ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年04月14日

算数オリンピックキッズBEE

こんばんは。
双子母のふるーるです。


小2の双子娘の算数の勉強について、近況報告をしたいと思います。

正直、春休中はほとんど家庭学習ができませんでした

忸怩たる思いです(笑)。


その理由としては、最近は英語に時間を使っていることが1つ。

それから、双子娘があまり乗り気でなくて・・・。

どうやら単純計算が嫌いなようです。

ただ、サピックスの「きらめき算数脳」的な、考える必要があるものは気が向くと解いてくれます。

パズルなどが好きなので、その感覚のようです。

ということで、思い切って、ちょっと憧れていたキッズBEEの過去問を買ってみました。

(試験会場は遠いので、実際に参加はできないとは思いながら・・・)



反応としては、娘1が食いつきました(笑)。

試しに取り組ませたところ、さらっと解けた問題が2問あり、びっくりしました。

娘2は、取り組もうともしませんでしたが(笑)。


キッズBEEは小1から小3が対象とのことですが、加減乗除と面積の出し方は範囲内のようです。

我が家は掛け算は少し教えていますが、割り算と面積の出し方についてはまだなので、きちんと勉強するとしたら、まずはそこからですかねー。

あまり先取りしたくない気持ちもあり、揺れていますが・・・。

(授業に新鮮味が無くなると、面白くないようです)

能力を伸ばすことと、公立小で楽しく授業を受けることが並び立たない場合があるなぁと思います。。。


娘2についてはきまぐれなので、さて、どうしましょう(笑)。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8723237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。