2020年11月18日
海外宣教思い出話
写真はイスラエルのガリラヤ湖。クリスチャンになった頃、海外宣教なんと、程遠い世界にみえていた。初めてイスラエルチームに参加した時は、二度とは、イスラエルには来れないだろと正直、思ったものだった。それがなんと、結婚して、テモテさんと一緒に何回かイスラエルチームに行ける機会に恵まれ、これって私にとって、人生最大の祝福の一つと言えるでしょう。しかも今回は、コロナでイスラエルチームは、ありませんでしたが、昨年まで、イスラエルチームの聖会で、ピアノの奏楽の奉仕が与えられたなんて、これまたびっくり仰天、私の七不思議の一つとも、考えられる。日本から世界へ旅立つ成田空港に行くだけでも、世界とは、なんと果てしなく広いものかと、思ったものだった。あるチームでスカイライナーで成田空港に着き、パスポートを係の方に見せる場面があって、その時質問された。「どこまで行かれますか?」すると私は、「成田まで」とまじ顔で答えたら、「え?」「あ、アメリカ、アメリカ、ははははは〜」係の人も、「ははははは〜」(つづくH)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10346689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック