アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今後も良い立地のマンションが続々と誕生?!

本日は、今後のマンション供給予定を予測(推測)してみたいと思います。(私の持論ですが。)

これから、役所などの庁舎や官僚の官舎・公務員住宅などが、統廃合(建替・売却処分)されることで、都内23区でも、規模はそれほど大きくはなくとも良い住宅街などで、マンション用地が続々と誕生することが容易に想像できます。

また、郵便局会社(一時期、郵政民営化論議もあり今後どうなるのかは?ですが)においても、以前新聞紙上にマンション分譲事業に参入する計画があるとの記事が掲載されたことがありました。(郵便局会社関連の住宅は相当な数があると予測できます。)

これらは、NTTが関連会社NTT都市開発がマンション分譲を行っているように、自社の資産(営業所や社宅など)を有効活用の一環で、外部に単純売却するのでなく、自社開発してマンションとして分譲するという方法です。

当然、当初の段階ではノウハウが無い為、大手企業との共同事業とい方式を採用してノウハウを蓄積した後に、単独でマンション分譲事業を行っていくのが王道です。

昨年の財務省の資料によると、平成21年度において東京都(23区と都下)において、100の宿舎の廃止を決定しています。実際に明け渡しが完了するまでには2〜3年程度はかかることが予想されます。

また、江東区東雲(ジャスコのそば)に大規模な公務員住宅(36階建・免震工法・900戸)が建設中ですが、古い住宅を取り壊して立ち退いた公務員の住む為に、新たに集約して建てているということでしょう。(移転できなければ、取り壊して売却できませんから止むをえないでしょう。)

東雲公務員住宅の参考ブログ記事 ⇒ http://taxtower.web.fc2.com/


目黒区・世田谷区・渋谷区などの住宅街に小規模ながら点在している物件が、今後入札方式で売却(放出)され、大手や資金力のあるデベロッパーが、また強気にマンション分譲事業を拡大していくことが、過去の流れからも、想定できることです。


※今後、マンションデベロッパーの用地取得情報や、マンション計画(許認可取得前段階)など、広告やポータルサイトでは得られない先取り情報(100%確定ではない、という前提ですが)などもキャッチして、どこかでお知らせして参りたいと考えています。

どうぞご期待下さい。(付加価値のある貴重なニュースをご提供することも、私どもの使命であると考えております。)



以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析


    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。