アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月10日

恋人にガッカリした3つの瞬間?正直、これは萎えるとき?

D774012A-093D-4EC9-AFDE-739774BD944E.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、付き合うまではノリノリでも、しばらくしてから彼の様子がおかしい……。

これに心当たりがあったら要注意! 

付き合ってからガッカリするようなシーンに遭遇すると、男性の気持ちが急速に萎えることもあるのです。

男性たちが感じた“彼女と付き合ってからガッカリした瞬間”を3つご紹介しますぺんっ!!

男性に聞いた!付き合ってからガッカリした瞬間



●1)恥じらいのない入浴姿


「付き合ってしばらくして、お風呂に入るときに一切の恥じらいがなくなった彼女にがっかり。心を許してくれた証拠でもあるのかもしれないけれど、まだ結婚をしているわけでもないし、生活感丸出しでどこも隠さずに豪快に僕の目の前で体を洗う姿を見てから、急速に気持ちが萎えました。すぐに別れるのは悪いかなって思ってまだ付き合っていますが、そろそろ別れを切り出そうと思っています」(31歳男性/貿易関係)




結婚に真剣な婚活パーティー【レインボーファクトリー】




●2)ダメ出しが多すぎる

「付き合うまでは従順な感じだった子が、付き合うってなってから僕へのダメ出しが多くなって、かなりガッカリした過去があります。LINEを送るタイミングとか電話の頻度だけでなく、僕の食生活や睡眠時間にまでダメ出しをしてきて、とにかくうるさくて…。僕のことを心配していたのかもしれないけれど、こういう子とのお付き合いは疲れますからね。その子とは結局、1ヶ月くらいしか付き合わずに別れてしまいました」(33歳男性/コンサルタント)



●3)いきなり気を抜きすぎ

「メイクもファッションもいつもばっちり決まっていて、見た目が超タイプだった子と付き合えたところまではうれしかったんですが…。付き合っておうちデートが増えてきた頃から、急にその子が気を抜きまくってしまい、メイクもしない、服もヨレヨレ、姿勢もいつも悪い…と、まるで別人のような雰囲気になってしまったんです。なんだか男として見られていない気がしちゃって悲しくなったし、外デートに誘っても化粧するのを面倒くさがって家に居たがったりするようになっちゃった彼女を見て、気持ちがだんだんと冷めていきました」(35歳男性/専門職)

付き合ってから、予想もしなかったギャップを知るとがっかりしてしまう男性は少なくありません。ギャップを見せるなら“いい効果”が得られるギャップを意識したいペンね!!






★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

会えなくても長続きするカップルの特徴?彼氏と会う頻度ってどのくらい?

ADAC47A0-56F1-4A68-8CBB-02B0B24BEC40.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。


さて、恋人と会う頻度が少なくて悩んでいる女性は多いのではないでしょうかぺんっ?

今回は、世の中のカップルの平均的なデートの回数や、理想的な頻度で会うことができないカップルが長続きするコツもあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいぺんっ!!ULP結婚相談所公式サイトはこちら


●恋人とのデート頻度の平均は?


●恋人と会う頻度の平均は週1回

「平日は仕事で忙しく、休日に会うことが多いですね。一人の時間や友達との時間も大切にしたい」(Hさん・39歳男性/経営者)

社会人になると仕事があり、会う頻度の平均は週1回が多くなるようですね。

お互いの休みがなかなか合わない場合は、頻度はグッと減ってしまうようです。


●男性の彼女と会う理想の頻度は週1回

「平日は仕事で忙しいから、休日に会ってリフレッシュしたいです。残業などでデートの時間を振り回してしまうのも理由です」(Iさん・31歳男性/公務員)

自分の時間や仕事のために彼女と会う回数は週1回くらいがいいという話も。

平均的なデートの回数とほぼ同じです。平日は急遽デートがリスケになることも多いため、予定変更が起こらない休日にデートを設定したいという男性が多いようです。


●女性の彼氏と会う理想の頻度は週1〜2回

「平日仕事終わりに会ったり、休日に会ったりしたい。一緒にいる時間がないとどんなに連絡をとっていても絆が深まらないような気がするから」(Iさん・31歳女性/エンジニア)

女性は精神面でのつながりを求める傾向があり、このような理由で週1〜2回が理想のようです。

仕事の後などでもいいから会いたいという気持ちは、共感する人も多いのではないでしょうか。


●恋人との連絡頻度の平均は1日10回以上

「思った時に言いたいことを伝えられる。特に恋人には気を遣って連絡する必要がないと思うので」(Mさん・21歳女性/大学生)

このような理由で連絡頻度は1日に10回以上やりとりをしているようです。

相手に対して過剰な気遣いをすることなく連絡をしていると、このくらいの頻度になるのですね。

●デートの頻度が少なくなってしまう理由は?

好きでも会う頻度をわざと少なくしているカップルもいます。お互いに一人の時間を持ちたいカップルの場合は、会う頻度が少なくてもカップルとしての絆は強い場合も多いものです。

また、お互いに、恋愛の優先順位が低いカップルも、会う頻度が少ない傾向にあります。

男性は、友達と飲みに行きたい、男友達でしかできないノリを単純に楽しみたい、大切にしたいという理由から友達を優先したがる場合も。

優先順位が低いからといって彼女を愛してないわけではありません。仕事に集中していたり、大事な優先事項があると他のことを後回しにしてしまうことも。







●デートが少なくても長続きするカップルの特徴



●1: 愛情表現をしている

恋人ならではのスキンシップをしたり、言葉で愛情表現をしたりと行動で相手への思いを伝えることで長続きさせることができます。

恋人に会ったときは思い切り甘えるなど、会う頻度が少ない分コミュニケーションを工夫しているのです。

会えたタイミングを大切にして楽しむことが交際を順調に続けるコツです。



●2: 信頼関係ができている

相手の性格や価値観、家族のこと、好き嫌いなど、相手のことを知ることで、信頼関係ができて会う頻度が少なくても関係が長続きするようです。

普段から自分のことを彼氏に伝えて、相手の不安にならないような動きをすることも大切ですね。ULP結婚相談所公式サイトはこちら


●彼氏に会いたい女性の心理とは?



●1: 気持ちが冷めてしまいそう

会う頻度が少なくなると彼氏からの愛情が感じられず、彼氏からの愛情を求めて会いたい気持ちが強くなります。

しかしその願望が叶えられない期間が長くなると、自分の気持ちが冷めてしまいそうと危機感を覚えるのです。



●2: 寂しさに耐えられない

女性は1人でいる寂しさに耐え切れない気持ちが大きくなると、会いたい気持ちが強くなるようです。

「会いたい」と彼氏に伝えたにもかかわらず会えない状況が続くと、付き合っている意味がわからなくなるということもあるでしょう。

●彼女に会いたい男性の心理とは?



●1: 彼女に癒されたい

男性は仕事や人間関係などで疲れやストレスを感じると、彼女と会って気持ちを癒したい、好きな人に癒されたいという心理がはたらくようです。



●2: 彼女からの連絡が少ないから

男性は頻繁に連絡を取っているときは、会いたい気持ちはあまり大きくならないそうです。

一方で、彼女からの連絡がなくなると「何してるのかな?」と気になり、会いたくなることがあります。



●3: 浮気していないか心配

会えない期間が長くなると「もしかして飽きられてしまったのかな?」「浮気していないだろうか?」と心配になることがあるのだそう。

もし彼氏が過剰に会いたがる場合は、相手を不安にさせていないか振り返ってみましょう。







●デートの頻度が少ないことのメリット


●1: 自分の時間を作れる

彼氏とのデートの頻度が少なければ、その分、友達との時間を作ることができます。

自分自身を取り巻く要素は恋人だけではありません。しっかりと、友達や趣味、仕事に使う時間も確保しましょう。



●2: デートの出費を抑えられる

頻繁に彼氏に会うとどうしてもデート費用がかさんでしまいます。

会う頻度が少なければ出費も抑えられ、次に会う時の食事をちょっとグレードアップできたりもするでしょう。



●3: 自分磨きの時間を作れる

彼氏に会う時間を自分のためだけに使うことができます。

美容に時間を費やしてみたり、内面を磨くために資格の勉強やいろいろな本を読んだり、映画を観たりと自分自身をアップデートすることができます。ULP結婚相談所公式サイトはこちら




●デートの頻度が少ないデメリット

寂しがり屋の人にとっては、会えないと「何をしているのか気になる」「私のことをどう思っているのかわからない」と不安になり、寂しくなってしまいます。

さらには「私のことをもう好きではないのかな?」「嫌われてしまったのかな?」などつい悪い方向に考えてしまうことも。

あまり悲観的にならずに、恋人の思いを客観視する心のゆとりを持ちましょう。



会う頻度が少なくても、お互いの考えていることや気持ちを理解し、信頼し合うことで長続きしているカップルがたくさんいます。

お互いが心地良い関係でいられるにはどうすればよいか、相手を思いやりながら気持ちを伝えて話し合うことが大切です。





★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

今日の天気は、朝は北日本を中心に雨や雪?関東以西は季節外れの暖かさ続く?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は低気圧や前線の通過に伴い、朝は北日本や北陸を中心に雨や雪が降り、強まる所もあります。

関東も午前中は雨が降りやすい天気です。気温は西日本から関東で平年よりも高い状態が続き、昼間は広い範囲で20℃前後まで上がる予想ぺんっ!!




●西日本は晴れて気温上昇

九州や中国、四国は次第に雲が少なくなり、昼間は晴れる所が多くなります。

日差しがしっかりと届いて気温が上昇し、最高気温は20℃前後まで上がる見込みです。昼間は上着なしで過ごせる、季節外れの暖かさとなります。花粉の飛散には十分ご注意ください。




●関東〜近畿は午後に天気回復

近畿や東海は朝まで雨の残る所があり、関東も昼過ぎまでは一時的に雨の降ることがある予想です。午後は天気が回復して日差しが戻ってきます。

朝は冷え込みがなく、昼間は日差しととも気温が上昇。20℃を超える所が多くなります。夕方以降も冷え込みませんので、厚手の上着は必要なさそうです。




●北日本や北陸は雨や雪が強まる所も

朝は雨や雪の降る所が多く、日本海側を中心に雷を伴って強く降るおそれがあります。

東北の太平洋側は午後になると天気が回復しますが、東北日本海側や北海道はすっきりしない天気が続きます。

東北の日本海側は昼間も気温が上がりにくく、風が冷たく感じられますので、外出時は雨具に加えて、少し厚手の上着があると良いかもしれませんぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。