アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

復活に向けたプロジェクトか?(モリモト)



ここ2、3年で経営破綻した企業でも、何とか事業を継続している企業は存在します。(とても確率としては低いのですが。)

今回、モリモトという会社が、品川地区で新たな案件をスタートさせます。(販売開始予定。)
規模は小さいですが、広告宣伝費用をかけたようですね。
(何とB2サイズで新聞折込チラシを配布しました。)

総戸数48戸の物件にしては、相当に気合いが入っています。

概要は以下の通り。

所在:品川区南品川3丁目
交通:京浜急行「青物横町」駅徒歩2分
間取:1R〜3LDK
価格:1,800万円台〜7,300万円台
面積:24.08u〜96.30u
入居:平成23年7月
施工:東海興業

施工会社である東海興業は、以前は東証一部に上場していた企業でしたが、会社更生の適用を受け(1997年)、そのご2005年に終結した会社です。しかし、広島の章栄不動産が昨年経営破綻した際に、相当な打撃(損失)を受けたようですね。

少し不安感が残ります。


このデベロッパーはもともと城南エリアに強い会社でしたね。社名は創業者の森本さんという社長からのネーミングでしょうか?(いわゆるワンマン経営であったようですね。)

小規模マンションであるのに、ワンルーム(24u台)から3LDK(93u台)まで幅広く、価格帯も1800万円台〜7300万円台ということですから、明らかに購入者が多様化するマンションとなりますでしょうね。(属性は様々な方となることが容易に予測できます。)


戦略として駅近物件ですので、ターゲットを絞りこむことを避けたのかもしれませんが、果たしてそれが良い結果となるか?(推移を見守っていきましょう。)


因みに今回の広告については予告広告ですが、この季節なので青い空(背景はCG)と周辺道路(実写)の合成というオーソドックスな手法ですね。
来週からの週末2回の事前案内会の予定でスタートするようです。
場所は青物横町駅の直ぐそばで、OKストアという食品スーパーの横です。
(毎朝、品川シーサイド方面のオフィスに向かうビジネスマンの通勤ルートが近いですね。)


マンション購入を検討される方は、売主や建設会社の経営状況や歴史などにも留意することをお忘れなく!(10年後、20年後に企業として存続できているかという視点で。)

以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析


    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。