アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

注目のマンションがいよいよ発売開始!

いよいよ私が注目する今週末から野村不動産(単独事業)が売主で、総戸数785戸のビッグプロジェクトである「プラウドシティ池袋本町」が登録受付開始となります。

以下ご参照。

第一期登録期間:2月27日(土)〜3月6日(土)
第一期販売戸数:325戸

販売価格:4,190万円〜8,380万円
最多価格帯:5,300万円台(30戸)
入居時期:平成23年3月下旬

今のような売れ行きの厳しい時期の販売で、総戸数785戸に対し第一期の販売戸数325戸というのはは、約41.4%の比率で、初回に300戸を超す販売を行うというのは、余程好調(お客様の反応が良い)ということでしょう!

※駐車場についての記載が?なところがありましたので以下に記します。

⇒ 有り(敷地内)283台(総戸数に対する台数で、区画は抽選になります。)(駐車場は100ではない駐車場は無料ではない)

総戸数785戸に対し283台なので、設置率は約36%と少なめな点が気になりますね。
駐車場が無料でないというのは、普通(当たり前)なことだと思うのですが、敢えてそのような記載をしたのは、どういう意図があるのでしょうか?


都内23区で700戸を超える大型のマンションは、タワー型のマンションを除いては、久々の登場であるので、駅からも近くこの物件には注目しています。
まだ、見学できていませんので、近く行ってこようとは思います。
近くリポートできればいいんですが。


ただ、約15カ月で785戸を売ると仮定しますと、一か月平均52戸以上成約しなければならないというマンション事業者の事情を考えますと、初回の売り出しはとても重要ですね。

このマンションの購入を検討されている方は、登録初日などは相当数のお客様が登録手続きの為に来場されるでしょうから、その数の多さや雰囲気(みなぎる活気)に惑わされ(煽られ)ないように冷静に判断して下さいね。

敢えて、お客様の申し込み(登録)手続きを短時間に集約して、混雑を演出してとても人気のある物件に仕立てるという手法なども、もしかしたら行うこともありえますので、注意が必要です!

⇒ 心理的な作戦にも要注意です!!

以上

下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析



この記事へのコメント

   
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。