/第2弾着れるやきもの/第3弾やきもの文具

わかものやきものPROJECTについて
日本遺産に認定された「肥前のやきもの文化」をテーマに、地域の特色をアートで表現する、新たなやきもの文化の可能性を創造するプロジェクトです。

佐賀県内のやきもの産地の若い活動家、佐賀大学の学生達や、福岡県在住のインスタグラマーが一体となって、やきもの文化を若い視点で考察・具現化し、地域のやきものの特色を生かしたアイテムを開発します。

sub9.jpg


肥前地域のやきものについて
唐津焼(唐津市):古くから茶の世界では、「一楽、二萩、三唐津」という茶碗の格付けがあり、茶の湯の名品として多くの茶人に愛されました。 また、「備前の徳利、唐津のぐい呑み」と言われるように酒器としての評価も高く、飽きのこない一品に出会う楽しみもあります。

伊万里・鍋島焼(伊万里市):伊万里大川内山では、江戸時代、佐賀藩の御用窯が置かれ、将軍家などへ献上する特別にあしらえた焼き物「鍋島」 が焼かれていました。現在の窯元は、高度な技法を受け継ぎながらも新たな技術を取り入れるなどし、「伊万里・鍋島焼」として約350年の歴史と伝統を引き継いでいます。

武雄焼(武雄市):武雄焼(古武雄)は、1590年頃から、鉄絵・緑釉・鉄釉・刷毛目・叩きの技法で、大皿、瓶、壺、茶碗、甕など多様な焼き物が作られ、日本各地だけでなく東南アジアにも輸出されていました。現在は、およそ90軒もの窯元がそれぞれ、この伝統的な技法を生かしながら、個性を尊重し、多様な作品を生み出しています。

肥前吉田焼 (嬉野市):肥前吉田焼は天正5年(1577年)頃に始まり、その後、寛永年間(1624〜44年)、蓮池藩主、鍋島直澄が朝鮮陶工を吉田山に招き、磁器を焼かせた頃から本格的に製造が始まったといわれています。現在も、スタイルにとらわれることなく、技術向上に励んでいます。

有田焼(有田町):17世紀初頭、朝鮮人陶工・初代金ヶ江三兵衛(通称:李参平)らによって有田町泉山で磁器の原料となる陶石が発見され日本初の本格的な磁器の生産が始まりました。それから400年、食器から美術工芸品まで幅広い焼き物の生産を続けています。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。