ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2018年05月28日

「林先生が驚く初耳学」で紹介された、赤ちゃんが絶対に泣きやむ絵本「もいもい」。双子娘が小さい時に欲しかった!

おはようございます。双子母のふるーるです。

IMG_3834.JPG


昨日、小学校の給食用の白衣にアイロンをかけながらテレビをつけていたら、何気なく面白かったので、つい手を止めて見入ってしまいました。

ほぼ、リアルタイムでのテレビは見ない日々なのですけどね〜。
見られて良かったです。

それは、「林先生が驚く初耳学」という番組でした。

子育てブログや教育ブログを徘徊しているとたまに見かけるお名前ではありますが。





昨日紹介されていたのは、東京大学あかちゃんラボで研究して作られたという赤ちゃん向けの絵本。

その名も『もいもい』




この不思議なキャラクターは目をあらわしているそうです。

番組内でも、鈴木亜美さんのお宅の赤ちゃんの目をくぎづけにしていました。

泣いている赤ちゃんが、すぐに泣きやむ特効薬だとしたら、すごいじゃないですかー!

双子娘が小さい時に存在していれば、絶対に買ったと思います(涙)。

よく泣くタイプの赤ちゃんでして。二人とも。


大変な子育てを少しでも楽にしてくれるような絵本やグッズは助かりますよね。

私の姪がまだ0歳なので、今度プレゼントしてみようかと思いました



ちなみに、双子娘が赤ちゃんの時に好きだった絵本もいろいろあります。






この2冊は鉄板で、たぶん何千回も読みました(オーバーな)


娘達が小さい時には、育児が大変過ぎて、念入りに絵本について調べる時間があまりなかったのですが、出産祝いのプレゼントでいただいたものが随分と活躍しました。

なので、私も、出産祝いには何かメインを選んでから、更に1冊絵本をつけることが多いです。

自分がしてもらって嬉しかったことはなるべく還元していきたいものです。笑


絵本に関する情報たっぷりの絵本ナビでは、『もいもい』をはじめとした1,700冊以上の絵本が、一冊丸ごと全ページためしよみOKです。

買う前に確認できるのは良いですねー!





「0歳児向け絵本」など、成長に合わせて本が選べるのがとても便利です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7706866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。