ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年04月16日

双子娘、プログラミング教室の体験に行ってきました

こんばんは。
双子母のふるーるです。

我が家の双子娘、実はロボットやらプログラミングやらにけっこう興味があるタイプです。

家ではブロックで遊んでいることもまだありますし、プログラミングアプリのスクラッチジュニアにも少し触れたことがありますし、以前Eテレで放送されていた「Why?プログラミング」という番組も熱心に見ていました。

ただ、これまでは、他の習い事が忙し過ぎて、教室などにはなかなか手が出せなかったのですよねー。

今回の春休み中は幸い時間があったので、せめて体験教室でもということで、調べて見つけた子ども向けのプログラミング教室に行ってきました。



まあ、田舎なので、車で30分はかかる場所でしたが


内容としては、1人1台のタブレットを貸してもらえて、そこで説明を聞きながら「ScratchJr」を体験するというものでした。

以前少し触ったことがあると言っても、小さい頃に訳もわからず・・・という形だったので、今回、動かす方法を教えてもらえたことが刺激になったようです。

集中して取り組んでいました。

その後、家でも自分で「ScratchJr」のアプリを開いて、教わった通りの作業していることがあったので、ちょっとびっくりしました。


きちんと教えてもらえれば、きっと、できることが増えていくのでしょうね。

教室に通わせてあげたいと思う気持ちもありますが・・・

往復の時間が予想通りネックで。
これ以上忙しくなるのは今の状況だと難しいので(もちろん経済的にも)、やはり、今後の課題にしておきます

私自身が教えてあげられれば良いのですが、そうも行かず・・・

まずは、自分が勉強した方が良いのかもしれません(笑)。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8730659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。