アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト

Microsoft Store (マイクロソフトストア)



楽天市場

ソフマップ・ドットコム









ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

ノートンストア

アフィリエイトならリンクシェア

ioPLAZA【週末ドリーム大市】
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年01月22日

ソフマップで買った中古F-07C

変態端末と言われている、ドコモから発売された富士通製の携帯電話F-07C。
発表されたときから最小のWindowsパソコンとして面白そうに思っていました。

そして、ソフマップ・ドットコムに、「COAラベルが無いからiモード機として可(この文面は価格コムのもの)」とか書いてあったものが2万円程度で出ていたのを、数日観察後、2011年12月中旬にとうとうポチってしまいました。
 



 
sofmapの説明に記載のとおりWindows7は起動せず、どうしようもないので、クレードルも楽天市場
で買ってしまいました。

1.内蔵eMMC(SSD)からWindowsは起動しません。
2.起動時の画面でF12を押しても、内蔵のeMMC(SSD)が表示されません。ないのかな?と思ってしまう。
3.USB接続ドライブからWindows7起動ディスクを立ち上げて、eMMCドライバを読み込ませたうえで、コマンドプロンプトでdiskpartコマンドが起動せず。
このようにつまづいて、私は長い旅に出てしまいました。(笑
たぶん、ずっとずーーっと待てば、diskpartが起動したと思われます。わたしは耐えきれずctrl+cで終了させたためです。

価格コムにLBコピーコマンダーでバックアップの記事があり、LBパーティションワークス13のCD起動で試してみました。
すると、とうとうeMMC内のパーティションが見えました。

 きたーっ!

32GBのeMMCなのですが、278GBとか1000GBを超えるパーティションが複数入っております。なぜ・・・
とりあえず、全部削除。一つ消せませんでしたが、再起動でいなくなりました。


ここからは、まだ検証中。
リカバリ領域を書き戻し、元と同じWindows7を動かしたいと思っています。
まず、8000MBのリカバリ用のOEM領域をdiskpartで確保し、Windows7のクリーンインストールを行い、とりあえず内蔵eMMCからWindows7が起動しました。
ドライバ類を入れているところです。

つ・づ・く・・・たぶん。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2350849

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。