ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年01月08日

小1双子娘、冬の朝のリアルなルーティーン。

こんにちは。
双子母のふるーるです。


今日も小1双子娘は、小学校に出かけて行きました

新学期2日目、やはり自分達で6時過ぎに起きてきました。

感動です!

そのあと、かなりごちゃごちゃしましたが。。。



最近、Youtubeをよく見るのですが、その中でよく見かける物に「ルーティーン動画」がありまして。

けっこう面白いのですよー。

いろいろ参考にもなります。朝食美味しそうだなぁ、とか。


ということで、今日はそれを文章で真似してみたいと思います。

題して、「小1双子娘の冬の日の朝のリアルなルーティーン」ですね。

本当は動画にできれば良いのでしょうが、バタバタし過ぎているのでまったくその余裕はありません。笑

何かの参考になれば嬉しいです。


・・・・

それでは、スタート


朝6時過ぎ、何度目かの目覚まし時計で、双子娘が起床。

たいてい5分くらいの時間差でぬいぐるみをかかえて起きてくる。

居間に来たものの、「寒い寒い」と言いながらホットカーペットのうえに丸くなって動かない

5分後・・・

まだ動かない。母(私です)に、そろそろ着替えなさいとうながされる。

のろのろと着換え出す。

次女が、靴下が気に入らないと文句を言うw




6時20分、なんとか着替えが終わり、朝食。

夏場はキッチンのダイニングテーブルで食べますが、冬場は寒過ぎるので居間で食べさせてます。

今朝は、ハッシュドポテトとロールパンなどなど。

ぼーっと食べる。次女は引き続き機嫌が悪くて当り散らすので、母に怒られるw


(時間短縮のため、食事中に母が2人の髪の毛をしばります)

余裕がある時には、音楽を流しておくこともあります。

かけ流し的な意味も込めて、グレイテストショーマンなどの洋楽が多いです。




20分後、食べ終わった次女がデザートをせがむw

いちご登場。

長女はまだ食事中。5分後、やっと終わる(いつものんびりペース)。


食後、まだ時間がある場合は少しだけピアノの練習。

今日は2人ともできませんでした

隙があれば英単語の勉強もしたいのですが、なかなか。


ランドセルに荷物を詰める。
(時間割は前の日に揃えてありますが、当日に水筒や給食セットなどを入れます)
新学期で持っていく物が多く、やや手間取る。

歯磨き。仕上げ磨きも。

デンタルフロスも使います。

このフロスはかわいくて子ども達のお気に入り。




移動ポケット(minneで購入)をつけ、名札もつけ、上着を着る。
手袋は靴を履いてから。(マジックテープにくっつくのでw)

7時半、しっかり着こんで登校班の待ち合わせ場所に出発。

・・・・


日々、こんな感じでございます

寒くなってきてからは、動きがかなり鈍くなっていて、ことあるごとに声掛けしないと、なかなか次の段階まで進む事ができません。母は大変ですw

小学校では、「しっかりしていますね」なんて言っていただくのですが。

家庭では甘えん坊です・・・。

できれば、何も言わなくてスムーズに出かけてくれるようになって欲しいですねー。



娘達は「学校では教えてくれない大切なこと  8 時間の使い方 」という本が大好きで、何度も読んでいるのですが。

実行にうつすのには時間がかかりますね。



漫画仕立てで読みやすく、とても面白いのでおすすめです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8452360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。