新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年02月24日
シナモンなのかシナモなのか
シナモロールなのにシナモンって呼んでいる
ロールを付ける時はシナモなのね!
正式名称は「シナモン」みたい
じゃ『シナモロール』はなんだ?
まぁいいっか...
『パトリック』のスニーカー探してみた
(以下プレスリリースより抜粋)
スニーカーブランド「PATRICK」とデビュー20周年の「シナモロール」がコラボレーション!数量限定「シナモロールブルー」カラーモデルを発売
大きな耳とシナモンロールのようなクルクルしたしっぽがチャームポイントの白いこいぬの男のコ“シナモン”は、人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」にて2年連続で1位を獲得するなど人気のキャラクターです。パトリックの顔ともいえる「MARATHON(マラソン)」を20周年テーマ「シナモロールブルー」カラー(シナモンが大きな耳でふわふわ飛んでいるお空の色)で表現しました。かかと部分にシナモンのお顔のワンポイント刺繍を施すなど、随所にシナモンの世界観を表現したモデルです。
さらに、今回のためにパトリックのスニーカーを履いたシナモンのコラボデザインを新たに描きおこしました。このデザインを使用したアクリルキーリングやぬいぐるみ、アクリルクリップ、アクリルスタンド、チャームセットをライセンシー各社から発売いたします。3月4日(金)に一部サンリオショップ、サンリオオンラインショップにて先行発売します。今後もコラボデザインを使用したライセンス商品を発売予定です。
コラボレーションモデル「シナモロール-Ⅿ SAX」とぬいぐるみ
・シナモロール×パトリックコラボレーションモデル概要
・商品名 :シナモロール-Ⅿ SAX
・価格 :税込18,700円
・発売日 :2022年3月4日(金)
・販売店舗: PATRICK直営店なんば店、池袋店・公式オンラインショップ(https://patrick.jp/ )
一部サンリオショップ(※1)、サンリオオンラインショップ本店(shop.sanrio.co.jp)ほか
※1 店舗によっては、取扱いのないシューズサイズもございます。
・カラー:サックスブルー
・サイズ:35〜40(目安22.5p〜25p)
(商品詳細)
・(シュータン)パトリックのスニーカーを履いているシナモンがデザイン。
・(サイドネーム)コラボデザインのPATRICKロゴ入り。
・(インソール)お空と雲のデザインで、左は「PATRICK」、右には「Let’s color the world in hues of Cinnamoroll blue!(シナモロールブルーで世界を彩ろう!)」の文字をデザイン
・(かかと部分)シナモンのお顔のワンポイント刺繍
・(サイドの2本ライン)シナモンがふわふわ飛んでいる雲をイメージ。
ロールを付ける時はシナモなのね!
正式名称は「シナモン」みたい
じゃ『シナモロール』はなんだ?
まぁいいっか...
『パトリック』のスニーカー探してみた
(以下プレスリリースより抜粋)
スニーカーブランド「PATRICK」とデビュー20周年の「シナモロール」がコラボレーション!数量限定「シナモロールブルー」カラーモデルを発売
大きな耳とシナモンロールのようなクルクルしたしっぽがチャームポイントの白いこいぬの男のコ“シナモン”は、人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」にて2年連続で1位を獲得するなど人気のキャラクターです。パトリックの顔ともいえる「MARATHON(マラソン)」を20周年テーマ「シナモロールブルー」カラー(シナモンが大きな耳でふわふわ飛んでいるお空の色)で表現しました。かかと部分にシナモンのお顔のワンポイント刺繍を施すなど、随所にシナモンの世界観を表現したモデルです。
さらに、今回のためにパトリックのスニーカーを履いたシナモンのコラボデザインを新たに描きおこしました。このデザインを使用したアクリルキーリングやぬいぐるみ、アクリルクリップ、アクリルスタンド、チャームセットをライセンシー各社から発売いたします。3月4日(金)に一部サンリオショップ、サンリオオンラインショップにて先行発売します。今後もコラボデザインを使用したライセンス商品を発売予定です。
コラボレーションモデル「シナモロール-Ⅿ SAX」とぬいぐるみ
・シナモロール×パトリックコラボレーションモデル概要
・商品名 :シナモロール-Ⅿ SAX
・価格 :税込18,700円
・発売日 :2022年3月4日(金)
・販売店舗: PATRICK直営店なんば店、池袋店・公式オンラインショップ(https://patrick.jp/ )
一部サンリオショップ(※1)、サンリオオンラインショップ本店(shop.sanrio.co.jp)ほか
※1 店舗によっては、取扱いのないシューズサイズもございます。
・カラー:サックスブルー
・サイズ:35〜40(目安22.5p〜25p)
(商品詳細)
・(シュータン)パトリックのスニーカーを履いているシナモンがデザイン。
・(サイドネーム)コラボデザインのPATRICKロゴ入り。
・(インソール)お空と雲のデザインで、左は「PATRICK」、右には「Let’s color the world in hues of Cinnamoroll blue!(シナモロールブルーで世界を彩ろう!)」の文字をデザイン
・(かかと部分)シナモンのお顔のワンポイント刺繍
・(サイドの2本ライン)シナモンがふわふわ飛んでいる雲をイメージ。
2022年02月11日
『ピューロランド』実はすごいんです
実は、私ピューロへは通算5〜6回観に行ってるんです
信じられない。。。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオよりも
多く行ってる事実
なんといっても実はピューロのパレードのレベルの高さには驚きです
ライブで観てみてください。マジで!オススメ!
※現在コロナの関係で公演中止しておりますが...残念
『サンリオ』グッズがいっぱい!たのしい
(以下プレスリリースより抜粋)
“オールディーズ” テイストのイースタースペシャルイベントがパワーアップ!「Puro Easter」2022年3月11日(金)より開催
毎年大好評のイースターショーにマイメロディ&クロミが新たに登場!回遊型ミニゲームや、限定フード&グッズも
今年で3回目を迎える、オールディーズテイストのPuro Easter。毎年大好評のイースターショーは「Egg’n’Roll Easter!-BLAST-」にパワーアップして、1階エンターテイメントホールにて上演。エンターテイメントホール内にランウェイが初登場するほか、マイメロディとクロミも新しいコスチュームで出演します。
3階エントランスには、オールディーズの世界観を詰め込んだフォトスポットが登場。レトロ&ポップな雰囲気をお楽しみいただけます。そして、回遊型ミニゲーム「イースターエッグハント」を実施。ピューロビレッジを回ってイースターエッグを探し、キーワードを集めることでオリジナルムービーを見ることができます。さらに、イベント限定フードやグッズも必見。たまごを使ったカレーやパスタに、ダイナーをイメージしたスイーツなど、イースターらしいカラフルなメニューが盛りだくさんです。また、イースターを楽しむキャラクターたちがデザインされたグッズやマイメロディ・クロミとお揃いのカチューシャなど、身に着けて楽しめるアイテムも発売します。
1階イベントコーナーではイースターコスチュームのキャラクターと交流できる「ピューロイースタースペシャルグリーティング」(事前予約制・有料)も実施。スタッフもオールディーズ風のアイテムを身につけて「ハッピーイースター!」の挨拶でゲストをお迎えします。
可愛らしくてどこか懐かしい、オールディーズの世界を満喫できる「Puro Easter」をぜひお楽しみください。
・「Puro Easter」概要
■開催期間:2022年3月11日(金)〜7月5日(火)
■Puro Easterに関する詳細ページ:
https://www.puroland.jp/2022_puroeaster/
・毎年大好評のショーがパワーアップ!「Egg’n’Roll Easter!-BLAST-」
■上演期間:2022年3月11日(金)〜5月31日(火)
■上演場所:1階エンターテイメントホール
■出演キャラクター:ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、クロミ
・オールディーズの世界に入り込める!イースター限定フォトスポット
・イースターエッグを探せ!回遊型ミニゲーム「イースターエッグハント」
・限定コスチュームのキャラクターと会える「ピューロイースタースペシャルグリーティング」
・ダイナーにいるキャラクターをイメージした、カラフルなフード&スイーツメニューを発売!
・身に着けグッズでもっと楽しめる!イースターオリジナルグッズ
https://www.puroland.jp/onlineshop/products/list?tag_id=84
2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
信じられない。。。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオよりも
多く行ってる事実
なんといっても実はピューロのパレードのレベルの高さには驚きです
ライブで観てみてください。マジで!オススメ!
※現在コロナの関係で公演中止しておりますが...残念
『サンリオ』グッズがいっぱい!たのしい
(以下プレスリリースより抜粋)
“オールディーズ” テイストのイースタースペシャルイベントがパワーアップ!「Puro Easter」2022年3月11日(金)より開催
毎年大好評のイースターショーにマイメロディ&クロミが新たに登場!回遊型ミニゲームや、限定フード&グッズも
今年で3回目を迎える、オールディーズテイストのPuro Easter。毎年大好評のイースターショーは「Egg’n’Roll Easter!-BLAST-」にパワーアップして、1階エンターテイメントホールにて上演。エンターテイメントホール内にランウェイが初登場するほか、マイメロディとクロミも新しいコスチュームで出演します。
3階エントランスには、オールディーズの世界観を詰め込んだフォトスポットが登場。レトロ&ポップな雰囲気をお楽しみいただけます。そして、回遊型ミニゲーム「イースターエッグハント」を実施。ピューロビレッジを回ってイースターエッグを探し、キーワードを集めることでオリジナルムービーを見ることができます。さらに、イベント限定フードやグッズも必見。たまごを使ったカレーやパスタに、ダイナーをイメージしたスイーツなど、イースターらしいカラフルなメニューが盛りだくさんです。また、イースターを楽しむキャラクターたちがデザインされたグッズやマイメロディ・クロミとお揃いのカチューシャなど、身に着けて楽しめるアイテムも発売します。
1階イベントコーナーではイースターコスチュームのキャラクターと交流できる「ピューロイースタースペシャルグリーティング」(事前予約制・有料)も実施。スタッフもオールディーズ風のアイテムを身につけて「ハッピーイースター!」の挨拶でゲストをお迎えします。
可愛らしくてどこか懐かしい、オールディーズの世界を満喫できる「Puro Easter」をぜひお楽しみください。
・「Puro Easter」概要
■開催期間:2022年3月11日(金)〜7月5日(火)
■Puro Easterに関する詳細ページ:
https://www.puroland.jp/2022_puroeaster/
・毎年大好評のショーがパワーアップ!「Egg’n’Roll Easter!-BLAST-」
■上演期間:2022年3月11日(金)〜5月31日(火)
■上演場所:1階エンターテイメントホール
■出演キャラクター:ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、クロミ
・オールディーズの世界に入り込める!イースター限定フォトスポット
・イースターエッグを探せ!回遊型ミニゲーム「イースターエッグハント」
・限定コスチュームのキャラクターと会える「ピューロイースタースペシャルグリーティング」
・ダイナーにいるキャラクターをイメージした、カラフルなフード&スイーツメニューを発売!
・身に着けグッズでもっと楽しめる!イースターオリジナルグッズ
https://www.puroland.jp/onlineshop/products/list?tag_id=84
2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
2022年02月07日
「はぴだんぶい」の正体を探る
そもそも「はぴだんぶい」ってなに?
そこからです
「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことがテーマだそうです
メンバー構成は、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル
どれも知らない...
これから、私各キャラクターの研究を始めたいと思います。
今んとこお気に入りは
『ポチャッコ』と『ハンギョドン』かな...
【サンリオ】グッズを探して見ると...
(以下プレスリリースより抜粋)
サンリオユニット「はぴだんぶい」が人気料理研究家リュウジとコラボ 「至高の!はぴだんぶい定食」作りに初挑戦!ポチャッコ、ハンギョドンらがお料理にチャレンジ!?おうち時間は動画を見ながら一緒にお料理!
「はぴだんぶい」は、1980年代〜1990年代に活躍したサンリオの男のコ6キャラクターが、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことをテーマに活動しているユニットで、人気者になるために「お料理」を教えてほしいとリュウジさんにお願いしたことで、今回のコラボレーションが実現しました。動画は、「バッドばつ丸」と「けろけろけろっぴ」がリュウジさんに「至高の!はぴだんぶい定食」を作ってほしいと依頼するところから始まります。「葉っぱ、大根、ブリ」を早口で繋げて言うと「はぴだんぶい」に聞こえることから、大根の葉っぱ入りのブリ大根と「至高のわかめスープ」を作ります。リュウジさんがお料理のコツを伝授しながら料理する過程はもちろん、「はぴだんぶい」自らが畑で大根を抜いたり魚屋さんへ買い出しに行き、食材を調達する様子にもご注目ください。
■ 「至高の!はぴだんぶい定食」を写真に撮って、「はぴだんぶい」からコメントをもらおう
コラボ動画の公開を記念して、「#はぴだんぶい定食を作ってみた Twitter投稿キャンペーン」を実施します。コラボ動画を見て「至高の!はぴだんぶい定食」を作って写真に撮り、「はぴだんぶい」公式Twitterをフォローし指定ハッシュタグ「#はぴだんぶい定食を作ってみた」をつけて投稿すると、「はぴだんぶい」公式Twitterから引用リツイートでコメントがもらえるかも!?キャンペーン参加方法詳細は、「はぴだんぶい」公式Twitterよりご確認ください。
■2月12日(土)より、キッチングッズなどが当たる「はぴだんぶい当りくじ」を発売
抽選で「はぴだんぶい」ライブが当たる「当りくじチャレンジ賞」も!
2022年2月12日(土)より、全国のサンリオショップ、コンビニエンスストアほかで、「はぴだんぶい当りくじ」を発売します。コラボ動画内でも使用しているフライパンなど、「はぴだんぶい」のメンバーがお料理にチャレンジするデザインのキッチングッズなどが、“はずれなし”で必ず当たるくじ引きです。抽選で「はぴだんぶい」のライブが当たる「当りくじチャレンジ賞」も実施します。
■サンリオショップにて、「はぴだんぶい」のお料理にちなんだ商品シリーズが登場
全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップにて、「はぴだんぶいハッピーグルメデザインシリーズ」を2022年2⽉9⽇(⽔)より発売します。「はぴだんぶい」メンバーが、それぞれの思い描くおいしいお店を目指してお料理に奮闘するハッピーなデザインの商品シリーズです。お料理で使えるエプロン、グラス、トレイに加えて、マスコットと一緒に並べて撮影できる看板風マグネットやクリップなどもラインアップしています。
■成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ️「はぴだんぶい」お料理チャレンジ コラボカフェ実施中
成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階の「成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ」にて実施中の「はぴだんぶい」コラボカフェにおいて、お料理チャレンジをテーマにしたメニューの販売とノベルティの配布を実施しています。
■ゴディバカフェ️「はぴだんぶい」 コラボショコリキサー販売中
ゴディバ ジャパン株式会社が展開する「ゴディバカフェ」において、「はぴだんぶい」のキャラクターがシーズンごとに入れ替わりで1年間登場するコラボレーションを2022年2月1日(火)より実施しています。 「ゴディバカフェ」とサンリオキャラクターのコラボレーションは今回が初めてで、 2月1日(火)からの第1弾は、「ハンギョドン」と「タキシードサム」が登場。全店舗にて、ノベルティと特別スリーブのついたショコリキサーを販売中で、オリジナルグッズの発売も予定しています。
■台湾甜商店️「はぴだんぶい」 コラボドリンクやスイーツを販売中
台湾スイーツ・生タピオカ専門店「台湾甜商店」において、「はぴだんぶい」がコラボレーションした特別メニューを2022年1月18日(火)〜3月31日(木)の期間限定で販売しています。コラボドリンクを購入していただいたお客様には、「台湾甜商店」×「はぴだんぶい」コースターとスリーブをプレゼントいたします。
そこからです
「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことがテーマだそうです
メンバー構成は、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックル
どれも知らない...
これから、私各キャラクターの研究を始めたいと思います。
今んとこお気に入りは
『ポチャッコ』と『ハンギョドン』かな...
【サンリオ】グッズを探して見ると...
(以下プレスリリースより抜粋)
サンリオユニット「はぴだんぶい」が人気料理研究家リュウジとコラボ 「至高の!はぴだんぶい定食」作りに初挑戦!ポチャッコ、ハンギョドンらがお料理にチャレンジ!?おうち時間は動画を見ながら一緒にお料理!
「はぴだんぶい」は、1980年代〜1990年代に活躍したサンリオの男のコ6キャラクターが、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」ことをテーマに活動しているユニットで、人気者になるために「お料理」を教えてほしいとリュウジさんにお願いしたことで、今回のコラボレーションが実現しました。動画は、「バッドばつ丸」と「けろけろけろっぴ」がリュウジさんに「至高の!はぴだんぶい定食」を作ってほしいと依頼するところから始まります。「葉っぱ、大根、ブリ」を早口で繋げて言うと「はぴだんぶい」に聞こえることから、大根の葉っぱ入りのブリ大根と「至高のわかめスープ」を作ります。リュウジさんがお料理のコツを伝授しながら料理する過程はもちろん、「はぴだんぶい」自らが畑で大根を抜いたり魚屋さんへ買い出しに行き、食材を調達する様子にもご注目ください。
■ 「至高の!はぴだんぶい定食」を写真に撮って、「はぴだんぶい」からコメントをもらおう
コラボ動画の公開を記念して、「#はぴだんぶい定食を作ってみた Twitter投稿キャンペーン」を実施します。コラボ動画を見て「至高の!はぴだんぶい定食」を作って写真に撮り、「はぴだんぶい」公式Twitterをフォローし指定ハッシュタグ「#はぴだんぶい定食を作ってみた」をつけて投稿すると、「はぴだんぶい」公式Twitterから引用リツイートでコメントがもらえるかも!?キャンペーン参加方法詳細は、「はぴだんぶい」公式Twitterよりご確認ください。
■2月12日(土)より、キッチングッズなどが当たる「はぴだんぶい当りくじ」を発売
抽選で「はぴだんぶい」ライブが当たる「当りくじチャレンジ賞」も!
2022年2月12日(土)より、全国のサンリオショップ、コンビニエンスストアほかで、「はぴだんぶい当りくじ」を発売します。コラボ動画内でも使用しているフライパンなど、「はぴだんぶい」のメンバーがお料理にチャレンジするデザインのキッチングッズなどが、“はずれなし”で必ず当たるくじ引きです。抽選で「はぴだんぶい」のライブが当たる「当りくじチャレンジ賞」も実施します。
■サンリオショップにて、「はぴだんぶい」のお料理にちなんだ商品シリーズが登場
全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップにて、「はぴだんぶいハッピーグルメデザインシリーズ」を2022年2⽉9⽇(⽔)より発売します。「はぴだんぶい」メンバーが、それぞれの思い描くおいしいお店を目指してお料理に奮闘するハッピーなデザインの商品シリーズです。お料理で使えるエプロン、グラス、トレイに加えて、マスコットと一緒に並べて撮影できる看板風マグネットやクリップなどもラインアップしています。
■成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ️「はぴだんぶい」お料理チャレンジ コラボカフェ実施中
成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階の「成田アニメデッキ エンターテインメントカフェ」にて実施中の「はぴだんぶい」コラボカフェにおいて、お料理チャレンジをテーマにしたメニューの販売とノベルティの配布を実施しています。
■ゴディバカフェ️「はぴだんぶい」 コラボショコリキサー販売中
ゴディバ ジャパン株式会社が展開する「ゴディバカフェ」において、「はぴだんぶい」のキャラクターがシーズンごとに入れ替わりで1年間登場するコラボレーションを2022年2月1日(火)より実施しています。 「ゴディバカフェ」とサンリオキャラクターのコラボレーションは今回が初めてで、 2月1日(火)からの第1弾は、「ハンギョドン」と「タキシードサム」が登場。全店舗にて、ノベルティと特別スリーブのついたショコリキサーを販売中で、オリジナルグッズの発売も予定しています。
■台湾甜商店️「はぴだんぶい」 コラボドリンクやスイーツを販売中
台湾スイーツ・生タピオカ専門店「台湾甜商店」において、「はぴだんぶい」がコラボレーションした特別メニューを2022年1月18日(火)〜3月31日(木)の期間限定で販売しています。コラボドリンクを購入していただいたお客様には、「台湾甜商店」×「はぴだんぶい」コースターとスリーブをプレゼントいたします。
2021年11月03日
大親友「土田康彦」という男 念願の書籍をリリース
ほんと、待ってたよこの時を...
まずは、「おめでとう」です
彼とのヨーロッパ放浪時代が、懐かしく思える。
彼とは長年のお付き合い こんな時がくるなんて感動です
この小説を書き始める頃から
書籍化したいって言ってた。
ほんと心から嬉しくて...
もしかしたら、泣いてしまうかも
なんて
「辻調鮨科」土田康彦 こちらからご覧ください!
(以下プレスリリースより抜粋)
”ガラスの詩人”ヴェネチアングラス作家、土田康彦さん初の小説『辻調鮨科』11月11日祥伝社より刊行
〜アーティストとしての原点である、辻調理師専門学校を舞台にした青春小説〜
ムラーノ島にスタジオを構える唯一の日本人として、強いメッセージ性を持つ作風から「ガラスの詩人」の異名を持つヴェネチアングラス作家、土田康彦さん初の小説『辻調鮨科』が11月11日、祥伝社より刊行されます。
土田さんが実際に通った、辻調理師専門学校の鮨科を舞台に、様々な背景を持つ生徒たちが、ほの暗い過去を背負った先生の元で修行をする中で起こる小さな事件や、葛藤、交情を描いています。80年代の時代背景がきめ細やかに描かれ、ひりつくような心の痛みや哀しみ、きらりと光る一瞬など青春時代特有の瞬間を切り取った本作は、土田氏のガラス作品のように、色彩豊かな読後感を読者に与えてくれます。
世界でアーティストを目指すために「腕のいい調理師なら世界のどこにいっても通用する」と「食」の修行を選んだ土田氏。「食」と「アート」の両立をめざすために入学した辻調で学んだのは「知性と品格」だと取材で語っています。
現在、世界を代表するヴェネチアングラス作家となった土田氏の原点でもある、当時の辻調が鮮やかに描かれた『辻調鮨科』、ぜひ手に取ってみてください。
【土田康彦(つちだやすひこ) プロフィール】
ヴェネツィア・ムラーノ島にスタジオを構える唯一の日本人アーティスト。1988年辻調理師専門学校卒業と同時に日本を離れ、パリで食と芸術の道を志す。
1992年イタリア ヴェネツィアに住まいを移し、老舗レストラン『ハリーズバー』に勤務するかたわら各地で個展を開催。1995年からムラーノ島にてヴェネツィアンガラス制作に携わり、世界を舞台に精力的な創作活動を展開。
2015年のミラノ万博では、日本館にて書家 紫舟氏の書をガラスで造形した作品を発表。
日本館は200万人以上の来館を記録し最優秀金賞に。2016年のヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展 日本館にて403architecture[dajiba]の『ガラス橋-en』に制作協力、日本館は審査員特別賞を受賞。多様な作風の中にも一貫した強いメッセージやコンセプト、哲学が根底に存在し「ガラスの詩人」の異名を持つ。近年では、執筆、食、建築、映画、ファッション、音楽など、ジャンルを超えた活動や作家たちとのコラボレーションも注目されている。
https://tsuchidayasuhiko.it/
まずは、「おめでとう」です
彼とのヨーロッパ放浪時代が、懐かしく思える。
彼とは長年のお付き合い こんな時がくるなんて感動です
この小説を書き始める頃から
書籍化したいって言ってた。
ほんと心から嬉しくて...
もしかしたら、泣いてしまうかも
なんて
「辻調鮨科」土田康彦 こちらからご覧ください!
(以下プレスリリースより抜粋)
”ガラスの詩人”ヴェネチアングラス作家、土田康彦さん初の小説『辻調鮨科』11月11日祥伝社より刊行
〜アーティストとしての原点である、辻調理師専門学校を舞台にした青春小説〜
ムラーノ島にスタジオを構える唯一の日本人として、強いメッセージ性を持つ作風から「ガラスの詩人」の異名を持つヴェネチアングラス作家、土田康彦さん初の小説『辻調鮨科』が11月11日、祥伝社より刊行されます。
土田さんが実際に通った、辻調理師専門学校の鮨科を舞台に、様々な背景を持つ生徒たちが、ほの暗い過去を背負った先生の元で修行をする中で起こる小さな事件や、葛藤、交情を描いています。80年代の時代背景がきめ細やかに描かれ、ひりつくような心の痛みや哀しみ、きらりと光る一瞬など青春時代特有の瞬間を切り取った本作は、土田氏のガラス作品のように、色彩豊かな読後感を読者に与えてくれます。
世界でアーティストを目指すために「腕のいい調理師なら世界のどこにいっても通用する」と「食」の修行を選んだ土田氏。「食」と「アート」の両立をめざすために入学した辻調で学んだのは「知性と品格」だと取材で語っています。
現在、世界を代表するヴェネチアングラス作家となった土田氏の原点でもある、当時の辻調が鮮やかに描かれた『辻調鮨科』、ぜひ手に取ってみてください。
【土田康彦(つちだやすひこ) プロフィール】
ヴェネツィア・ムラーノ島にスタジオを構える唯一の日本人アーティスト。1988年辻調理師専門学校卒業と同時に日本を離れ、パリで食と芸術の道を志す。
1992年イタリア ヴェネツィアに住まいを移し、老舗レストラン『ハリーズバー』に勤務するかたわら各地で個展を開催。1995年からムラーノ島にてヴェネツィアンガラス制作に携わり、世界を舞台に精力的な創作活動を展開。
2015年のミラノ万博では、日本館にて書家 紫舟氏の書をガラスで造形した作品を発表。
日本館は200万人以上の来館を記録し最優秀金賞に。2016年のヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展 日本館にて403architecture[dajiba]の『ガラス橋-en』に制作協力、日本館は審査員特別賞を受賞。多様な作風の中にも一貫した強いメッセージやコンセプト、哲学が根底に存在し「ガラスの詩人」の異名を持つ。近年では、執筆、食、建築、映画、ファッション、音楽など、ジャンルを超えた活動や作家たちとのコラボレーションも注目されている。
https://tsuchidayasuhiko.it/
2021年09月27日
小山さんのミルクチョコレートは最高に美味しいです
ほんと芸術的なお菓子を生み出す天才!小山氏
尊敬する人
美味しいスイーツを作っているのはもちろんですが、
いつも素晴らしいデザインのパッケージで楽しませてくれる
エスコヤマさん
このミルクチョコレートは買いです
絶賛しかない。ほんと。
『フェリシモ』グッズを探してみたら。いろいろあるんだ!
(以下プレスリリースより抜粋)
【felissimo chocolate museum】パッケージデザイン展開催を記念し、パティシエ エス コヤマがフェリシモのために創ったミルクチョコレートをミュージアムショップで限定販売。
ミルクチョコレートのような、ホワイトチョコレートのような不思議でぜいたく、そしてどこにもない味わいのチョコレート。パティシエ エス コヤマのチョコレートの世界観を表す12種ポストカードも登場
フェリシモが10月22日(金)にオープンするfelissimo chocolate museum[フェリシモ チョコレート ミュージアム]は、ミュージアムショップ「museum holic[ミュージアム ホリック]」でパティシエ エス コヤマのパッケージデザイン展「想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡―」開催記念スイーツとグッズを販売いたします。2013年に生み出された「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創ったミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」の限定復刻品と、パティシエ エス コヤマの美しいチョコレート写真のポストカードです。公式図録には、オーナーシェフ 小山 進氏の遊び心が込められた3種類のワックスペーパーがセットになった限定版も販売します。
オーナーシェフ 小山 進氏がフェリシモのために創った特別なミルクチョコレートが限定復刻
2013 年に限定販売されたキャラメル色をしたこのチョコレートは、ミルクチョコレートのような、ホワイトチョコレートのような不思議でぜいたく、そして濃厚ミルキーな味わいがあります。パッケージには、カカオ生産者に感謝を込めた小山 進氏の思いがデザインされていて、大切な人への贈り物にも最適です。
「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創った ミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」 1箱2,160円(税込)
たいせつに飾っておきたくなる、フォトグラファー石丸 直人氏による美しいポストカード12枚
小山 進氏のチョコレートの味わいとともに、その美しさを改めて再認識させ、見る人を魅了するフォトグラファー石丸 直人氏によるパティシエエスコヤマのチョコレート写真。オーナーシェフ小山 進氏のチョコレートの世界観を写真の力で見事に描ききった、石丸氏にとっても印象深い12作品がポストカードになりました。
12種類 1枚 160円(税込)
公式図録のスペシャルエディションは「チョコレートのためのワックスペーパー3種」セット
本企画展の魅力を余すところなく掲載した公式図録はアートディレクター澁谷克彦氏が装丁を手掛けています。展示作品図版のほか、オーナーシェフ小山 進氏がパッケージデザインに込めた想いを明かす寄稿文も掲載しています。図録単体のほか、数量限定で「チョコレートのためのワックスペーパー3種」がセットになったスペシャルエディションも登場します。お菓子そのものを手に取る前から楽しい時間が始まるようにとデザインされるエスコヤマのパッケージの数々。スペシャルエディションはそのスピリットをチョコレートを味わうその瞬間にまで味わえるようにと、小山 進氏の遊び心が詰め込まれた3種類のデザインのワックスペーパーがセットになっています。1枚ずつの使用はもちろん、複数枚重ねると絵や色の変化を多彩に楽しむことができます。
それぞれのワックスペーパーに描かれたのはカカオとチョコレートの歴史への敬意。カカオを創る農園の遠い地に想いを馳せたり、クリエイティビティを刺激されて日常にアイデアが広がったり、いっしょにいる人との会話が弾んだり……チョコレートを楽しむひとつひとつの過程でわたしたちを魅了し続けるエスコヤマならではの、まったく新しいチョコレートアイテムです。
・想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡― 1冊 1,790円
・スペシャルエディション 1セット 3,000円
◆フェリシモ チョコレート ミュージアム施設概要
【所在】〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号 フェリシモ本社
アクセス>> JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」から徒歩約20分。バス停「新港町」下車すぐ。
【開館時間】
11:00〜20:00(日曜は18:00まで)
※入館は閉館の30分前まで。
【休館日】
月曜日
【チケット料金】
※入場は事前予約制です。9月22日よりウェブサイトにて、来館1ヵ月前(30日前)から予約が可能です。
料金:一般1,500円<団体1,200円>
学生(中学・高校・大学生)1,200円<団体1,000円>
小学生 500円<団体300円>
小学生未満 無料
※2022年3月21日ご購入分まで以下の開館記念価格で予約可能です。
料金:一般1,000円<団体800円>
学生(中学・高校・大学生)800円<団体500円>
小学生 300円<団体200円>
小学生未満 無料
・ウェブサイト>>
https://feli.jp/s/pr210927/1/
尊敬する人
美味しいスイーツを作っているのはもちろんですが、
いつも素晴らしいデザインのパッケージで楽しませてくれる
エスコヤマさん
このミルクチョコレートは買いです
絶賛しかない。ほんと。
『フェリシモ』グッズを探してみたら。いろいろあるんだ!
(以下プレスリリースより抜粋)
【felissimo chocolate museum】パッケージデザイン展開催を記念し、パティシエ エス コヤマがフェリシモのために創ったミルクチョコレートをミュージアムショップで限定販売。
ミルクチョコレートのような、ホワイトチョコレートのような不思議でぜいたく、そしてどこにもない味わいのチョコレート。パティシエ エス コヤマのチョコレートの世界観を表す12種ポストカードも登場
フェリシモが10月22日(金)にオープンするfelissimo chocolate museum[フェリシモ チョコレート ミュージアム]は、ミュージアムショップ「museum holic[ミュージアム ホリック]」でパティシエ エス コヤマのパッケージデザイン展「想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡―」開催記念スイーツとグッズを販売いたします。2013年に生み出された「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創ったミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」の限定復刻品と、パティシエ エス コヤマの美しいチョコレート写真のポストカードです。公式図録には、オーナーシェフ 小山 進氏の遊び心が込められた3種類のワックスペーパーがセットになった限定版も販売します。
オーナーシェフ 小山 進氏がフェリシモのために創った特別なミルクチョコレートが限定復刻
2013 年に限定販売されたキャラメル色をしたこのチョコレートは、ミルクチョコレートのような、ホワイトチョコレートのような不思議でぜいたく、そして濃厚ミルキーな味わいがあります。パッケージには、カカオ生産者に感謝を込めた小山 進氏の思いがデザインされていて、大切な人への贈り物にも最適です。
「パティシエエスコヤマがフェリシモのために創った ミルクの旨味をとことん追求して辿り着いたミルクチョコレート」 1箱2,160円(税込)
たいせつに飾っておきたくなる、フォトグラファー石丸 直人氏による美しいポストカード12枚
小山 進氏のチョコレートの味わいとともに、その美しさを改めて再認識させ、見る人を魅了するフォトグラファー石丸 直人氏によるパティシエエスコヤマのチョコレート写真。オーナーシェフ小山 進氏のチョコレートの世界観を写真の力で見事に描ききった、石丸氏にとっても印象深い12作品がポストカードになりました。
12種類 1枚 160円(税込)
公式図録のスペシャルエディションは「チョコレートのためのワックスペーパー3種」セット
本企画展の魅力を余すところなく掲載した公式図録はアートディレクター澁谷克彦氏が装丁を手掛けています。展示作品図版のほか、オーナーシェフ小山 進氏がパッケージデザインに込めた想いを明かす寄稿文も掲載しています。図録単体のほか、数量限定で「チョコレートのためのワックスペーパー3種」がセットになったスペシャルエディションも登場します。お菓子そのものを手に取る前から楽しい時間が始まるようにとデザインされるエスコヤマのパッケージの数々。スペシャルエディションはそのスピリットをチョコレートを味わうその瞬間にまで味わえるようにと、小山 進氏の遊び心が詰め込まれた3種類のデザインのワックスペーパーがセットになっています。1枚ずつの使用はもちろん、複数枚重ねると絵や色の変化を多彩に楽しむことができます。
それぞれのワックスペーパーに描かれたのはカカオとチョコレートの歴史への敬意。カカオを創る農園の遠い地に想いを馳せたり、クリエイティビティを刺激されて日常にアイデアが広がったり、いっしょにいる人との会話が弾んだり……チョコレートを楽しむひとつひとつの過程でわたしたちを魅了し続けるエスコヤマならではの、まったく新しいチョコレートアイテムです。
・想いから生まれるパッケージデザイン―小山進 クリエイションの軌跡― 1冊 1,790円
・スペシャルエディション 1セット 3,000円
◆フェリシモ チョコレート ミュージアム施設概要
【所在】〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号 フェリシモ本社
アクセス>> JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」から徒歩約20分。バス停「新港町」下車すぐ。
【開館時間】
11:00〜20:00(日曜は18:00まで)
※入館は閉館の30分前まで。
【休館日】
月曜日
【チケット料金】
※入場は事前予約制です。9月22日よりウェブサイトにて、来館1ヵ月前(30日前)から予約が可能です。
料金:一般1,500円<団体1,200円>
学生(中学・高校・大学生)1,200円<団体1,000円>
小学生 500円<団体300円>
小学生未満 無料
※2022年3月21日ご購入分まで以下の開館記念価格で予約可能です。
料金:一般1,000円<団体800円>
学生(中学・高校・大学生)800円<団体500円>
小学生 300円<団体200円>
小学生未満 無料
・ウェブサイト>>
https://feli.jp/s/pr210927/1/
2021年09月11日
ただただ好きなだけ!LOVE PSYCHEDELICO ラブ・サイケデリコ
LOVE PSYCHEDELICOが昔から大好きで
もうデビュー20周年なんだ
好きな理由を語る気はないんだけど。。。
なんか聴いてると心地よい。それだけなんだけど
この感じって言葉では伝えられない
LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ ) CDいろいろ
(以下プレスリリースより抜粋)
LOVE PSYCHEDELICO 20th Anniversary Tour LIVE & DOCUMENT CSチャンネル・日テレプラスで10/17放送
2020年にデビュー20周年を迎え、10公演の開催となったLOVE PSYCHEDELICOの記念ツアー「20th Anniversary Tour」から、2021年7月10日LINE CUBE SHIBUYAでのライブアクトに、ツアーリハーサルや各公演での貴重なオフショット映像を加えてお届けします。
◆放送情報
・LOVE PSYCHEDELICO 20th Anniversary Tour LIVE & DOCUMENT
10/17(日)21:00
◆日テレプラス番組ページ
https://www.nitteleplus.com/program/lovepsychedelico_20th_livedocu/
◆チャンネル情報 ※視聴にはご契約が必要です
日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ:https://www.nitteleplus.com
スカパー!(Ch.300)、スカパー!プレミアム(Ch.619)
J:COM(Ch.757)ほか全国CATV
ひかりTV(Ch.555)、auひかり
もうデビュー20周年なんだ
好きな理由を語る気はないんだけど。。。
なんか聴いてると心地よい。それだけなんだけど
この感じって言葉では伝えられない
LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ ) CDいろいろ
(以下プレスリリースより抜粋)
LOVE PSYCHEDELICO 20th Anniversary Tour LIVE & DOCUMENT CSチャンネル・日テレプラスで10/17放送
2020年にデビュー20周年を迎え、10公演の開催となったLOVE PSYCHEDELICOの記念ツアー「20th Anniversary Tour」から、2021年7月10日LINE CUBE SHIBUYAでのライブアクトに、ツアーリハーサルや各公演での貴重なオフショット映像を加えてお届けします。
◆放送情報
・LOVE PSYCHEDELICO 20th Anniversary Tour LIVE & DOCUMENT
10/17(日)21:00
◆日テレプラス番組ページ
https://www.nitteleplus.com/program/lovepsychedelico_20th_livedocu/
◆チャンネル情報 ※視聴にはご契約が必要です
日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ:https://www.nitteleplus.com
スカパー!(Ch.300)、スカパー!プレミアム(Ch.619)
J:COM(Ch.757)ほか全国CATV
ひかりTV(Ch.555)、auひかり
2021年09月07日
このシュークリームは美味しいはず。食べたい誰か買ってきて〜
東京駅か、あんまし行かないとこやね
日本橋も行かない
誰か行列並んで買ってきて〜
この美味しそうなシュークリーム食べてみたい!
【シュークリーム】あさってみた
(以下プレスリリースより抜粋)
大丸東京店初出店の洋菓子3ブランドに注目!!大丸東京店 最旬スイーツ
9月15日(水)〜9月21日(火) / 大丸東京店 地階・1階 ほっぺタウン
日本橋人形町の名店が監修するシュークリーム専門店〈サードシュガー〉やNYで人気のブラウニー専門店〈ファットウィッチベーカリー〉、見た目が可愛いカップケーキが人気の〈ロールズニューヨーク〉が初登場!〈御栗菓子 松月堂〉からは秋の味覚・栗きんとんが登場。大丸東京店の最旬スイーツ5ブランドをご紹介いたします。
・初登場!
日本橋人形町の名店〈シュークリー〉の看板商品「シュークリーム」の専門店。フランスの焼菓子チュイルとハード型シュー生地を合わせて作ったハイブリッドスイーツ。ゴマのアクセントが後を引きます。
〈サードシュガー〉シュークリーム(1本) 295円
米国NYのチェルシーマーケットで評判が広まったブラウニー専門店。オリジナル・ブロンド・ダブルチョコ・レッド・ウォルナッツ・スノーの6種を1つずつ詰め込んだセット。
〈ファットウィッチベーカリー〉BASICS(ベーシック)(6個入) 2,160円
※9/28(火)まで
子どもから大人まで、男性にも喜ばれるNYテイストの可愛らしいカップケーキギフト。
〈Rolls New York(ロールズニューヨーク)〉Rolls New York Cup Cake(プレーン・ピスタチオ・クランベリー・ピーチ・チョコオレンジ・レモン・スイートポテト・チーズペッパー/各1個・計8個入) 1,510円
※9/28(火)まで
・秋の味覚「栗きんとん」が登場!
栗の里・岐阜県中津川の〈御栗菓子 松月堂〉。代表銘菓「栗きんとん」は国産栗と砂糖のみを使用し、ひとつひとつ丁寧に茶巾で絞りあげました。
〈御栗菓子 松月堂〉栗きんとん(6個入) 1,603円
※11/2(火)まで
マーブル模様が美しいデニッシュ。季節限定「京の秋味」は、苺と京都祇園辻利の抹茶、香ばしい風味の黒糖生地を織り交ぜ、かのこを散りばめた、毎年人気のデニッシュ。10種類以上の充実な品揃えです。
〈グランマーブル〉京の秋味(1本) 1,296円
※9/28(火)まで
※価格は全て税込みです。
日本橋も行かない
誰か行列並んで買ってきて〜
この美味しそうなシュークリーム食べてみたい!
【シュークリーム】あさってみた
(以下プレスリリースより抜粋)
大丸東京店初出店の洋菓子3ブランドに注目!!大丸東京店 最旬スイーツ
9月15日(水)〜9月21日(火) / 大丸東京店 地階・1階 ほっぺタウン
日本橋人形町の名店が監修するシュークリーム専門店〈サードシュガー〉やNYで人気のブラウニー専門店〈ファットウィッチベーカリー〉、見た目が可愛いカップケーキが人気の〈ロールズニューヨーク〉が初登場!〈御栗菓子 松月堂〉からは秋の味覚・栗きんとんが登場。大丸東京店の最旬スイーツ5ブランドをご紹介いたします。
・初登場!
日本橋人形町の名店〈シュークリー〉の看板商品「シュークリーム」の専門店。フランスの焼菓子チュイルとハード型シュー生地を合わせて作ったハイブリッドスイーツ。ゴマのアクセントが後を引きます。
〈サードシュガー〉シュークリーム(1本) 295円
米国NYのチェルシーマーケットで評判が広まったブラウニー専門店。オリジナル・ブロンド・ダブルチョコ・レッド・ウォルナッツ・スノーの6種を1つずつ詰め込んだセット。
〈ファットウィッチベーカリー〉BASICS(ベーシック)(6個入) 2,160円
※9/28(火)まで
子どもから大人まで、男性にも喜ばれるNYテイストの可愛らしいカップケーキギフト。
〈Rolls New York(ロールズニューヨーク)〉Rolls New York Cup Cake(プレーン・ピスタチオ・クランベリー・ピーチ・チョコオレンジ・レモン・スイートポテト・チーズペッパー/各1個・計8個入) 1,510円
※9/28(火)まで
・秋の味覚「栗きんとん」が登場!
栗の里・岐阜県中津川の〈御栗菓子 松月堂〉。代表銘菓「栗きんとん」は国産栗と砂糖のみを使用し、ひとつひとつ丁寧に茶巾で絞りあげました。
〈御栗菓子 松月堂〉栗きんとん(6個入) 1,603円
※11/2(火)まで
マーブル模様が美しいデニッシュ。季節限定「京の秋味」は、苺と京都祇園辻利の抹茶、香ばしい風味の黒糖生地を織り交ぜ、かのこを散りばめた、毎年人気のデニッシュ。10種類以上の充実な品揃えです。
〈グランマーブル〉京の秋味(1本) 1,296円
※9/28(火)まで
※価格は全て税込みです。
2021年09月06日
そうだ京都、行こう いいね! 一度は泊まってみたい【アマン京都】
「丹波栗のモンブラン」もいいけど、このホテルに泊まってみたい
モンブランより栗そのものが好き!
紅葉の季節に、京都で栗を舌鼓 京都感満喫
似合わない・・・
「そうだアマン京都、行こう」
モンブランを取り寄せてみた
(以下プレスリリースより抜粋)
【アマン京都】「丹波栗のモンブラン」 10月1日より期間限定販売
ザ・リビング パビリオン by アマンで秋の味覚を贅沢に楽しむ
アマン京都 (京都北区大北山鷲峯町、総支配人:塩田明) は、京都・洛北の森の庭に佇むプライベートリゾートです。ザ・リビング パビリオン by アマンでは、昨年ご好評いただいた「丹波栗のモンブラン」を、この秋も期間限定で販売いたします。最高級の和栗として名高い丹波栗を贅沢に使用した絞りたてのモンブランクリームに包まれているのは、丹波の黒豆ブリュレに始まり、こだわりの和三盆の生クリーム、抹茶のガナッシュ、ふわふわとした栗のムースと続き、土台はしっとりと焼き上げたヘーゼルナッツフィナンシェ。仕上げには黒胡麻のチュイルでおめかししました。6層に重なった秋の味わいは、一口ごとにおいしいハーモニーを奏でます。ソムリエによるドリンクのペアリングもおすすめです。丹波栗のほっくりとした食感を存分に味わえる「丹波栗のミニパウンドケーキ」のお土産付きセットでご提供いたします。もみじ色づく森の庭を眺めながら、秋の味覚をお楽しみください。
丹波栗のモンブラン
期間: 10月1日(金)〜11月30日(火)
価格: 6,200円 (税・サービス料込み) お土産付き
ウェブ: https://www.aman.com/ja-jp/dining/tamba-chestnut-mont-blanc
※前日までのご予約をお願いいたします
※一日のご提供数に限りがございます
※お土産は「丹波栗のミニパウンドケーキ」でございます
※ご予約は午後3時または午後3時半で承ります
※ランチ、ディナー、アフタヌーンティーの追加デザートとして、お土産なしの単品(+4,500円)でのご注文も可能です
丹波栗のミニパウンドケーキ
期間: 10月1日(金)〜11月30日(火)
価格: 2,200円 (税込み)
※前日までのご予約をお願いいたします
※こちらの商品はお持ち帰り専用商品です
※ご購入日より5日以内にお召し上がりください
※発送での販売はいたしておりません
ご予約はお電話 075-496-1335 (レストラン予約9.00am-6.00pm)または上記ウェブサイトにて承ります
アマン京都について
2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。
ザ・リビング パビリオン by アマン
アマンについて
アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。次の開業はアマンニューヨークを予定しています。
モンブランより栗そのものが好き!
紅葉の季節に、京都で栗を舌鼓 京都感満喫
似合わない・・・
「そうだアマン京都、行こう」
モンブランを取り寄せてみた
(以下プレスリリースより抜粋)
【アマン京都】「丹波栗のモンブラン」 10月1日より期間限定販売
ザ・リビング パビリオン by アマンで秋の味覚を贅沢に楽しむ
アマン京都 (京都北区大北山鷲峯町、総支配人:塩田明) は、京都・洛北の森の庭に佇むプライベートリゾートです。ザ・リビング パビリオン by アマンでは、昨年ご好評いただいた「丹波栗のモンブラン」を、この秋も期間限定で販売いたします。最高級の和栗として名高い丹波栗を贅沢に使用した絞りたてのモンブランクリームに包まれているのは、丹波の黒豆ブリュレに始まり、こだわりの和三盆の生クリーム、抹茶のガナッシュ、ふわふわとした栗のムースと続き、土台はしっとりと焼き上げたヘーゼルナッツフィナンシェ。仕上げには黒胡麻のチュイルでおめかししました。6層に重なった秋の味わいは、一口ごとにおいしいハーモニーを奏でます。ソムリエによるドリンクのペアリングもおすすめです。丹波栗のほっくりとした食感を存分に味わえる「丹波栗のミニパウンドケーキ」のお土産付きセットでご提供いたします。もみじ色づく森の庭を眺めながら、秋の味覚をお楽しみください。
丹波栗のモンブラン
期間: 10月1日(金)〜11月30日(火)
価格: 6,200円 (税・サービス料込み) お土産付き
ウェブ: https://www.aman.com/ja-jp/dining/tamba-chestnut-mont-blanc
※前日までのご予約をお願いいたします
※一日のご提供数に限りがございます
※お土産は「丹波栗のミニパウンドケーキ」でございます
※ご予約は午後3時または午後3時半で承ります
※ランチ、ディナー、アフタヌーンティーの追加デザートとして、お土産なしの単品(+4,500円)でのご注文も可能です
丹波栗のミニパウンドケーキ
期間: 10月1日(金)〜11月30日(火)
価格: 2,200円 (税込み)
※前日までのご予約をお願いいたします
※こちらの商品はお持ち帰り専用商品です
※ご購入日より5日以内にお召し上がりください
※発送での販売はいたしておりません
ご予約はお電話 075-496-1335 (レストラン予約9.00am-6.00pm)または上記ウェブサイトにて承ります
アマン京都について
2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。
ザ・リビング パビリオン by アマン
アマンについて
アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。次の開業はアマンニューヨークを予定しています。
2021年08月26日
こんなんでました!「台湾カステラソーダ」
う〜〜〜ん どうかなぁ
美味しいイメージが湧かないなぁ
先日の某メーカーのネーミングだけで衝動買いしたアイスクリームがクソまずかったからなぁ〜
怖いもの見たさで一度飲んでみるか?
「台湾カステラ」はソーダじゃなくてカステラで!
(以下プレスリリースより抜粋)
いま話題の台湾カステラが炭酸飲料になった!なめらかでふわふわ しゅわしゅわな食感をイメージした、まるで焼きたて「台湾カステラソーダ」が新発売!
・焼きたての香ばしい台湾カステラをイメージした新感覚炭酸飲料
封を開けると、台湾カステラを焼いた時にふわっと立ち上る卵の香りを感じられます。一口食べた時のふわふわ しゅわしゅわ感は、やさしく弾ける炭酸で表現。なめらかで濃厚な卵黄風味が口の中いっぱいに広がります。
台湾カステラは台湾・淡水の名物で、日本でいうカステラのようなスイーツ。タピオカブームを筆頭に台湾スイーツが話題となったことで「台湾カステラ」も注目されています。
ふわふわとした食べ物が大好きな開発者が試行錯誤し、心を込めて作り上げた台湾カステラソーダ。甘いもので一息つきたい時に「飲めるスイーツ」としてぴったりです。
・スプーンですくったふわふわ感をイメージしたデザイン
ふわふわの台湾カステラを連想させる生地断面のイラストで、焼きたて生地の香ばしい風味を表現。スプーンですくったイラストで台湾カステラのふわふわ感をイメージしました。台湾カステラが流行の中、チェリオらしいオリジナル商品を展開することでみなさまに楽しんでいただきたいと思いデザインしました。
・商品情報
商品名 :台湾カステラソーダ
名称 :炭酸飲料
原材料 :糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)/炭酸、酸味料、香料、着色料(カラメル、黄4)
内容量 :430ml
発売日 :2021年8月30日より発売
価格 :オープン価格
発売エリア:全国のローソン、ローソンストア100(8月30日〜)
中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ(9月16日頃から順次発売)
美味しいイメージが湧かないなぁ
先日の某メーカーのネーミングだけで衝動買いしたアイスクリームがクソまずかったからなぁ〜
怖いもの見たさで一度飲んでみるか?
「台湾カステラ」はソーダじゃなくてカステラで!
(以下プレスリリースより抜粋)
いま話題の台湾カステラが炭酸飲料になった!なめらかでふわふわ しゅわしゅわな食感をイメージした、まるで焼きたて「台湾カステラソーダ」が新発売!
・焼きたての香ばしい台湾カステラをイメージした新感覚炭酸飲料
封を開けると、台湾カステラを焼いた時にふわっと立ち上る卵の香りを感じられます。一口食べた時のふわふわ しゅわしゅわ感は、やさしく弾ける炭酸で表現。なめらかで濃厚な卵黄風味が口の中いっぱいに広がります。
台湾カステラは台湾・淡水の名物で、日本でいうカステラのようなスイーツ。タピオカブームを筆頭に台湾スイーツが話題となったことで「台湾カステラ」も注目されています。
ふわふわとした食べ物が大好きな開発者が試行錯誤し、心を込めて作り上げた台湾カステラソーダ。甘いもので一息つきたい時に「飲めるスイーツ」としてぴったりです。
・スプーンですくったふわふわ感をイメージしたデザイン
ふわふわの台湾カステラを連想させる生地断面のイラストで、焼きたて生地の香ばしい風味を表現。スプーンですくったイラストで台湾カステラのふわふわ感をイメージしました。台湾カステラが流行の中、チェリオらしいオリジナル商品を展開することでみなさまに楽しんでいただきたいと思いデザインしました。
・商品情報
商品名 :台湾カステラソーダ
名称 :炭酸飲料
原材料 :糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)/炭酸、酸味料、香料、着色料(カラメル、黄4)
内容量 :430ml
発売日 :2021年8月30日より発売
価格 :オープン価格
発売エリア:全国のローソン、ローソンストア100(8月30日〜)
中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、チェリオ公式オンラインショップ(9月16日頃から順次発売)
2021年08月19日
飲むチーズケーキって 気になるんだけど
飲むんだから、スプーンとか要らない?
焼き菓子のフレークがのってるから、のどがつかえちゃう
どうやって飲むんだろう
そこもひっくるめて気になるんだけど・・・
「チーズケーキ」は食べるもののような気がするんだけど・・・
(以下プレスリリースより抜粋)
さくっ!とろ〜り食感が楽しい「飲むチーズケーキ」#CHOO CHOO CHEESE(チューチューチーズ)
POPな牛のラベルが目を引く「CHOO CHOO CHEESE(チューチューチーズ)」各600円(税込)は、北海道産のクリームチーズに牛乳や生クリームを加えた滑らかな口当たりのチーズドリンクの上に、フレーク状の焼菓子とフルーツソースをかけたさくっ!とろ〜りとした食感が特徴です。
食感が楽しい「CHOO CHOO CHEESE」は、キウイ、レモン、いちご、せとか、コーヒーの5つの味をご用意。ひんやり冷たい飲むドルチェとしてTAKE OUTはもちろん、店内でもお楽しみいただけます。どこでも気軽に楽しめる新食感の飲むチーズケーキを是非、お試しください!
■販売店舗
<東京都>
・ジロー鶴川駅前店/042-735-7810/東京都町田市能ヶ谷1-6-11 小田急マルシェ鶴川1F
・マンマパスタBAOBAB東大島店/03-5628-3018/東京都江東区亀戸9-2-9
<神奈川県>
・トマティーナ登戸店/044-932-2226/神奈川県川崎市多摩区登戸3435 味の食彩館のぼりと3F
・マンマパスタ金沢文庫店/045-785-3853/神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-27
<千葉県>
・パッパパスタ市川店/047-338-8824/千葉県市川市北方町4-1440-2
・マンマパスタBAOBAB千葉都町店/043-224-7883/千葉県千葉市中央区鶴沢町20-18
※店舗によりお取り扱いのないフレーバーがございます
※営業時間など最新情報は、店舗ホームページをご覧ください
焼き菓子のフレークがのってるから、のどがつかえちゃう
どうやって飲むんだろう
そこもひっくるめて気になるんだけど・・・
「チーズケーキ」は食べるもののような気がするんだけど・・・
(以下プレスリリースより抜粋)
さくっ!とろ〜り食感が楽しい「飲むチーズケーキ」#CHOO CHOO CHEESE(チューチューチーズ)
POPな牛のラベルが目を引く「CHOO CHOO CHEESE(チューチューチーズ)」各600円(税込)は、北海道産のクリームチーズに牛乳や生クリームを加えた滑らかな口当たりのチーズドリンクの上に、フレーク状の焼菓子とフルーツソースをかけたさくっ!とろ〜りとした食感が特徴です。
食感が楽しい「CHOO CHOO CHEESE」は、キウイ、レモン、いちご、せとか、コーヒーの5つの味をご用意。ひんやり冷たい飲むドルチェとしてTAKE OUTはもちろん、店内でもお楽しみいただけます。どこでも気軽に楽しめる新食感の飲むチーズケーキを是非、お試しください!
■販売店舗
<東京都>
・ジロー鶴川駅前店/042-735-7810/東京都町田市能ヶ谷1-6-11 小田急マルシェ鶴川1F
・マンマパスタBAOBAB東大島店/03-5628-3018/東京都江東区亀戸9-2-9
<神奈川県>
・トマティーナ登戸店/044-932-2226/神奈川県川崎市多摩区登戸3435 味の食彩館のぼりと3F
・マンマパスタ金沢文庫店/045-785-3853/神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-6-27
<千葉県>
・パッパパスタ市川店/047-338-8824/千葉県市川市北方町4-1440-2
・マンマパスタBAOBAB千葉都町店/043-224-7883/千葉県千葉市中央区鶴沢町20-18
※店舗によりお取り扱いのないフレーバーがございます
※営業時間など最新情報は、店舗ホームページをご覧ください