アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月14日

下の名前で呼ぶ男性の4つの心理?実は好きアピールだった事とは?

280261FF-0FAA-4A40-AC22-041E1789EADA.jpeg


こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、あなたの周りにも、やたらと下の名前で呼んでくる男性っていませんか?

仲が良い男性ならまだ分かりますが、初対面や出会ってから時間が経ってないにも関わらず、下の名前で呼ばれるとドキッとしてしまう人も多いでしょう。

では一体、名前で呼んでくる男性は何を考えているのでしょうか。

今回の記事では、名前で呼ぶ男性の心理についてご紹介していきますぺんっ!!

「下の名前で呼ばれているけど、脈ありかどうか気になる」「気になる人や好きな人が何を考えているのか知りたい」という方は、ぜひ目を通してみてくださいぺんっ!!

●名前で呼んでくる男性の心理とは?

初対面と言えば苗字にさん付けで呼ばれることが多く、わざわざ下の名前で呼んでくる男性の心理は気になるところです。

どんな理由があるにせよ、男性が下の名前で呼んでくるのはあなたを好意的に思っている可能性が高いです。

はじめに、名前で呼んでくる男性の心理についてご紹介していきますぺんっ!!



●アピールしたいと思っている

初めて出会う人と仲良くなりたい・距離を縮めたいと思うのは自然なことです。さらにその人が自分のタイプだったり、一目惚れをしてしまったりした場合はどうでしょうか?

どうにかして自分の存在をアピールしたいと考える人がほとんどでしょう。初対面から下の名前で呼ばれると、少なからず違和感を抱きます。

違和感には悪いものと良いものがありますが、後者の場合は良いアピール方法になるのです。他人とは違う行動をとって、自分のことを印象付けたいと思っているのかもしれません。







●親しみを込めて呼んでいるだけ

恋愛的な好意を持って下の名前で呼んでくる人もいますが、中には友達的な親しみを込めて呼んでくる人もいます。

下の名前で呼ばれたからと言って、「自分のことが好きなのかも?」と考えるのは早とちりになってしまいます。友達だからこそ下の名前で呼んでいるという人もいるので、彼との関係性から心理を判断してみると良いでしょう。



●周りの人に仲が良いと思われたい

中には、周りの人に仲の良さをアピールするために名前で呼んでくる人もいます。名前ではなく「あなた」「先輩」などの呼び方をしていると、自分たちはもちろん、周りの人から見てもよそよそしい感じがしてしまいます。

下の名前で呼ぶことで、「自分はこんなにこの人と仲が良いのだ」と知らせているのかもしれません。

また、あなたのことが好きな人が何人かいる場合、他の男性をライバル視して名前で呼んできている可能性が高いです。自分の方が優位な立場であることをアピールし、ライバルが入りにくい雰囲気を作っているのです。



●好意を持っているから

自分の好意を伝えるために下に名前で呼んでくる人もいます。名前で呼ばれると、相手を意識してしまう人も多いでしょう。自分を意識させるために戦略的に名前を呼んでくる人もいますが、気持ちが溢れてしまって自然と名前で呼んでしまっている人もいます。

少なからずあなたに好意を持っていることは確実なので、こちらからアクションを起こしてみてもいいかもしれません。


●名前で呼ぶ男性は脈あり? 判断方法とは


名前で呼んでくる男性の心理は、恋愛的・友達的な意味で分かれています。気になる人や好きな人から名前で呼ばれた場合、脈ありなのか気になるでしょう。ここからは、名前を呼んでくる男性の好意を判断する方法についてご紹介していきます。





●周りの人をどう呼んでいるのか

名前の呼び方で自分に脈ありかどうか知るためには、男性が周囲の人をどのように呼んでいるのかで判断していきましょう。

周囲の女性を苗字やさん付け、ちゃん付けで呼んでいるにも関わらず、あなたのことを呼び捨てで呼んでいる場合は脈ありの可能性が高いです。周囲の女性と差別化して、あなたに好意を伝えようとしているのかもしれません。



●他にもアプローチがあるかどうか

下の名前で呼ばれる以外にも、脈ありの場合は色々なアプローチをしている場合が多いです。例えば、連絡をマメに送ってきたり、話しかけてくる回数が多かったりしていますか?

下の名前で呼ばれると同時に、これらのアプローチをしてきている場合は脈ありの可能性が高いでしょう。



●他の女性にはどんな対応をしているのか

男性が脈ありかどうかを確かめるなら、他の女性への対応を見てみてください。あなたの他にも下の名前で呼ぶ女性がいたり、好意を見せるような対応をしたりしている場合は、あなたのことを友達としか思っていない可能性が高いです。

反対に自分にしか好意的な態度を見せてこない場合は、脈ありだと考えても良いでしょう。


●おわりに


今回は、名前で呼んでくる男性の心理や、脈ありかどうか判断する方法についてご紹介してきました。男性が下の名前で呼んでくる場合、恋愛的・友達的な意味での好意で分かれます。

親しみを持って呼んでいることは間違いないですが、ここで脈ありなのかどうかを判断するのは難しいです。脈ありかどうかを判断するなら、周囲の女性への対応を見てみましょう。

自分だけ名前で呼んでくれている・アプローチをしてくるという場合は、あなたに対して好意を持っている可能性が高いです。トータル的な面で判断しながら、男性が何を考えているのか判断してみてくださいぺんっ!!







★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

女性慣れしている男性?女性慣れしている男性5つの特徴とは?

99DD5F5F-AD5F-4B1F-B7AF-1132BC67E540.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、女性慣れしている男性に対して、一定の警戒心を持つ女性は多いものです。

女性慣れしている男性とは、どのような特徴を持っているのでしょうか?

女性慣れしている男性が本命の女性にだけ見せる行動も、まとめています。

女性慣れしている男性には、以下のような点が見られますぺんっ!!



●1.女性が好きそうなツボを押さえている

女性が好きそうなものを心得ている男性は、女性と接する機会が多くある可能性大!

・女性が好きそうなお店を知っている
・インスタ映えスポットをたくさん知っている
・トレンドを心得ている
・女性が好きそうな飲食店を把握しているなど

女性が一緒にいて楽しめる場所などを把握しているので、一緒にいると自然と楽しい時間が流れやすく、相手女性から好感を持ってもやえやすいことが多いです。



●2.自然とスキンシップを取ってくる

女性に対して、自然な流れでスキンシップを取ってくる男性は、女性慣れしています。

・すぐに肩に手を回してくる
・話をしながら、ソフトタッチしてくる
・髪の毛や頬にそっと触れてくる
・なにかのきっかけに、それとなく手を握ってくるなど

妙なムードを醸し出さずに、友達と触れ合うようにスキンシップを取ってくるので、警戒感を引き上げる間もなく懐に入り混んできやすいです。







●3.連絡がマメ

男性は基本的に連絡が途絶えてしまいがちですが、女性慣れしている男性は女性がびっくりするくらい連絡がマメであることが多いです。

・SNSにすぐコメントを寄せる
・lineやメールの返事がすぐ来る
・ちょっとしたことで連絡してくるなど

連絡がマメなので、話す内容が自然と多くなり、距離が縮みやすい傾向があります。



●4.女性の友達が多い

女性慣れしている男性は、女性の友達が多いので、女性がどうすれば喜んでくれるのかを心得ています。友人関係でも、異性の相手が喜ぶことをしたいと思うのが男性です。女性の友人とのつながりが、女性を喜ばせるための経験につながています。



●5.女性が喜ぶ誉め言葉を心得ている

女性がお世辞でも喜ぶ誉め言葉を知っているのも、女性慣れしている男性に見られやすい特徴です。

・服装を褒める
・髪型を褒める
・前回と違っているメイクのポイントを褒める
・取り入れているトレンドを褒める
・「かわいい」「似合う」といった、女性が喜ぶ誉め言葉を使う

女性ならではの、喜ぶポイントを押さえた褒め方が上手なのです。

●女性慣れしている男性が、本命だけに見える行動とは

女性慣れしている男性が、本当に好きな女性にしか見せない行動は以下のものがあります。

・大切な女性だけを特別に扱う
・カップルに欠かせないイベントを一緒に過ごしてくれる…クリスマス・バレンタインやホワイトデーなど
・きちんとしたプレゼントを贈ってくれる
・充分に練ったデートプランで、デートしてくれる
・体の関係を、急いで求めてこないなど

友達や体だけの関係の相手には見せないような、誠意ある行動を見せるのは、本命の女性だけです。

●まとめ

女性に慣れている男性の行動や言動は、女性の心をときに惑わせることがあります。相手のことをよく観察し、どのような人なのかを把握したうえで、行動や言動が持つ意味を見極めましょうぺんっ!!






★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

今日の天気は、全国的に晴天、朝は冷えても昼間は暖かい?

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は前線が日本の東に離れ、高気圧に覆われます。全国的に晴れる所が多い見込みです。

朝は冷たい空気が残って冷え込むものの、昼間は日差しが暖かく感じられますぺんっ!!



●西日本、東海は朝と昼間の気温差大

西日本から東海にかけては朝から穏やかに晴れる所が多くなります。

朝は放射冷却現象が強まることで冷え込む見込みです。

昼間は冷たい空気が後退するため気温が上昇し、15℃を超える予想となっています。

朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。



●関東や北日本は次第に日差しが増える

朝は雲が残る所も天気は回復に向かい、次第に晴れてきます。

冷たい空気の影響が残るため気温は上がりにくく、この時期らしい陽気です。

日差しの下では過ごしやすくなります。



●沖縄は雲が多く、先島は一時的に雨

沖縄は東寄りの湿った風が吹き込むため、雲が広がりやすくなります。

沖縄本島周辺は大きな崩れがなく、日差しの届く時間帯がある見込みです。

先島諸島は一時的に雨の降ることがありますので、空の変化に注意をしてくださいぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。