アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2023年03月26日

男がやっちゃう無意識の本命アピール?溺愛モードに入るとき?

9385E862-1082-4F4C-B2A0-B3ED66FCA32D.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。


さて、好きと言う気持ちを素直に表現することを苦手にする男性がほとんど。

でも、普段の言動の中に本命アピールが隠れていることはよくあることです。

そこで今回は、男性がやっちゃう「無意識の本命アピール」を紹介。意中の男性は脈アリなのか、ぜひチェックしてみましょうぺんっ!



●些細な内容の会話も覚えている

男性は愛する女性との会話を些細に覚えています。普段会話している中で、以前に話した些細な内容でも覚えているようなら、それはあなたに好意を抱いている証拠。あなたのことを好きだからこそ細かい内容まで覚えていて、さり気なくあなたに好意をアピールしようとしているのです。



●会話中は質問が多い

好きな人のことを知りたいと思うのは男性も同じ。好きな女性の好きなものや興味のあるものを無性に知りたくなってしまって、男性はたくさんの質問をしてきます。会話中だけではなくLINEでも質問が多いなら、「あなたのことをもっと知りたい」「あなたと打ち解けたい」というアピールです。



●困ったときにすぐ助けてくれる

男性は好きな人が困っていたら、すぐに駆けつけて手を差し伸べてくれます。それも女性に「頼りになる人だな」「男らしいな」と思ってもらいたいからこそ。あなたのことをいつも見ているからこそ、変化に気づいてすぐに駆けつけてくれるのです。

男性の本命アピールは意外と普段の言動の中に見え隠れしています。なので、意中の男性の「無意識の本命アピール」をぜひ見逃さないでくださいぺんっ!





★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

気遣いができる人?気遣いができない人?の違い?あなたは大丈夫?

135C5392-B90B-4507-BED5-598CE0F0AD56.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。


さて、あなたは、周囲への気遣いができていますか?

周囲への気遣いができていないと、周りの人とに親睦をうまく深めることができず、孤立してしまいやすいですよね。

自分では気を遣っているつもりでも、周囲の人には浸透していない可能性もあります。

「気遣いができる人」と「気遣いができない人」の違いとは、具体的にどんなものがあるのでしょうか?


気遣いできる人とできない人では、具体的に以下のような違いが見られやすいですぺんっ!!



●1.周囲を観察し、空気を読んでいるか

気遣いができる人は、常に周囲を観察しています。自分が口にしようとしている言葉で周囲の人が不快な思いをしないかを考慮し、誰も傷つかないよう配慮した言葉を選んで周囲とのやり取りを楽しんでいるのです。

気遣いができない人は、自分が思ったことを迷わずどんどん口に出すため、なんの気なしに放ったひとことで、周囲の人から無意識のうちに反感を買ってしまうことがあります。



●2.考え方がポジティブかどうか

気遣いができる人は、基本的にポジティブであることが多いです。周囲の人の中で落ち込んでいる人がいるとそっと寄り添い、相手の心が元気になれるような言葉を選んで勇気づけようとしてくれます。

気遣いがイマひとつな人は、自分の気分で周囲に接してしまうので、相手がネガティブになってしまうようなことを悪気なくいってしまいがち。気乗りしないと周囲に当たってしまい、迷惑をかけることも多々あります。



●3.発言の中心が自分か周囲の人か

気遣いができる人は、話の中心がどこにあって、自分はどう発言すべきなのかを常に頭の中で整理しています。そのため、的外れなことや相手を不用意に傷つける発言をすることは、滅多にありません。

気遣いができない人の発言は、基本的に自分中心であることが多いです。自分の話をしたがり、自分の意見を真っ先に言いたがります。それを抑制されたり否定されてしまうと、機嫌を損ねてしまいます。



●4.周囲の人に対して、優劣をつけて接しているか

気遣いができる人は、周囲の人みんなに対して基本的に平等に接します。たとえ苦手だと感じていたとしても、自分の気持ちは心の中にしまって、他の人と変わらないように相手に接します。そうすることで、相手と自分の心に妙な揺らぎが生じるのを防いでいるのです。

気遣いできない人は、好きな人にはべったり甘え、自分が嫌いな人に対しては過剰なほど距離を取って話したがらないことがあります。距離を取るだけならまだしも、陰口や悪口を言う人もます。



●5.相手を思いやった行動を心がけているか

気遣いができる人は、相手のことを思いやった行動を取るよう心がけています。そのため、周囲とのいざこざが起きにくく、みんなが無理なく過ごせる環境が整いやすいのです。

気遣いができない人は、相手よりも自分のことを優先しがち。自分が一番だというスタンスの人もいるので、相手のことを思いやる気持ちを持っていないことが多いです。

▲気遣い上手になる方法

気遣い上手になる方法は、以下のものが有効です。

・気を遣うことを習慣化するよう心がける

・相手を思いやった言葉を選び、気持ちよく受け取ってもらえるように相手に伝える

・相手の方が詳しいことを、質問する

・相手にとってよい報告は、積極的に行う

気遣い上手になるためには、日々の積み重ねが重要!小さな努力を積み重ねて、気遣いのできる人にステップアップしましょう!

●まとめ

気遣い上手な人と気遣いができない人には、明確な違いがあります。その違いを把握し、周囲への気遣いができているかを定期的に振り返る習慣を持ちましょうぺんっ!!






★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

今日の天気は、ほぼ全国で本降りの冷たい雨?西日本のお花見は午後に?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、雨の範囲が拡大し、ほぼ全国で本降りの冷たい雨になります。

太平洋沿岸部では強風や、一時的な強雨にも注意が必要です。

ただ、西日本は天気が回復に向かい、午後はお花見を楽しめるところがありますぺんっ!!



●関東など広い範囲で本降りの雨

本州南岸に停滞する前線や、前線上に発生する低気圧の影響で、西日本から東北、沖縄にかけて雨が降ります。本降りの雨になることがあり、お出かけにはあいにくの天気です。

低気圧が発達しながら通過するため、東日本の太平洋沿岸部では一時的に雨が強まるおそれがあります。強風にもご注意ください。



●西日本は天気が回復傾向

低気圧は東に進むため、西日本では西の地域から天気が回復に向かいます。九州や中国では午後になると日差しのチャンスもあり、お花見を楽しめそうです。

天気の回復とともにヒノキ花粉が多く飛散するおそれがあるため、万全な対策が欠かせません。



●北海道は段々と雨や湿った雪に

北海道も午後は段々と雨や湿った雪が降り出します。道東の内陸部を中心に、週明け27日(月)にかけて積雪に注意が必要です。車の運転は路面状態に十分お気をつけくださいぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?