アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月05日

オーガニックなポップコーンだって罪悪感が少し減る

普段食べないスナックの代名詞「ポップコーン」

「ポップコーン」と言えば
映画館やテーマパークで食べるものみたいな慣習があるようね
あんまりコンビニで見かけないような気がするんだけど
目に入ってないだけかなぁ ウン?

日本人にとって、普段のおやつリストに「ポップコーン」ってないよね
日本人は、やっぱ「ポテチやせんべい」になるような

「ポップコーン」を非日常スナックから日常スナックへ進化させなきゃ
美味しいんだからね

あ!そうだ以前ご紹介した「よなよなエール」とコラボすればいいかも

「ポップコーン」検索してみたら(28,658件)もあった!人気スナックじゃないですか


(以下プレスリリースより抜粋)

自然派ポップコーン「WO!POPCORN!」が登場!!化学肥料や農薬を使わない、未来の環境を考えた次世代のスナック

〜2021年4月26日(月)より直営店3店舗で先行発売〜

■次世代のスナック「自然派ポップコーン」

main.jpg

オールナチュラルの原材料(ポップコーン豆、オイルなど)を使用。動物性の原料と合成添加物などを一切使用せず、植物性にこだわったクラフト感あふれるスナックとなるため、ヴィーガンやベジタリアンの方も安心して楽しんでいただける商品となっております。自然で優しい甘さが口の中にひろがる「キャラメル味(マッシュルームタイプ)」と塩本来の旨味や甘味などが凝縮された「塩味(バタフライタイプ)」の2種類を直営店3店舗で先行販売。その後、オーガニックスーパーや百貨店などに販路を拡大させる予定です。

■自然派ポップコーンに舵を切る
当社は、グルメポップコーンブームを経て、数多くのお客様とのコネクションを作り、映画館やアミューズメント施設などにポップコーンの材料や機械の卸事業を加速させました。しかし、世界における食の流れであるオーガニック化の波を無視することは出来ません。当社のミッションである「地球を笑顔で満たす」を体現するため、時代の流れを汲んだ事業展開に舵を切ります。

【商品情報】
◇商品名:WO!POPCORN!(ダブルオー・ポップコーン) キャラメル味/塩味
◇内容量:キャラメル味 50g/塩味 25g
◇保存方法:高温多湿を避けて常温で保存
◇オープン価格:キャラメル味 500円(税込)/塩味 500円(税込)
◇発売日:2021年4月26日(月)直営店3店舗にて先行発売
◇販売地域:全国
◇URL:https://oks-food.com/

■WO!POPCORN!(ダブルオー・ポップコーン)について

sub1.jpg

WO!と書いて「ダブルオー」と読みます。二つの「O(オー)」という意味です。一つ目の「O」は「Organic」。二つ目の「O」は大泉工場の「Oizumi」。WO!POPCORN!はオールナチュラルの原料を使用しています。ポップコーンが誰でも食べられる「FUN FOOD(楽しい食べ物)」。私たちが考えた次世代のスナック、それが「WO!POPCORN!」です。

※現在、商品に関してオーガニック認証を申請中。

<商品について>
1)WO!POPCORN! キャラメル味(マッシュルーム)


sub2.jpg

自然で優しい甘さが口の中にひろがる「キャラメル味(マッシュルーム)」。

※マッシュルームタイプとは:
熱によりポップコーン豆が弾け、丸みのあるキノコのような形状に見えるためにマッシュルームタイプと呼ばれています。

2)WO!POPCORN! 塩味(バタフライ)

sub3.jpg

塩本来の旨味や甘味などが凝縮された「塩味(バタフライタイプ)」。

※バタフライタイプとは:
熱によりポップコーン豆が弾けることで、その形状がチョウの羽のように見えるためにバタフライタイプと呼ばれています。
posted by ikeiketv at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

「ゆるキャン△」 にまた反応してしまった...

「ゆるキャン△」初心者です
やっとシーズン1の後半9話まで見終わった
ハマってしまいました。
なんかゆるい感じのアニメがすごく居心地が良いです。
戦闘系というか敵味方みたいな構図のアニメが人気な中
こういった系統の動画が凄く心を癒してくれる
戦闘より銭湯温泉に入りたいみたいな...
こんな事言ってる私は、確実に病んでるんでしょうね


この「ゆるキャン△コンニチワホットサンドメーカー」がすごく気になる
https://collabshop.yamaha-motor.co.jp/blogs/blog/blog_hotsand

っていうか ヤマハビーノ がほしくなってきた

『ゆるキャン△』グッズ探してみた(3,618件)ヒット!やっぱ人気です


(以下プレスリリースより抜粋)

<リアライズより、ゆるキャン△ アルミストロー、カップ麺ストッパー、スタンドキープマグが新発売>4月2日よりキャラデパにて予約販売開始!

株式会社リアライズ(本社:東京都台東区)は、4月2日〜4月9日までの期間中、アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパで『ゆるキャン△ アルミストロー、カップ麺ストッパー、スタンドキープマグ(製造メーカー:リアライズ)』の予約販売を開始いたします!
■ メーカー:『リアライズ』
■ 販売サイト : キャラクターデパート
■ 予約可能期間 : 4月2日〜4月9日まで

《アルミストロー》
商品サイズ:W198×D50
商品価格:1000円(税抜)

0.jpg

《カップ麺ストッパー》
商品サイズ:スタンドW160×H60mm キャラW40×H82mm
商品価格:2500円(税抜)

sub1.jpg

sub2.jpg
使用イメージ

《スタンドキープマグ》
商品サイズ:天面97mm 本体φ75mm×H132mm 取っ手部分 50×100mm
商品価格:3500円(税抜)

sub3.jpg

コピーライトマークA,H/YCC
▼関連リンク
【商品ページ :https://www.charadepa.com/product-list/99
【キャラクターデパート : https://www.charadepa.com/
キャラクターデパート(通称:キャラデパ)では、バトル系からスポコン・少女漫画まで、幅広いジャンルの漫画・アニメグッズを取り扱っております。
あなたの中にある「無数のスキに出会える場所」をお届けします♪

◆Twitter →@characterdepart(https://twitter.com/charadepa_2
◆Instagram →character__depart(https://www.instagram.com/chara__depa/?hl=ja

2021年04月03日

アロマで癒されたい。病んでるかも

「ウェルビーイング」ってなんだ?

文中にも記載されてましたが、
ちょっと気になったのでググってみた

簡単に言うと「幸福」ってことみたい

WHO憲章前文によると
「健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態(well-being)にあることをいいます」
(日本WHO協会仮訳)ということみたいです。

【健康=幸せ】ってことね 確かにです

『アロマ』グッズいっぱいあるね!




(以下プレスリリースより抜粋)

心地よいスタイルを提案するギャルリー・ヴィーにて心と身体に幸福感を与えてくれる〈HOLISTIA Lab〉の期間限定イベントを開催

HOLISTIA Lab POP UP STORE “Wellness” at GALERIE VIE
4.7(Wen)〜4.18(San)


0.jpg

https://galerievie.jp/topic/feature/2021/04/holistia-lab.html

ウェルビーイングをコンセプトにボディケアを提案している
ナチュラル&オーガニックのライフスタイルブランド『HOLISTIA Lab』。
“Wellness”をテーマにギャルリー・ヴィー3店舗にて期間限定イベントを開催致します。

心の状態に合わせて選ぶ、植物100%の心地よい“香り”にこだわったボディオイルは、
毎日のささやかなご褒美として私達の心を励ましてくれます。

植物の偉大な香りでセルフケアを楽しみ小さな幸福感を
積み重ねる、生活に寄り添うアイテム。
精油をブレンドしたHOLISTIA Labならではの豊かなアロマの香りをお楽しみください。

※ウェルビーイング
身体が軽やかで健康であり
それぞれ個人の環境で心が幸福感を感じている状態

https://galerievie.jp/
https://www.instagram.com/galerievie_jp/


1.jpg

HOLISTIA Labを2つ以上お買い上げのお客様には、3種類全ての香りとボディミルクを楽しめるディスカバリーセットをプレゼント致します。(※数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。)

・[期間]
4/7(水)〜4/18(日)

・[展開店舗]
ギャルリー・ヴィー 自由ヶ丘店
目黒区自由が丘2-9-23
03-3725-2577

ギャルリー・ヴィー 丸の内店
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 2F
03-5224-8677

ギャルリー・ヴィー グランフロント大阪店
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館2F
06-6359-2886

・ [About・・・HOLISTIA Lab]

2.jpg

3.jpg

ホリスティアラボ はナチュラル&オーガニックのライフスタイルブランドとして、2020年3月にスタート。
第一弾として、” JUST BE YOU “ シリーズの心の状態に合わせて選ぶ
香り高いボディオイル「GLOW」「ZEN」「NEW ME」の3種類を展開。
励ます香りが毎日のささやかなご褒美として私達のウェルビーイングにつながることを願ってつくられています。
https://www.holistialab.com/

Youtube再生回数1億回超って驚愕すぎなんですけど

いや
すごい記録 Youtubeで再生回数1億回ってありえない数字

キャンディパワーなのか ちゃうちゃうでしょ
なんなんだろう 海外のどこかで恐らくバズったんでしょうね

RyuuuTVも1億回目指して素晴らしいコンテンツ作らなきゃっと思う今日この頃でした

https://www.youtube.com/c/RyuuuTV/

いろんな「風車」を探してみた


(以下プレスリリースより抜粋)

【日本初上陸】海外の動画配信サイトで驚異の1憶再生を突破した話題の風車キャンディが、4/6よりヴィレッジヴァンガード先行で発売決定!

話題のキャンディが日本初上陸!

0.jpg

海外の動画配信サイトにて、1憶再生を突破した、イマ話題のキャンディが日本初上陸😎
ヴィレッジヴァンガード先行にて4/6より発売決定!

韓国ではお馴染みの、楽しいお菓子

《商品ラインナップ》
■風車キャンディ 全2種 各¥350(税込)
スイッチを入れると、風車がくるくるまわる、楽しい仕掛け付き!
※電動ではございませんので、回り続けるというわけではございません


1.jpg

2.jpg

取扱い店舗などの詳細は、ヴィレッジヴァンガード公式HP内の記事をご確認ください。
紹介動画もあるよ。


▼撮影モデル
yomi
元アイドルを経て、動画クリエイターとして活動しながら、新宿ロックカフェロフトなどでトークイベント「ほげよみ水産」を開催。
https://twitter.com/yomicomichu_

ヴィレッジヴァンガードHP
https://www.village-v.co.jp/

2021年04月02日

かわいいデザインにいけてるネーミング


「よなよなエール」いい商品名にデザインもかわいい
ビールはあんまり飲まないけど、女子とかに受けてそう
他にも「水曜日のネコ」「ハレの日仙人」「僕ビール君ビール」などおもしろネーミングのクラフトビール屋さん
一度は飲んでみたいビールだ!

流行りのキャンプに再注目人気急上昇のクラフトビールの組み合わせ
最強のコラボ商品かも

クラフトビールを飲もう!



(以下プレスリリースより抜粋)

“キャンプとクラフトビール”をテーマにアウトドアウェアを共同開発「よなよなエール x Columbia」 コラボコレクション 4月2日(金)より発売開始

家にこもりがちな昨今、密を避けながら楽しめるレジャーとして注目されるキャンプに、アウトドアテクノロジーとクラフトビールというエッセンスを加えるコレクション

0.jpg

「アウトドアで飲むビールはおいしい!を、もっと沢山の方に知ってほしい」という想いのもと、“キャンプとクラフトビール” をテーマに開発された本コレクションは、Tシャツ、ベストなどのアパレルウェアはもちろん、キャップやサコッシュ、フットウェアまで幅広いラインナップで構成され、よなよなエールのパッケージに使われているカラーリングや、よなよなエールの月をモチーフとしたデザインを落とし込みました。また各アイテムには汗を利用した冷却機能や撥水機能、紫外線カットなど コロンビアのオリジナルテクノロジーを搭載し、春から夏にかけてのキャンプを快適に楽しむための工夫が施されています。

この度発売される「よなよなエール x Columbia」 コラボレーションアイテムは、家にこもりがちな昨今、
密を避けながら楽しめるレジャーとして注目されるキャンプに、アウトドアテクノロジーとクラフトビールというエッセンスを加えるコレクションです。

1.jpg

■「よなよなエール x Columbia」スペシャルサイト
https://www.columbiasports.co.jp/special/yonayonaale/

■よなよなエール
クラフトビールの王道の味わいを追求した、アメリカンペールエール。 アロマホップ「カスケード」の柑橘類を思わせる華やかな香りが特徴です。世界的なビール品評会「International Beer Competition」で 8 年連続金賞を受賞。華やかな香りを引き出しつつ、ほんのり感じられるモルトの甘味とホップの苦み、アルコール感を絶妙なバランスで仕上げている点が高く評価されています。
https://yonayonaale.com/

ヤッホーブルーイングからのコメント
「アウトドアでの体験を、クラフトビールでもっと楽しいものにしたい。」その想いでこれまで数々の"アウトドア×クラフト ビール"のコンテンツを制作してきました。今回のウェアもその活動のひとつ。ぜひこのウェアを着て、アウトドアでクラフトビールを楽しんでもらえたらと思っています。

■商品情報
MASCOMA LAKEトレードマーク(TM)️ SHORT SLEEVE CREW


2.jpg

・商品名:MASCOMA LAKEトレードマーク(TM)️ SHORT SLEEVE CREW
・品番:PM0204
・価格:\4,950(税込)
・素材:ポリエステル 67%、コットン 33%
・サイズ:XS, S, M, L, XL
・カラー:010(Black)、125(Sea Salt)

冷却機能オムニフリーズゼロが汗を利用して生地の温度をすばやく低下させ、冷んやりとした着心地をもたらします。 ドライな肌ざわりを保つ吸湿速乾機能や紫外線から守る UV カット機能も備えています。缶ビールの形をモチーフにした胸ポケットには、よなよなエールの月がデザインされています。

GREEN PINESトレードマーク(TM)️ VEST

3.jpg

・商品名:GREEN PINESトレードマーク(TM)️ VEST
・品番:PM0085
・価格:\19,800(税込)
・素材:ポリエステル 65%、コットン 35%
・サイズ:M, L
・カラー:252(Wet Sand,Yonayona)

キャンプやフェスを手ぶらで楽しむために開発された多機能ポケットベスト。スマートフォンやお財布から、ペットボトルやタオルをかけるループなど、必要なものを持ち運べる工夫がされています。背中の大型ポケットには、レインジャケットや小型の折りたたみチェアまで収納可能。撥水機能オムニシールドを搭載し、突然の雨にも対応します。 月のモチーフと月の色をイメージしたイエローのテープを採用しました。

CONEY BRUSHトレードマーク(TM)️ PANT

4.jpg

・商品名:CONEY BRUSHトレードマーク(TM)️ PANT
・品番:PM0081
・価格:\12,100(税込)
・素材:ポリエステル 67%、コットン 33%
・サイズ:S, M, L, XL
・カラー:011(Black,Yonayona)

キャンプにおすすめな大型多機能ポケットを備えたパンツ。立ったり座ったりを繰り返しても動きやすい2WAYストレッチ素材に加え、リップストップ構造で耐久性も抜群です。オムニシールドの撥水防汚機能と高い紫外線カット機能を搭載しています。黒地に よなよなの月が程よいアクセントになっています。

PIXIE HEIGHTSトレードマーク(TM)️ CAP

5.jpg

・商品名:PIXIE HEIGHTSトレードマーク(TM)️ CAP
・品番:PU5537
・価格:\3,300(税込)
・素材:コットン 100%
・サイズ:ワンサイズ
・カラー:011(Black,Yonayona)

洗い加工でナチュラルな風合いに仕上げたコットンキャップ。紫外線を 98%ブロックするサンプロテクション機能を備え、汗止めには吸湿速乾に優れた素材を使用しています。キャンプからタウンまで様々なシーンでスタイルを演出します。バックにはコラボレーションアイテムならではのメッセージ「Cheers!」が刺繍されています。

STUART CONEトレードマーク(TM)️ SACOCHE U

6.jpg

・商品名:STUART CONEトレードマーク(TM)️ SACOCHE U
・品番:PU8006
・価格:\3,190(税込)
・素材:ポリエステル 100%
・サイズ:2L
・カラー:019(Black,Yonayona)

フロントには収納物が確認しやすいメッシュポケット、本体内部には携帯などの収納に適したスリーブポケットを装備。着脱可能なショルダーストラップを外せばバックインバックとしても活用可能な2way仕様も魅力です。ジッパー部分とメッシュポケット上部に、よなよなエールのパッケージに使われるカラーを使用しました。

ROCK’N TRAINERトレードマーク(TM)️ V LO OUTDRY

7.jpg

・商品名:ROCK’N TRAINERトレードマーク(TM)️ V LO OUTDRY
・品番:YU0383
・価格:\14,300(税込)
・素材:ポリエステルニット、ポリエステルメッシュ / 防水構造:アウトドライ
・サイズ:23.0-29.0cm
・カラー:790(Bright Gold)

防水透湿性、安定した歩行性、疲労軽減などが盛り込まれたロウカットスニーカー。アウトドライの防水透湿機能 により、水の浸入を防ぐのはもちろん、シューズの水含みを防ぎ、透湿性の低下や足冷え、シューズ自体が重くな
るのを防ぎます。よなよなエールのパッケージカラーを採用した鮮やかなカラーリングが特徴です。

ROCK’N TRAINER NAKEDトレードマーク(TM)️ III

8.jpg

・商品名:ROCK’N TRAINER NAKEDトレードマーク(TM)️ V
・品番:YU0384
・価格:\11,000(税込)
・素材:ポリエステルニット、ポリエステルメッシュ
・サイズ:23.0-29.0cm
・カラー:790(Bright Gold)

全体にメッシュアッパーを、履き口には伸縮性のある素材を使用することで履きやすく蒸れにくい構造のキャンプサンダル。トレイルランニングシューズの技術を取り入れたミッドソールは、高いクッション性とサポート性を実現。足のホールド感はベルトで調整でき、キャンプはもちろんタウンユースにもぴったりです。

COCOPELI CAMPトレードマーク(TM)️ SLIDE

9.jpg

・商品名:COCOPELI CAMPトレードマーク(TM)️ SLIDE
・品番:YU0380
・価格:\6,490(税込)
・素材:EVA
・サイズ:23, 24, 25, 26, 27, 28, 29cm
・カラー:790(Bright Gold)

やわらかな履き心地でテントへの出入りにも便利なコンフォートサンダル。クッション性のある EVA 素材やグリップ力を高めるラバーパーツを採用し、足腰への負担を軽減しながら、耐久性もしっかりと確保されています。フットベッドによなよなの月のモチーフをデザインしています。

2021年04月01日

台湾行きた〜〜〜い

これは、台湾在住のお友達にお知らせしなきゃ

しかし、応募方法がメールで受け付けって?
せめて専用フォームでも作成してくれたら
と思いつつ

イベント賞金 第1位で7万元かぁ日本円で25万円くらい

応募条件が台湾で就業・就学している日本の青年または学生なので
まぁまぁいい額の賞金になるか
でも、取材や記事編集費用、SNSアップ縛りなど諸々考えると...ウン?

っていうか「RyuuuTV」にお声がけ頂ければPRするよん!なんてね
https://www.youtube.com/c/RyuuuTV/






(以下プレスリリースより抜粋)

台湾でこの夏最高の夏休みを企画しませんか?台湾観光局「Why Taiwan」旅行プランを募集

コロナ防疫に成功している台湾観光局では、来るべきポストコロナ時代の旅行市場に向けて、台湾在住の日本の若者対象に「Why Taiwan」と命名した旅行プランの募集企画を展開しています。
同募集案は、台湾で就業・就学している日本若者で、18-29歳限定を対象に創意工夫あふれる新たな旅の楽しみ方を盛り込んで、台湾のグルメ、生態、鉄道、サイクリング、ハイキング、田舎町、農村、文化、祭り、離島散策など様々なテーマ性を掲げた旅行プランを考えて、実践してもらい、実際の経験や身近な視点を通して、ブログやSNSで興味深い台湾旅行情報を日本に発信してもらうというものです。

main.jpg

sub1.png

コロナ防疫に成功している台湾観光局では、来るべきポストコロナ時代の旅行市場に向けて、台湾在住の日本の若者対象に「Why Taiwan」と命名した旅行プランの募集企画を展開しています。
同募集案は、台湾で就業・就学している日本若者で、18-29歳限定を対象に創意工夫あふれる新たな旅の楽しみ方を盛り込んで、台湾のグルメ、生態、鉄道、サイクリング、ハイキング、田舎町、農村、文化、祭り、離島散策など様々なテーマ性を掲げた旅行プランを考えて、実践してもらい、実際の経験や身近な視点を通して、ブログやSNSで興味深い台湾旅行情報を日本に発信してもらうというものです。

 全世界がコロナ禍に見舞われるまでは、台湾を訪れる日本人観光客数は右肩上がりに成長、2019年には初の200万人を突破しました。JTBの旅行意識調査によると、ポストコロナ時代に日本人が行ってみたい旅行は自然と触れ合う観光、温泉旅行、グルメ、歴史・文化観光が上位を占めています。
 台湾観光局の張錫聰局長によると、日本は台湾にとって最重点的観光市場のひとつであり、コロナの影響で各国の消費者の旅行スタイルが変化している中、旅行市場回復に向けて同局の方針として、先陣をきってもっともアクティブな18歳から29歳の日本の若者を対象に選定しました。
 
 Why Taiwan旅行プラン募集イベントは、台湾観光局のサイト https://jp.taiwan.net.tw/ にて募集告知されています。応募期間は2021年4月1日から4月29日迄、ネットからのみの受付となっています。参加を希望するチームは「申込書」「取材企画書」をE-mailにて同イベント専用アドレス(whytaiwan@tbroc.gov.tw)宛に送付して、申しこみます。また、台湾籍の友人をチームに加えることも可能です。取材企画書には「取材テーマ」と「行程表」を提出し、更に台湾の「日月潭」や「阿里山」等の国家風景区の中からいずれか1つを加える条件があります。審査基準は取材企画書の創造性30%、内容の深さ30%、豊富さ25%、指定要素15%で、5月13日に入選チームが発表されます。

 見事入選したチームは6月30日前までと、8月16日前までの2回に、それぞれ取材体験旅行を行うミッションがあり、それぞれ800字以上の記事にまとめ、取材記事としてその2本をSNS用に16回分の記事として作成しSNSでの公開が求められます。すべてのミッションをクリアすると、旅行金として最高2万元(約72,000円)が支給されます。チームは次のステージとして、オリジナル60秒動画コンテストに応募が可能で、審査基準はネットの動画視聴の「再生回数」と「高評価数」が60%、専門家による「動画のオリジナリティ」と「内容の豊富さ」が40%になります。参加チームには任務達成賞状が授与されるほか、上位3位に入賞したチームにはそれぞれ新台湾ドル7万元(約25万円)、5万元(約18万円)、3万元(約11万円)の賞金も用意されています。なお発表は、10月18日頃を予定しています。
 
 コロナ禍に負けず、台湾に滞在している日本の若者の皆さん、または応募対象となる知り合いが台湾にいたら、ぜひ挑戦しがいのある特別な夏休み旅行を考えて、旅行資金をGet出来る企画に応募するよう紹介してみては?
同イベントの応募要項は公式応募サイトにてご確認ください。

https://theme.taiwan.net.tw/whytaiwan2021/jp/page-1.html

2021年03月28日

自然を感じながら、ゆったりお仕事してみたい

憧れるなぁ
こんな環境でお仕事するの
一度やってみたいと思ってた。
宿泊とセットプランがあればいいのに...

暖かくなったら、行ってみよう!
お試しで。
テレワークしながらキャンプなんかして、最高かもね
合宿ごっこしたい!!!

そうか登記利用や住所利用もできるから、長期滞在がメリットありだね

『キャンプ用品』いろいろ探してみた!準備!準備!


(以下プレスリリースより抜粋)

森の中のコワーキングスペース「清里フォーレスト(FOR'rest)」誕生!

八ヶ岳南麓の標高1,350mの高原 山梨県が開発分譲した別荘地「清里の森」内に全15席、リモート会議用ブースも併設して4月1日よりオープンします。

清里フォーレスト(FOR'rest)の概要
(特徴)
 清里フォーレストは、山梨県北杜市高根町、八ヶ岳南麓に広がる清里高原の標高1,350mの地にあります。総面積200ヘクタールの別荘地「清里の森」内、森のプラザに設置され、窓からは眼前に広がる広場と遠くには富士山や南アルプスの山々が一望できるロケーションを有しています。施設内の机、パーテーションは山梨県産材の「シラベ」の間伐木で作られており、暖か味のある設備となっています。施設を一歩出ると、テニス、パークゴルフ、ディスクゴルフなどのアクティビティ施設や芝生広場・木製大型遊具(FSC認証施設)など、遊びの施設も充実しており、まさにワーケーションにぴったりの施設となっています。 https://www.kiyosato-forrest.com/

0.jpg

(清里フォーレストの設置目的)
1.清里の森別荘地の新たな魅力を発信する
2.テレワークやワーケーションを通じて、清里高原の魅力を都市部で生活する人々に広く来て見て味わって頂く
3.地域コミュニティの創造、地域の新たなつながり、更には新規ビジネスの創出等を目指す

(サービスの内容)
1.ワーキングスペース利用サービス
2.インターネット環境提供サービス
3.コピー・FAX複合機利用サービス
4.ロッカー利用サービス
5.住所利用サービス
6.イベント・セミナー等の開催及び開催支援
7.その他上記に関連するサービス

(営業時間)
1.平日         午前9時〜午後9時
2.土、日及び国民の祝日 午前9時〜午後7時

(利用方法)
1.通年利用プラン 利用開始日より継続して退会まで継続して利用するプラン
2.季節利用プラン 任意の利用月を定め、退会まで毎年その利用月を利用するプラン
3.短期利用プラン ビジターの立ち寄り利用として1週間、1日、3時間の各プランを設定。

(入会金)
1.通年利用プラン 1利用者あたり11,000円(税込)
2.季節利用プラン 1利用者当たり 8,800円(税込)
3.短期利用プラン 入会金は必要ありません。
注)利用者が清里の森別荘地のオーナーとその家族または社員の場合は、50%引き

(利用料金)
1.通年利用プラン 11,000円(税込)/月
2.季節利用プラン 11,000円(税込)/月
3.短期利用プラン 1週間 5,500円/人(連続する任意の7日間)
          1日  2,200円/人(申し込み当日、又は事前予約した1日)
          3時間 1,100円/人(当日の営業時間内の任意の3時間以内)
  注1)利用者が清里の森別荘地のオーナーとその家族または社員の場合は、通年利用、季節利用及び短期利用料金は各々20%引き
注2)利用者が清里の森内ペンション及び清里観光振興会加盟宿泊施設に前泊又は利用当日に宿泊する場合の短期利用料金は、20%引き
4.オプション 
 ロッカー・住所・登記利用の他、コピー・ドリンクサービス(1ドリンク無料)などをご用意しています

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

2021年03月20日

なんと...「165万円!」エヴァンゲリオン博多人形

買う人いるんだろうな
超コラボが実現しました


エヴァファンとしては、なんかドキドキするんですけど...
限定9セットでしょ
作製に結構な時間がかかると思うんだけど

いやヤバイね。ここまでくるともはや「芸術品」
数年後高額で世界的オークションにでそうなクラスです。
投資目的で買う人もいそうですけど

エヴァンゲリオングッズ探してみた


(以下プレスリリースより抜粋)

【エヴァンゲリオン x 伝統工芸のコラボレーション】人形師・中村信喬氏が作るエヴァンゲリオンの博多人形が登場!限定9セット 受注販売予約開始

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念

0.png

キャナルシティ博多のオリジナルプロジェクションアニメに登場する、“エヴァンゲリオン4体が登場するシーン“をモチーフとし、再現した博多人形の豪華限定エディションです。

博多人形の歴史は古く、今から400年以上も前の江戸時代初期、福岡の地に伝来し、黒田藩が集めた陶工の中から始まったと言われています。そんな博多人形を曾祖父の代から100年以上に渡り作り続ける中村人形。伝統工芸には様々な規定があり作られることが多い中で、博多人形は、粘土を素焼きして着色した福岡発の人形『NINGYO』という定義以外は何も縛りがない事が特徴とされてきました。だからこそ実現したこのコラボレーションは、脈々と受け継がれる伝統工芸の技に裏付けられています。

本エディションは9体限定の特別エディションとして、2021年3月20日(土)〜4月11日(日)の間のみ予約を受け付けています。完全受注生産商品となっております。是非、ご覧ください。

特設サイトはこちらから
右向き三角1http://zeroten.jp/campaign/evangelion-nakamuraningyo

1.jpg

2.jpg

3.jpg

■商品概要

・数量: 限定9セット(1セット:4体+台座+アクリルケース)
・サイズ: w600*d450*h650(アクリルケース含む)
・素材: 陶、胡粉、顔料
・備考: 台座にエディションナンバー

【商品価格】
1,650,000円(税込) ※送料別途

【受注期間】
受注受付期間:2021年3月20日(土)〜2021年4月11日(日)
※応募多数の場合は抽選となる可能性がございます。

■中村人形 中村信喬

4.jpg

福岡県に生まれる 福岡県在住
二代目人形父衍涯、人間国宝 林駒夫、陶芸家 村田陶苑に学ぶ

1997年 第15回伝統工芸人形展文化庁長官賞受賞
1999年 第46回日本伝統工芸展高松宮記念賞受賞
2006年 福岡県文化賞(創造部門)
2011年 ポーラ伝統文化財団優秀賞受賞
2014年 福岡市文化賞受賞 日本橋三越個展
2017年 薬師寺食堂完成 日本の百選に選ばれ「薬師寺幻影」奉納
2018年 日本橋三越特設画廊個展「TIME TRAVELER」
2019年 ローマ教皇謁見、作品献上「中浦ジュリアン」長崎26聖人殉教地
    九州産業大学美術館 客員教授
    公益社団法人日本工芸会 理事
    日本工芸会人形部会長
中村人形Website: https://www.nakamura-ningyo.com/

■About Zero-Ten
2011年9月設立。アートとエンターテイメントの総合プロデュースファクトリー。商業施設や公共施設のプロジェクションマッピング、舞台や美術館のデジタル映像演出、イベント企画・制作、アートインスタレーション、デザイン、Web開発など特定のカテゴリーにとどまらない、広範な制作・表現活動を行っている。2016年、プロジェクト創生型ワークスペース&コミュニティ「The Company」1号店を福岡・博多に開業。2018年7月、シェアオフィス事業を分社化し、株式会社Zero-Ten Parkを設立。
Website:https://zeroten.jp/
posted by ikeiketv at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2021年03月19日

素晴らしいイベントです。ご結婚をご予定な方必見


独身の方からすると、そもそも結婚って何?って思っている方は少なくないかなと思います

っていうか。
出会いもないし結婚なんて先の先のまた先の夢のような出来事と思っている方は
たくさんいるんでしょうね
出会う機会をもっと作ってよ〜〜〜
じゃマッチングアプリとか結婚相談所とかあるじゃんって言われて。ハイ終了。
そうじゃないのよね〜〜〜
気が付けば周りの友達は結婚して行き、独身の友達がいなくなってきた
すると気軽にお出かけしてくれる友達がいないので、またまた引きこもり
そりゃ〜出会いなんてないよね 悪循環
そして、今日も運命の出会いを求めて夢みてます

婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18



(以下プレスリリースより抜粋)

作家の又吉直樹さん等、クリエイター14名の作品が展示された“結婚式のミュージアム”本日よりオフライン、3月20日よりオンラインでハイブリッド型のイベントをスタート

0.jpg

■「Wedding Park 2100」イベント概要
日時:2021年3月19日(金)〜21日(日)11時〜18時
※開催日時は変更になる場合がございます

場所:新施設ポップアップ型ショールーム「MuSuBu」
東京都港区白金台4-9-19 HAPPO-EN URBAN SQUARE 1階&2階

1.jpg

<リアルイベントへ参加希望の方>
新型コロナウイルス感染予防対策により、リアルイベントへの参加は「完全予約制」とさせていただいております。参加希望の方は、下記URLよりお申し込みをお願いします。

お申込みURL:https://weddingpark2100event.peatix.com

<オンライン開催用のコンテンツについて>
2021年3月20日(土)11時より、スペシャルサイトにて以下コンテンツを公開予定です。
・イベント会場内の「360°バーチャルツアー」
・イベント会場の説明を聴くことができる「音声ガイド」
・イベント会場の体験リポート動画

「360°バーチャルツアー」を見ながら、指定の音声ガイドを聞いていただくことで、オンライン上でもゆっくりと作品をお楽しみいただけます。
また、イベントのリポート動画も合わせてご覧いただけますのでぜひご視聴ください。

オンライン開催用バーチャルツアー公開ページ:
https://2100.weddingpark.net/mirai/event/587/

※バーチャルツアーのご利用は予約不要です。
※すべてのコンテンツをお楽しみいただけるのは、2021年3月20日(土)11時以降となります。


■イベントテーマ及びプログラム
イベントのテーマはコロナ禍の先にある結婚式を描いた「2100年の結婚式」。
過去から現在までの結婚式のトレンドをたどりながら、結婚式の未来を体験いただきます。

会場1階に設置された「イマ」エリアでは、80年前から現代までの結婚式の歴史を紐解きながら、今まさに結婚式をお考えのおふたりに役立つ最新の結婚式事例や、ツールを一度にご覧いただけます。

会場2階に設置された「ミライ」エリアでは、お笑い芸人・作家の又吉直樹さん、 穂村弘さん、長井短さんなど、様々なジャンルで活躍する14名のクリエイターによる「2100年の結婚式」をテーマにした新しい作品を発表いたします。


【発表予定作品】
〇又吉直樹さん
2100年の結婚式をテーマにしたショートストーリーの書き下ろし
〇UMIMAE BROTHERS/橋昌之建築設計事務所+ハラヒロカズアトリエ/八芳園
2100年の結婚式をテーマにしたドレス・空間・食事
〇穂村弘さん/清水文太さん/三浦哲哉さん/長井短さん/ヤスダユミコさん
2100年の「祝う・誓う・食べる・飾る・守る」をテーマにしたエッセイ
〇矢野恵司さん/POOLさん/ほりはたまおさん/小林一毅さん/坂内拓さん
2100年の「祝う・誓う・食べる・飾る・守る」をテーマにしたイラスト

2.jpg

3.jpg

【1階】過去から続く歴史の中で結婚式の現在地を解き明かす「イマ」エリア

4.jpg

5.jpg

【2階】遠く80年後を想像する「ミライ」エリア

※展示協力企業(50音順表記)
株式会社エスクリ/株式会社CRAZY/株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ/株式会社ディアーズ・ブレイン/株式会社八芳園/株式会社ひらまつ/マイプリント株式会社/株式会社ユミカツラインターナショナル/ワタベウェディング株式会社

<イベント参加についての注意事項>
※感染対策を十分に実施した上で、イベントを開催いたします。
※マスク着用の上でのご来場をお願いいたします。万が一、マスクを着用いただけない場合は、入場をお断りさせていただきます。予めご了承くださいませ。
※受付にて検温をさせていただきます。同時に手指の消毒もお願いいたします。
※会場内での飲食はご遠慮ください。
※会場内でのトイレのお貸出しを停止しております。
※混雑状況によっては、入場制限を行う場合がございます。
※新型コロナウイルス拡大の影響に伴い、イベントを中止・変更させていただく場合がございます。
※イベント情報に関しては「Wedding Park 2100」スペシャルサイト イベントページ
https://2100.weddingpark.net/mirai/event/204/
にて最新情報をご確認の上、お越しくださいませ。ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


■「Wedding Park 2100」プロジェクトについて
2020年、想像もしていなかったことが起きました。新型コロナウイルスという未知のウイルスによって、通勤や通学、外食、旅行など、今まで不自由なくできていたこと、「当たり前」が「当たり前」ではなくなりました。「ニューノーマル(新しい生活様式)」という言葉が一般化し、生活は大きく変化。オンライン化が急速に進み、リモートワークやデリバリーサービスなどが定着し、外出する必要性も低くなりました。ウエディング業界においても、オンライン式場見学、結婚式のLIVE配信、自宅で挙げる結婚式など、新しいスタイルが誕生しています。

そして今、改めて、結婚式の在り方・意味が再定義されていると感じています。

結婚式を挙げたいと願うおふたりのために。
今を乗り越えた将来、より幸せな結婚、結婚式を創り出していくために。
結婚や結婚式の本当の価値を見つめ直し、
これからの時代に本当に必要な結婚式の在り方を考える機会を創出していきたいと「Wedding Park 2100」プロジェクトを立ち上げることにしました。

イマとミライに軸を置き、夢と希望に満ちた結婚・結婚式の姿を皆さんと共に見つけていきたいと願っています。

【Wedding Park 2100 ステートメント】

結婚式を叶えるために、
人生の大切な瞬間を分かち合うために、
考え、トライし、
さまざまなカタチで、さまざまな人たちが
次へ行こうとしている「イマ」。

時間や、距離や、場所や、性別や、
そしてウイルスのような予期せぬ何か…。
どんなものにも、決してつまずくことがなく、
ただ、まっすぐに叶えたい結婚式がある「ミライ」。

イマと、ミライをいったり、きたり。
同時に体験しながら、
結婚式の、結婚の意味を考えてみる。

Wedding Park 2100は、
結婚・結婚式のイマを知り、ミライを創り体験していくプロジェクトです。

スペシャルサイトURL:https://2100.weddingpark.net/

株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。


【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業

【運営サービス一覧】
■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
https://www.weddingpark.net/
■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
https://foreign.weddingpark.net/
■結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「Wedding Park DRESS」
https://dress.weddingpark.net/
■フォトウエディング・前撮りの検索サイト「Photorait(フォトレイト)」
https://www.photorait.net/
■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
https://ringraph.weddingpark.net/
■結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/

2021年03月18日

『猫のようなナニカ』というよりかは猫のようなシッポみたいな

猫派の私にはすごく興味が惹かれるグッズ
なんか愛くるしいネ
「ナニカ」ってフレーズいいよね

猫のしっぽ 猫を飼った人にしかわからないあのシッポ
思わずひっぱりたくなる 虐待チックですけど スミマセン
引っ張られた時の振り向いて「やめろよ」って言いたげなあの顔つきがスキ!


ヴィレヴァンさん相変わらずの心を掴むグッズ最高ッス!
ヴィレヴァンさんとコラボしたいなぁ

「猫のようなナニカ」読んでみて


(以下プレスリリースより抜粋)

猫のようなナニカ×ヴィレッジヴァンガードの限定コラボグッズ発売決定!

0.jpg

製品名の特徴
猫? 妖怪? UMA? いいえ、ナニカです!ヴィレッジヴァンガードとアヅミのナニカが夢のコラボレーション!リアルな日常をナニカと一緒にいよう!

【猫のようなナニカとは?】
パッと見、黒猫のような謎の生き物、ナニカ。口っぽいところとは別の箇所からメロンパンを食べ、首輪をつけたくても何故かすり抜け、スパイダーマンのように天井に張り付く…。違和感バリバリのはずのナニカだが、飼い主の小学生:連矢くんは「よく知らないけど、猫ってこういう生き物なんだね」というスタンスですんなり受けいれていく。猫好きにもそうでない人にも刺さる新感覚ねこ(?)まんが!

・【商品詳細】
■猫のようなナニカ Tシャツ ホワイト ビッグ
\6,600(税込)

1.jpg

2.jpg

■猫のようなナニカ Tシャツ ホワイト/ブラック(M・L)
\3,300(税込)

3.jpg

4.jpg

5.jpg

■猫のようなナニカ ロンT ホワイト/ブラック(M・L)
\4,180(税込)

6.jpg

7.jpg

5.jpg

■猫のようなナニカ ハンドタオル
\935(税込)

9.jpg

■猫のようなナニカ アクリルキーホルダー
\770(税込)

10.jpg

■猫のようなナニカ ステッカー
\440(税込)

11.jpg


・【受注期間】
2021年3月20日(土)10:00〜2021年3月28日(日)23:59
【お届け予定】
5月下旬〜6月中旬

・【展開店舗】
オンライン受注
https://vvstore.jp/feature/detail/15973/

・【各種URL】
■詳細ページ
https://www.village-v.co.jp/news/item/8797

■ヴィレッジヴァンガード公式HP
https://www.village-v.co.jp/

■ヴィレッジヴァンガードオンライン
http://vvstore.jp/?utm_source=press
【ヴィレッジヴァンガード公式twitter】
https://twitter.com/vv__official
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。