アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月05日

幸せって、金持ちだから?健康だから?

ある日、お金持ちのおじいさんが、公園で遊んでいる子供たちを見かけました。

おじいさんは、子供たちに近づいて、「おじいさんと一緒に遊ばないか?」と声をかけました。

子供たちは、「いいよ!」と喜んでおじいさんと遊び始めました。

しばらく遊んで、おじいさんは子供たちに、「おじいさんは、お金持ちなんだ。何か欲しいものはないか?」と尋ねました。

すると、一人の子供は、「僕は、お金持ちになりたい!」と言いました。

別の子供は、「僕は、健康になりたい!」と言いました。

さらに別の子供は、「僕は、幸せになりたい!」と言いました。

おじいさんは、子供たちの答えを聞いて、微笑みました。

そして、子供たちにこう言ったのです。

「お金持ちになることや、健康になることは、大切です。でも、それ以上に大切なのは、幸せになることです。幸せになるためには、お金や健康だけでなく、心が満たされ、良好な人間関係があり、自分の人生に意味を見出すことが大切です。」

子供たちは、おじいさんの話に真剣に耳を傾けていました。

おじいさんは、子供たちにこう続けました。

「おじいさんは、お金持ちです。でも、おじいさんには、君たちのような元気な子供たちや、仲良しの友達はいません。おじいさんは、お金で買えないものを持っている君たちの方が、幸せだと思うよ。」

子供たちは、おじいさんの話に納得したようでした。

そして、子供たちは、おじいさんにこう言ったのです。

「おじいさん、ありがとう。おじいさんのおかげで、幸せって何かわかりました。」

おじいさんは、子供たちの笑顔を見て、幸せを感じました。

あなたと幸せを!バクテリアAI研究所


リンク集
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。