ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年09月18日

結婚したいなら絶対チェック!「出世する男性」5つの特徴?

DD323FBE-00F6-484B-B465-38F0A3B0C48C.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

結婚相手を探している人にとって、相手が出世する人物であるかどうかは、比較的大事な要素のひとつになりますよね。

他の条件が同じで、出世しない人とする人だったら、後者のほうが安定した生活を送れそう。そう考えるのも無理はありません。


今回は、婚活中の方なら見逃してはいけない、出世する男性に共通する特徴をご紹介しますぺんっ!

ココをチェック! 出世する男性の特徴とは?



●1: 結果にコミットし続ける

基本的に、仕事ができない人間は出世しません。仕事ができるという大前提があって、出世につながるといえます。

仕事ができるというのが、わかりやすく伝わるのは「結果を出し続けること」。一発屋で終わるのではなく、成功を継続させようとするのです。

そのため出世する男性は、目の前にある重要度の高い仕事において、結果を出すことにコミットします。
降ってきた仕事を成功させるのは、自分が今より少しでも上にいくチャンスです。

「勝たなければ負け」「成果を出さないと意味がない」とシビアに考えているので、集中したい時期は仕事にしか向き合わないことも。
でも、それは無理をしているわけでもなく、自分が望んでしていること。負けず嫌いで集中力があるというのも彼らの美点です。

●2: 嫌われない人柄である

出世するとなると、社内のキーパーソンに気に入られる必要があります。また、同僚から足を引っ張られることも避けたい。そうなると、単に仕事ができるだけでは足りません。

それに加え「嫌われない人柄」であることは、かなり重要な要素。どこか人懐っこかったり、笑顔がくしゃっとして癒やし系だったり、気さくだったり、面白味があったり…。
全員に好かれることは難しくても、「嫌われない」は叶う可能性が高いです。彼が仕事関係者からどんなふうに見られているかは要観察。



●3: 周りをよく見ている

自分のことばかりに必死になるのではなく、同じチームのメンバーなど、周りへ配慮できるのが出世する男性です。

困っている人はいないか、困っているとしたら何につまずいているのか、何に悩んでいるのか、コミュニケーションを図って、サポートしよう!

点数稼ぎという下心ではなく、あくまでチーム一丸となって仕事を順調に進めていくために必要なことだと考えているのです。
仕事はひとりではできないことを知っていて、だからこそチームメンバーの士気を高めて、同じ目標に向かってズレのないように走っていくことが大事だというのです。
視座が高く、視野が広い。それも彼らの特徴のひとつだといえます。

●4: インプットとアウトプットのバランスが取れている

インプットとアウトプット、どちらが欠けても、いずれかの量が多すぎても少なすぎても、アンバランスになってしまいます。結果、インプットしたものを仕事でアウトプットできない……なんてことに。

でも、出世する男性はインプットもアウトプットも効率よく、バランスよく行っています。
「このインプットは◯◯のためにしている」といった目的意識も持っています。
インプット、アウトプットに限らず、どんなに小さな仕事であっても、すべての仕事に対して「何のためにしているのか」と考える習慣があります。

だからこそ、意味のあるインプットとアウトプットができるのです。

●5: 失敗しても落ち込まない

出世する男性でも失敗をすることもあります。新しいことに挑戦する人ほど失敗は多く、逆に新しいことに挑戦しない人は失敗をしないからです。
でも、失敗したとしても、彼らがへこむことはありません。次なる挑戦をするには、落ち込んでいるヒマなんてない、と捉えているからです。
失敗したせいで窮地に立たされたとしてもめげずに、次へ向かってコツコツと備えます。メンタルの強さも彼らの特徴のひとつぺんっ!

出世する男性の姿からは生命力やエネルギーといった、ギラギラした強さがにじみ出ているはず。

仕事ぶりと生き方、思想から判断してみてください。

観察眼を養って、素敵な結婚相手を見つけてくださいぺんっ!





1日たった10分、90日間で一生使える株式投資スキルを身につける神レッスン
それがお金のジムです。

短時間で構成されたスマホ動画のオンラインレッスンなので、
毎朝の通勤時間や寝る前の隙間時間を有効活用できます。

「忙しくて勉強時間が確保できない」「土日はゆっくり休みたい」という方でも無理なく続けられます。

カリキュラムと講師は投資領域で圧倒的な実績のあるフィスコ社が監修しています。
個人投資家の有料サービス会員81,000人抱えるフィスコ社が監修した高品質な動画で勉強が出来ます。
また、同社所属の勝率約80%を誇る有名トレーナーが指導してくれるので、
知識ゼロの初心者でも理解しやすい内容となってます。

本来有料で提供しているレッスンを無料で体験できますので、
この機会にぜひご登録ください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NR6T+4EYRAQ+4A5Q+5YZ77
posted by ぺぎそん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9211956

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さんに、楽しい、ためになった! と言う一言を聞けたらいいなと思う、、、 ペギソンでした。
プロフィール