目次
1. Easy factorとは?
2. Easy factorのサービスの特徴
3. FinTechを活用したファクタリングのメリット
4. 利用時の注意点
【まとめ」
Easy factorとは?
**Easy factor** は株式会社No.1が提供する、FinTech技術を活用したオンラインファクタリングサービスです。従来の対面式のファクタリングと異なり、全ての手続きを **オンライン** で完結できる点が特徴で、契約から資金調達までを **最短60分** で完了することが可能です。クラウドサインやZoomを利用して、煩雑な手続きがなく、請求書や決算書などの書類をオンラインで送るだけで資金調達ができます。
Easy factorのサービスの特徴
**オンライン完結**
全ての手続きをインターネット上で完結でき、時間や場所に縛られることなく利用可能です。特に緊急時の資金調達に強く、必要書類が整えば **即日入金** も可能です。
**低手数料**
手数料は業界最低水準の **2%から8%** までと、他のファクタリング会社と比べて非常にリーズナブルです。
**2社間ファクタリング**
Easy factorでは、売掛先に通知が行かない2社間ファクタリングを採用しているため、安心して資金調達を行うことができます。取引先に知られることなく、迅速に現金化できる点が魅力です。
FinTechを活用したファクタリングのメリット
**1. スピーディーな資金調達**
オンラインで契約が完結し、審査もシステム化されているため、煩雑な書類作業や訪問が不要です。これにより、従来の銀行融資と比較して圧倒的に短時間で資金を調達できます。
**2. 担保や保証人が不要**
ファクタリングは融資ではなく、売掛金の売買であるため、負債として扱われず、担保や保証人も必要ありません。これにより、信用情報に影響を与えることなく資金調達が可能です。
利用時の注意点
**手数料の確認**
ファクタリング手数料は売掛金の金額や利用プランによって異なります。事前にしっかりと手数料の確認をしておくことが重要です。
**必要書類の準備**
オンラインでスムーズに進めるためには、請求書や決算書など必要な書類が揃っていることが大切です。書類が揃わないと審査が遅れることがあります。
【まとめ」
**Easy factor** は、FinTech技術を駆使して、オンラインで迅速かつ低コストで資金調達を行える革新的なサービスです。特に、従来のファクタリングと比較して手軽に利用でき、緊急時の資金調達や、取引先に知られたくない場合に最適です。
時間や手続きの面倒さを軽減し、事業のキャッシュフローを改善する強力な手段として、多くの事業者に活用されています。
【詳細はこちら】 ⇒ クラウドを用いたオンラインファクタリング|EasyFactor
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image