アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

住友不動産の謎!?

住友不動産シリーズともなるかもしれませんが、ホームページを見て気になること(謎・疑問点)を発見しましたので、コメントします。


住友不動産の最上級グレードマンション セントラルレジデンス シティテラス目白」についてです。

物件ホームページの項目の見出しの飾りの表現があまりにも誇張しすぎていて、ちょっとやりすぎな感じがします。以下ご参照。

1.正統なる邸宅地「目白」
2.最上級グレードマンション
3.迎賓思想を具現化したコモンスペース
4.安全思想を極め抜いた構造とセキュリティ
5.然るべき方に相応しいプライベートプラン
6.他の追従を許さない設備・仕様
7.プレミアムという名の邸宅

⇒ 「最上級」という表現、「他の追従を許さない」などの表現は適切な表現とは言い難いですね。
一部上場企業でしかも財閥系の名のある企業が行うことは、とても残念ですね。


また、以前も同社の三軒茶屋の物件でお伝えたかもしれませんが、「プレミアムサポート」というサービスを行っています。

1.タクシーかハイヤーで送り迎えするサービス
2.現地周辺をタクシーかハイヤーで案内
3.建築士の提案により、お好みの間取りに設計変更するサービス(内容によっては出来ないものがあるとの注釈あり。)

※ここにも謎(疑問)があるのですが、マンションが完成していてこれから設計変更というのは間違いなのではないでしょうか?記載するのであれば、「お好みの間取りにリフォーム致します。」が正しい表現ではないでしょうか?

⇒ また疑問に思いますが、既に完成して2年近く経過しているので、お住まいになられている方はいる筈です。「最上級グレードマンション」として購入したのに、売主の都合(売れ残っている為)でリフォーム工事が隣や上の住戸で行われたら迷惑ですよね(住み心地は悪いですね)。

この物件ですが、2008年3月に竣工していますので、新築マンションではありません。未入居マンションです。
また、総戸数293戸ですが、これから第四期の販売が開始するようで、ホームページによれば、予告の広告という販売概要となっていました。


疑問その1.いったい、完成在庫は何戸あるのでしょうか?

疑問その2.建物が完成済みであるのにも拘わらず、完成予想図などを掲載している点

⇒ 実際の完成している写真(画像)を掲載すべきであると思われます。何故なのでしょうか?
(消費者は、実物を見たい・知りたいと考えると思うのですが・・・。)


入居後にいつまでも販売が継続しているようなマンションの購入は避けたいものです。(自分が購入して住む場合ですが。)



以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村



Ferretアクセス解析




※尚、このブログにおいては特定の企業や団体などを誹謗中傷することは全く考えていません。あくまでも一般の消費者に必要不可欠な情報・正しく判断する為のノウハウを提供することを目的としています。予めご了解の上でご覧下さい。
    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。