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2023年01月15日

【ロマサガRS】制圧戦 VSメルビルをやってみた 20230115

今回はロマサガRS制圧戦 VSメルビルを攻略してきましたので用途用途を記載していきます。さてさて今年も始まりました制圧戦、今回自分もいろいろ周回してみたところ以前のような即死周回ができなくなってますね。全体即死持ちをパーティーにいれてみたところ、たしかに即死で倒せる敵もいるのですが効かない敵も含まれており、しかもなかなかタフな敵が多いです。
目次はページ内リンクとなっております。
今回の制圧戦で何が効率がいいか
さてさて、そんなことを考えて周回していたところ友達から普通にボスの弱点に対して火力の高いキャラを編成して周回したほうが効率がいいよっという意見をもらい、試してみることにしました。
実際にやってみた
とりあえずメルビルを周回してみようと試してみました。
今回攻略してきたパーティーはこちら
Screenshot_20230115-010008.png

弱点を確認してみると突の攻撃に弱いため編成は火力の高い突でコーデリア、アーニャ、スミレ、シャールで、さらに突ではないですが火力の高いサルーインもいれて挑んでみました。

全員レベル50で裏道場パラメータも割り振ったところ、1ターンで8割〜9割削れて2ターンで周回できました。
最後に
こんだけダメージとれるなら、1戦しかないボスを周回したほうが素材集めではおすすめです。

2022年05月05日

【ロマサガRS】螺旋回廊110をやってみた

今回はロマサガRS螺旋回廊110でダメージ検証したので用途用途を記載していきます。1戦目の敵は1体なので強力な単体攻撃が有効です。ちなみにステージのほとんどの敵は熱雷陽陰に弱いのでこのパーティーで挑んでみました。

_20220505_202816.JPG
目次はページ内リンクとなっております。
アウナスの火力
アウナスは直接攻撃が飛んできた場合にカウンターできるので、こちらに配置しています。
キャラ名技名範囲敵の耐性
1アウナスバーンサイズ31000追撃36000-35
2アウナス0000
3アウナス0000

ミリアムの火力
キュアファイアで攻撃時に追撃で乱れファイアーボールが発動する場合があり、回数によっては自身の回復と同時に大ダメージを与えられる。ほぼ毎ターン回復できるので高耐久
キャラ名技名範囲敵の耐性
1ミリアムキュアファイア16000単体-35
2ミリアム乱れファイアボール17000×数回ランダム-35
3ミリアム0000

リアムの火力
なんといっても火力がすごい、毎回確定の追撃もあるので重宝してます。
キャラ名技名範囲敵の耐性
1リアムクイックドロウ23000追撃24000単体0
2リアムアンチマテリアルショット68000追撃25000単体0
3リアム0000

エミリアの火力
パレットダンスで火力役
キャラ名技名範囲敵の耐性
1エミリアパレットダンス継承16000×3単体0
2エミリア0000
3エミリア0000

めがみの火力
マサムネでの火力役、危なくなってきたらめがみのしんぞうで起死回生
キャラ名技名範囲敵の耐性
1めがみマサムネ45000単体-35
2めがみ0000
3めがみ0000


1ターン目はアウナスの縦攻撃バーンサイズで31000追撃36000ダメージ、リアムの単体攻撃アンチマテリアルショットで68000追撃25000ダメージ、ミリアムのランダム攻撃乱れファイアボールで17000×数回ダメージ、エミリアの単体攻撃パレットダンス継承で16000×3ダメージ、めがみの単体攻撃マサムネで45000ダメージ
2ターン目はアウナスの縦攻撃バーンサイズで31000追撃36000ダメージ、ミリアムの単体攻撃キュアファイアで16000ダメージ、リアムの単体攻撃クイックドロウで23000追撃24000ダメージ、エミリアの単体攻撃パレットダンス継承で16000×3ダメージ、めがみの単体攻撃マサムネで45000ダメージ



上記は最初の2ターンの間の火力を記載しています。だいたい3ターン目か4ターン目に全体的に崩れてくるのでめがみのしんぞうで立て直す形で無事倒せました。早い段階でめがみがやられてしまった場合は再出撃しましょう。ダメージ表示は簡略化しているので参考までに

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2022年05月03日

【ロマサガRS】はにわのゴールデンBOX(UH20)を周回してみた

今回はロマサガRSはにわのゴールデンBOX(UH20)を周回してみたので用途用途を記載していきます。1戦目の敵は1体なので強力な単体攻撃が有効です。ちなみにステージの敵は全属性に弱いのでこのパーティーで挑んでみました。

_20220503_004024.JPG
目次はページ内リンクとなっております。
リアムの火力

キャラ名技名範囲敵の耐性
1リアムアンチマテリアルショット130000追撃49000単体-35
2リアム0000
3リアム0000

ピンクタイガーの火力

キャラ名技名範囲敵の耐性
1ピンクタイガーどつきまわす130000単体-35
2ピンクタイガー0000
3ピンクタイガー0000

アザミ(仮面)の火力

キャラ名技名範囲敵の耐性
1アザミ(仮面)フィニッシュホールドA60000単体-35
2アザミ(仮面)0000
3アザミ(仮面)0000

ライザの火力

キャラ名技名範囲敵の耐性
1ライザバベルクランブル74000単体-35
2ライザ0000
3ライザ0000

真アラケスの火力

キャラ名技名範囲敵の耐性
1真アラケス灼熱地獄90000単体-35
2真アラケス0000
3真アラケス0000


1戦目はリアムの単体攻撃アンチマテリアルショットで130000追撃49000ダメージ、ピンクタイガーの単体攻撃どつきまわすで130000ダメージ、アザミ(仮面)の単体攻撃フィニッシュホールドAで60000ダメージ、ライザの単体攻撃バベルクランブルで74000ダメージ、真アラケスの単体攻撃灼熱地獄で90000ダメージで突破。トータル533000ダメージを与えて倒せてます


今回のステージは1ステージのみ!敵もはにわ1体という、そしてなんとなんと全ての属性が弱点というやさしいステージになっております。まぁー多少HPは高いですが、全員が強力な1撃を与えていけば問題ないレベルです。今回はちょうど火力のある技が技ランク99までいっていなかったので1ターンでほとんど終わってしまうパーティーにしてみましたが、2体ぐらい火力要因連れて、あとは技ランク上げと育成要因でも多少ターン数かかると思いますがいいと思います。この機会にキャラをガンガン育成&技ランク上げしてBOXガチャもガンガンひこう!

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