アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

吉祥寺レジデンシアが竣工!まだ完売してないようですね!



一瞬、新聞の記事かと勘違いされる人がいるかもしれませんが純粋に不動産広告です。(「朝日住まいのレーダー 注目の物件をセレクトしました。」と小さく真ん中にありますが・・・。)
本日の朝日新聞朝刊に全面カラ―の広告が掲出されていました。
住みたい街ランキングで1位になる街「吉祥寺」で、最寄りの「吉祥寺」駅からは徒歩13分総戸数208戸という大型物件です。物件概要によれば、2月16日に竣工したようです。


以下にコメントします。

売主:興和不動産、名鉄不動産、長谷工コーポレーション

販売代理:野村不動産アーバンネット、長谷工アーベスト、みずほ信託銀行

設計・施工:長谷工コーポレーション

気になる点

@敷地の一部に高圧線がかかっているようです。再建築の際には、東京電力の基準で、高圧線と建物とを一定の距離を離す必要があるようです。

A敷地の一部には、都市計画道路が含まれているようです。(8,997.34uの一部)

B駐車場が総戸数208戸に対し、機械式で141台、身障者用1台の合計142台なので、設置率は約68.3%となっています。
⇒ 6,000万円を超える高額な住戸が多い物件であるのに、敷地内の駐車場が利用できないリスクがあります。また、機械式駐車場というのは、メンテナンスコストと将来の修繕コストが高く付くので、あまり望ましいものではないですね。

C商談順位先着順住戸物件概要と書かれていますが、単純に先着順で販売していることと大差はないのでは?⇒ お客様の属性(購買力・信用度合い)により、事業者側から断る為の表現でしょうか?

D販売戸数が29戸と記載されています。
⇒ 入居時期が3月下旬とありますので、入居時に全て完売できているでしょうか?


E130号室が販売事務所のようです。
⇒ 「ご来場の際はエントランスで130号室をお呼び下さい」とありました。売れ残りの住戸で1階のアクセスし易い住戸を事務所としていると思われます。

F販売代理会社が3社もあります。
⇒ 恐らく、信託銀行は実質名前だけ(土地取得時の仲介に絡んで、手数料のフィーを得る為)で、殆ど業務らしいことは全て他の2社にお任せするスタンスであろうと思われます。(印鑑押すだけ。)
他の2社が仲良くやっているかも?ですね。( 野村不VS長谷工 )


良い面


@フラット35Sの融資で、当初10年間、1.0%の金利優遇が受けられるようです。(2次補正予算成立が前提とのこと。)


マンションの広告・チラシなどは概要の情報だけでも、おおよその状況や問題点・リスクなどが推測できます。

マンション購入を検討中の方は、最低限の知識・ノウハウを学んだ上で、見学するに値する物件かどうか判断して下さい!!



以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析




※このブログでは、特定企業や団体を批判したり誹謗中傷することは意図しておりません。あくまでも一般消費者に対して必要不可欠な情報、正しく判断する為のノウハウを提供することを目的としています。予めご了解のうえでご覧下さい。
    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。