新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年04月27日
【ロマサガRS】メインクエスト(リアム421)を周回してみた
今回はロマサガRSのメインクエスト(リアム421)で周回したので用途用途を記載していきます。1戦目の敵は複数なので全体攻撃や敵の並びから縦攻撃も有効です。2戦目の敵は複数なので全体攻撃や敵の並びから縦攻撃も有効です。3戦目の敵は複数なので全体攻撃や敵の並びから縦攻撃も有効です。ちなみにステージのほとんどの敵は斬に弱いのでこのパーティーで挑んでみました。
目次はページ内リンクとなっております。
1戦目はバルマンテ(旧正月)の全体と縦攻撃金色烈風陣で61000のあと82000ダメージで突破
2戦目はバルマンテ(旧正月)の全体攻撃斬石波で41000ダメージ、リュートの全体攻撃豪火連斬で69000ダメージで突破
3戦目はバルマンテ(旧正月)の全体攻撃斬石波で41000ダメージ、リュートの全体攻撃飛翔刃で38000ダメージで突破
冒頭にも記載しましたがこのステージでは縦攻撃が非常に有効です。ほぼバルマンテ(旧正月)とリュートがいれば、ほかはだれでもいいぐらい早く周回できます。技ランク上げや、技を覚えさせたいなどあれば、どちらかを抜いてみましょう。
目次はページ内リンクとなっております。
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | バルマンテ(旧正月) | 斬石波 | 41000 | 全体 | 斬-35 |
2ターン目 | バルマンテ(旧正月) | 金色烈風陣 | 61000のあと82000 | 全体と縦 | 斬-35 |
3ターン目 | バルマンテ(旧正月) | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | リュート | 豪火連斬 | 69000 | 全体 | 斬-35 |
2ターン目 | リュート | 飛翔刃 | 38000 | 全体 | 斬-35 |
3ターン目 | リュート | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | アウナス | 0 | 0 | 0 | 0 |
2ターン目 | アウナス | 0 | 0 | 0 | 0 |
3ターン目 | アウナス | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | 金獅子姫 | 0 | 0 | 0 | 0 |
2ターン目 | 金獅子姫 | 0 | 0 | 0 | 0 |
3ターン目 | 金獅子姫 | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | オトマン | 0 | 0 | 0 | 0 |
2ターン目 | オトマン | 0 | 0 | 0 | 0 |
3ターン目 | オトマン | 0 | 0 | 0 | 0 |
1戦目はバルマンテ(旧正月)の全体と縦攻撃金色烈風陣で61000のあと82000ダメージで突破
2戦目はバルマンテ(旧正月)の全体攻撃斬石波で41000ダメージ、リュートの全体攻撃豪火連斬で69000ダメージで突破
3戦目はバルマンテ(旧正月)の全体攻撃斬石波で41000ダメージ、リュートの全体攻撃飛翔刃で38000ダメージで突破
冒頭にも記載しましたがこのステージでは縦攻撃が非常に有効です。ほぼバルマンテ(旧正月)とリュートがいれば、ほかはだれでもいいぐらい早く周回できます。技ランク上げや、技を覚えさせたいなどあれば、どちらかを抜いてみましょう。
2022年04月24日
【ロマサガRS】熱闘!ダリアスの特訓道場でダメージ検証やってみた
今回はロマサガRSの熱闘!ダリアスの特訓道場でダメージ検証したので用途用途を記載していきます。ステージのほとんどの敵は斬に弱いのでこのパーティーで挑んでみました。
目次はページ内リンクとなっております。
流れとしては1ターン目にバルマンテアニーかライザに合わせて金色烈風陣70000追撃で2体に98000、リュートの豪火連斬80000追撃60000でダメージをだして、2ターン目からはバルマンテが斬石波47000、リュートは飛翔刃43000をひたすら打つ。メタルアルカイザーはひたすらドロウソード、ダリアスはひたすら旋孤車、めがみはひたすらかがやきを打ってだいたい3ターン目あたりに味方が何体か倒れてくるので、ここでめがみのめがみしんぞうを使用して立て直す。っといっても相手もかなりの火力なので4ターン目か5ターン目の敵の攻撃でやられる可能性もあります。今回5ターン目でやられましたが400万は超えました
にほんブログ村
目次はページ内リンクとなっております。
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | バルマンテ | 金色烈風陣 | 70000 | 全体 | 斬-35 |
2ターン目 | バルマンテ | 斬石波 | 47000 | 全体 | 斬-35 |
3ターン目 | バルマンテ | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | リュート | 豪火連斬 | 80000 | 全体 | 斬-35 |
2ターン目 | リュート | 飛翔刃 | 43000 | 全体 | 斬-35 |
3ターン目 | リュート | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | ダリアス | 旋孤車 | 34000 | 全体 | 斬-35 |
2ターン目 | ダリアス | 0 | 0 | 0 | 0 |
3ターン目 | ダリアス | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | メタルアルカイザー | ドロウソード | 45000 | 全体 | 斬-35 |
2ターン目 | メタルアルカイザー | 0 | 0 | 0 | 0 |
3ターン目 | メタルアルカイザー | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | めがみ | かがやき | 18000 | 全体 | 0 |
2ターン目 | めがみ | 0 | 0 | 0 | 0 |
3ターン目 | めがみ | 0 | 0 | 0 | 0 |
流れとしては1ターン目にバルマンテアニーかライザに合わせて金色烈風陣70000追撃で2体に98000、リュートの豪火連斬80000追撃60000でダメージをだして、2ターン目からはバルマンテが斬石波47000、リュートは飛翔刃43000をひたすら打つ。メタルアルカイザーはひたすらドロウソード、ダリアスはひたすら旋孤車、めがみはひたすらかがやきを打ってだいたい3ターン目あたりに味方が何体か倒れてくるので、ここでめがみのめがみしんぞうを使用して立て直す。っといっても相手もかなりの火力なので4ターン目か5ターン目の敵の攻撃でやられる可能性もあります。今回5ターン目でやられましたが400万は超えました
にほんブログ村
2022年04月21日
【ロマサガRS】最果ての決戦島(術の井戸)でダメージ検証やってみた
今回はロマサガRSの最果ての決戦島(術の井戸)でダメージ検証したので用途用途を記載していきます。今回の敵は陰属性に弱い敵なのでこちらのパーティーで挑んでみました。
目次はページ内リンクとなっております。
1戦目はイゴマールのウィキッドラプチャー50000、零姫の猫遊戯30000、ヴァジュイールのモーリオン30000、ルージュのダークボール30000で突破
2戦目ヴァジュイールのシャドウフレア40000、零姫の寅猫30000、イゴマールのマリシャストリック60000、ルージュのダークブリンガー40000、ワイルのマキシックマイト40000で突破
3戦目ヴァジュイールのモーリオン30000、ルージュのダークボール30000、零姫の寅猫蹴鞠50000、イゴマールのシャドウヘイズ30000、ワイルの邪毒20000、ギリギリ削りきれず2ターン目にヴァジュイールのモーリオン30000で完了
火力表から分析するとワイル枠は他のキャラにすることで、もっと火力がでそうですね
にほんブログ村
目次はページ内リンクとなっております。
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | ヴァジュイール | モーリオン | 30000ぐらい | 全体 | 闇-35 |
2ターン目 | ヴァジュイール | シャドウフレア | 40000ぐらい | 全体 | 闇-35 |
3ターン目 | ヴァジュイール | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | 零姫 | 猫遊戯 | 30000ぐらい | 全体 | 闇-35 |
2ターン目 | 零姫 | 寅猫 | 30000ぐらい | 単体 | 闇-35 |
3ターン目 | 零姫 | 寅猫蹴鞠 | 50000ぐらい | 全体 | 闇-35 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | イゴマール | ウィキッドラプチャー | 50000 | 全体 | 闇-35 |
2ターン目 | イゴマール | マリシャストリック | 60000 | 単体 | 闇-35 |
3ターン目 | イゴマール | シャドウヘイズ | 30000 | 全体 | 闇-35 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | ルージュ | ダークボール | 30000 | 全体 | 闇-35 |
2ターン目 | ルージュ | ダークブリンガー | 40000 | 単体 | 闇-35 |
3ターン目 | ルージュ | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
1ターン目 | ワイル | マキシックマイト | 40000 | 単体 | 闇-35 |
2ターン目 | ワイル | 邪毒 | 20000 | 全体 | 闇-35 |
3ターン目 | ワイル | 0 | 0 | 0 | 0 |
1戦目はイゴマールのウィキッドラプチャー50000、零姫の猫遊戯30000、ヴァジュイールのモーリオン30000、ルージュのダークボール30000で突破
2戦目ヴァジュイールのシャドウフレア40000、零姫の寅猫30000、イゴマールのマリシャストリック60000、ルージュのダークブリンガー40000、ワイルのマキシックマイト40000で突破
3戦目ヴァジュイールのモーリオン30000、ルージュのダークボール30000、零姫の寅猫蹴鞠50000、イゴマールのシャドウヘイズ30000、ワイルの邪毒20000、ギリギリ削りきれず2ターン目にヴァジュイールのモーリオン30000で完了
火力表から分析するとワイル枠は他のキャラにすることで、もっと火力がでそうですね
にほんブログ村