ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

3学期初日。

おはようございます。

小1双子母のふるーるです。



今日は、小1双子娘の小学校の3学期初日でした。

冬休み中は、意図的にのんびりだらだらした生活を送っていたので、

「学校に行きたくない」としぶるのではないかと、今日は結構心配でした


でも、予想に反して2人とも朝6時には自分で起きてきたので、ほっとしました



ただ、朝食後に久しぶりに英単語の勉強をしようとしたのですが、長女の方が機嫌が突然に悪くなり、うまくいかなくなりました。

(せっかく幸先良いと思ったのに

どうやら、英語を読むのを次女に聞かれるのが恥ずかしいと・・・。

次女の方が、微妙に英語の音読が上手だと思っているらしく、引け目を感じているのが原因だと思われます。

「○○(長女)も上手だよ」と言っても、「そんなことない」となかなか聞かないのですよね〜。



この、双子の競争心というのは、本当に困りもので。

何度も煮え湯を飲まされています(オーバーな)。


基本は仲良しなのですが、ライバル意識が出てくると、収拾がつかない事つかない事。

今日は、結局、タイムリミットが来て、英単語の勉強は進みませんでした。残念。



次回はもうちょっとスムーズに行くといいな。

帰宅後はスケジュールが詰まっているので、朝は貴重な時間です。



ちなみに、我が家で使っている英検5級の単語帳はこちらの「出る順パス単」。





ふりがながないので、記入してあげました。

小学生低学年でも使える単語帳で、何か良いのはないですかね〜。

2人分のふりがな記入はけっこう面倒ですわ




英語の勉強方法をいろいろと調べていると、英検合格にはくもんが早道のような気がしますが、我が家のスケジュールはすでにパンパンで、くもんに通う時間がないのです。。。

引き続き、おうち英語でなんとか頑張ってみるしかないですねー。


・・・・・
ポイ活の王者ハピタス。
まだ登録されていない方は、お得なのでこの機会にぜひ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8449191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。