アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

湘南エリアに最大級のマンション?!

大京が、神奈川県茅ヶ崎市で、828戸の大規模マンションを計画しており、4月下旬から販売活動を開始するようです。ライオンズ茅ケ崎ザ・アイランズという名称です。


ホームページを拝見した中での感想及び注意点などコメントしたいと思います。


1.用途地域が工業地域であり、隣接地は工場などが多い。嫌悪施設として資源物選別処理施設が数分にある模様 ⇒ 環境面で?

2.駅から徒歩14分という表示なので、かなり距離があると推測

3.市役所やジャスコ(商業施設)が近いという面では便利であると推測

4.街区が2つあり、竣工時期が1年ずれているので、先に入居する場合には1年間は工事が継続する点がネックポイントである点

5.湘南の海や富士山、またハワイのリゾートの雰囲気などイメージ先行で現実とはかなり乖離した広告で、惑わそうとしているという印象

6.共用施設・サービスはこれでもかという位に、種類や数も多く設定している。水盤・水系の施設があり、維持管理の費用負担が重くなるのは明白である点(先々を考慮すると疑問?)

7.全体計画では8棟構成のブロックプランであるが、変形Vの字が2棟(地上14階建)のようなイメージで窮屈な印象(建物の圧迫感がありそうな点)


ぱっ見た印象をコメントしただけですので、あしからずご了承下さい。(現場も見学してません。⇒ グーグル マップなどで調べたレベルですが。)


全828戸の販売を、このエリアで向こう2年半(約30カ月)で完売させるのはかなり大変でしょうね!

マンション購入を検討中の方は、広告やイメージビジュアルなどにはじっくり冷静に見て、よく考えてからモデルルーム見学など行動するようにして下さいね。


以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析


    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。