ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2018年04月24日

授業参観の服装に迷った時には。良い方法を見つけました。

おはようございます。双子母のふるーるです。



小1双子娘が通う公立小学校では、今週、初の授業参観が行われます。

PTA総会もあるとのことで、初めてづくしの母は多少緊張しています

特に悩むのが、当日の服装

入学式はお決まりのスーツで済みましたが、平服で行くのは初めてです。

なるべくなら浮きたくないです〜





ママ友にリサーチしてみたところ、かなりカジュアル寄りの雰囲気ではあるようです。

確かに、就学前検診の時もカジュアル多めでした。

のんびりした地域の公立小ですからね。

ただ、なるべくなら、安心感が欲しい。笑


ということで、ふと思いつきました。

小学校のHPがあるではないか!と。

早速、サイト内を「授業参観」で検索したところ、ありました、ありました、過去の授業参観の様子が写真付きで。

保護者の姿もかなり写っています。

目をこらして見たところ、

やはり、ほぼカジュアルでした。あまり派手目でない普段着コーデでOKそうです。

デニム姿もちらほら。

あー、良かった。これで方針が決まりました

ネットで調べると「ワンピースがおすすめ」という記事がちらほら見られましたが、娘達の小学校ではあまり見当たらない雰囲気です。

一口に小学校と言っても、地域性や校風で服装も違ってきますよね〜。

私立の場合はもう少しキレイ目でしょうか。



ということで、結論としては、学校サイトを検索で解決です

デジタル社会万歳です

なお、この方法は幼稚園や保育園、中学校、高校、大学、更には入社式など、どんな場所にでも応用可能かと思います。笑

フェイスブックやツイッターなどSNSを開設しているところもありますしね。



HPや過去データが見つからない場合はごめんなさい









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7584240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふるーるさんの画像
ふるーる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。