2018年12月17日
操船について(航海編)
お疲れ様です( ・ε・)
電波が悪いなぁ
Zペラ画像まだあるんですけど(-""-;)
画像が飛び辛いので中断…
最近気になるのは坂口杏里ですか…
絵にかいたようなバカ娘ですよね…
夜を引退して芸能界復帰とかニュースでやってましたが
何を発言しても
もぅホストに行きたいから金が欲しい
としか聞こえません。
母ちゃんの遺産も働かなくていいくらいの金があったと思うが…ソレをホストに使い果たし
金が無くなったらあれだけクソミソ言ってた親父と和解したいような振る舞い…
高級デリヘル1回50〜80〜100万クラスで働いてもまだ金が足りない…
AVも友達から貰ったので観てみましたけど全然オモロくなくて
最初から最後まで早送りしてました( ´_ゝ`)
一種の病気なのかな…育ちが悪かったか…
大して美人でも無く
そそる肉体美を持ってる訳でも無く…
だんだん気の毒に思ってきてます( ´_ゝ`)
まず…そこそこ難しいレベルの大学を受けて通ってから芸能界なりに復帰したら
少しは見方も変わってくるかな
波乱万丈と称えられるか
親の遺産を食い潰したおバカなホスト狂いと罵られるか
話題にもならないか
バカにされても称えられても話題になること事態が成功でしょう
なんか歯痒いな( ´_ゝ`)
どうなることやら( ^∀^)
それよりはベッキーに早く完全復活してもらいたいゎ
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さて…航海編の操船ですね
航海中はだいたいの船が4時間ずつの当直制でしょう。
船乗りになるとまず
航海中、当直(ワッチ)を1人で取れる事。
これが出来て一人前です。
1人ワッチが任されるまでは
士官とペアで2人ワッチ(お勉強ワッチ)に入ります。
甲板部は船の運転
機関部はエンジンの監視
僕は甲板部なのでエンジンの方は割愛します
操船と言うより
船のかわし方
レーダーやプロッターの見方や使い方
航路の通り方
計画通りに航海しているか
航海日誌の書き方
海図の見方
このような事を覚えさせられるでしょう。
操船に関してはほとんどオートパイロット(自動操舵)でコンピュータがやってます。
あえて言うなら…
当て舵の取り方(船の振れの止め方)
くらいでしょう
手動操船する時は
船の針路を大きく変えるとき(変針点)到着時
危険な浅瀬や船を避けるとき
狭い航路を走ってるとき
オートパイロットがぶち壊れたとき(ほぼない)
ジャイロやサテライトコンパスがぶち壊れたとき(ほぼない)
GPS信号が受信できなかったとき(極稀にある)
このくらいなもので
舵を5〜20度左右に切るとか
手動操舵で針路を維持する
オートパイロットの指示計を何度にセットする
速力制限エリアや入港の時間調整の為に速力を調整する
くらいになります。
航海中の操船は
「船を操る」という意味より
「安全に目的地まで走る」
と言うニュアンスの方が合ってますね
ではまた( ^∀^)ノ
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