アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

超高層マンションは減少傾向か?!

昨日、不動産経済研究所による調査で、2010年以降に竣工予定の20階建以上の超高層マンションが、全国で345棟、11万3782戸であると、発表した。

過去に実施した調査に比べると、伸び率が鈍化傾向にある模様です。今回は前回(2009年)に比べ約52%下回っているとの事

超高層マンションはマンション分譲業者にとっては、事業期間が長期間に及ぶ為、よほど立地の良い稀少性のある物件(駅前の再開発など)でない限りは、事業化しないかもしれませんね。

地価が下落傾向(デフレ)の状態が続くのであれば、やはり期間のリスクは防ぎようがありませんので。


事業日程が長くなる要因

1.建築確認などの許認可の取得に時間がかかる点
2.建築工事の期間が長くなる点

マンションを購入する消費者の立場では、価格が下落傾向なのは良いことですが、商品として超高層マンション自体は、供給数は減ってくるものと認識しておいた方がよいかもしれませんね。


以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析


    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。