ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2018年05月21日

SAPIXの『きらめき算数脳小学1・2年生』に取り組み始めました。

おはようございます。双子母のふるーるです。




我が家の小1双子娘は、選択肢が少ない片田舎住まいなので、今のところ中学受験の予定はありません。

ただ、可能性は伸ばしてあげたいので、いろいろ試してみたいと思っています。

いわゆる、「中学受験しないけれども先取りはする」方針ですね〜。


まあ、まだ小1なので、座学以外の遊びや経験値を増やすことも大事だと思ってまして、机に座る時間は、学校の宿題以外は強制しないようにしています。

習い事も忙しいですし。

あくまでも、「自発的」に楽しくやってほしい。笑



少し前に、ネットでのレビューも良いし、おもしろそうだと思って買っておいた、

SAPIXの『きらめき算数脳小学1・2年生』。



オールカラーでシールもついています



さりげなく、「買ってあるよ」と紹介だけして本棚に入れておきました。




幼児時代から娘達は算数が好きで、小1になってすぐに買ったこの本も楽しく読んでいたんですよね〜。



今回のサピックス本も、何度かぱらぱらめくっていたのは知っているのですが、昨日とうとう娘1が「やってみたい」と言いだしました(ほくそえむ母)。



それを見て、娘2も「私もする!」と。

双子のメリット、かもしれません(相方がしている楽しそうなことは自分もしたい。笑)


2人に好きなページを選ばせて、30分ほど集中できていました。

考えさせる問題が多いので、どうなるかと思いましたが、あーでもないこーでもないと言いながら、いろいろ試して、答えにたどりついていたので、びっくりしました。


一番最後の大問は難しかったらしく、一緒に考えたらなんとかできました。


「もっとやりたい」と言われましたが、寝る支度をする時間になったのでやめておきました。

腹八分目くらいが良いと思う母なのですが、実際はどうなんでしょうねー。

興が乗った時には続けてどんどん進んだほうが良いのでしょうか。



ただ、睡眠時間の確保も本当に必要だと思っているので、悩みます



娘達には、今のが終わったら2・3年生用も買って欲しいと言われました。



君たち、気が早いよ!



ちなみに、きらめき算数脳は、ポンパレモールの書店でリクルートポイントを利用して購入しました。

基本的にポンパレモールの商品は割高なものが多く感じますが、本に関しては定価で購入できるので、ポイントの使い先としてはお得感を感じます



それにしても、サピックスについて少し調べてみたら、すごい塾なのですね。

もちろん、我が家からは通える校舎はないですけどねー。笑


にほんブログ村テーマ 双子の教育へ
双子の教育

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7681443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。