アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月09日

クレジットカードの機能に慣れ、循環するシステムを便利に使いこなしたい

もう春だと思ったのに油断していたら急に昨日からじわじわと冷えてきました。

冬に戻ったようなお天気ですね。春のお天気は、気まぐれですね。桜もこの間からの雨で

すっかり散ってしまいました。

光熱費の見直し

最近、節約に目覚めてからガスや、電気の使用量を時々チェックして見ていたら、

やっぱり、意識して使っていたので

、去年より随分減ってきました。それに安心していたら、

昨日は、又少し使用量が上がっていました。それは、急に寒くなってきたからだと思いますが、

そこへ、時間で見ると、どうしても、夕方は、ガスも電気も一番使っているようですね。

今まで惰性で過していたせいか、これぐらいどこのお家も当然だと

当たり前のように思っていましたが、見直してみれば、結構無駄に使っていた気もします。



クレジットカード

この間からクレジットカードについてもそうですが、

今までは、思い込みで、現金払いが一番賢いと何となく思っていましたが、

今は、クレジットカードも多種多様で色んなサービスがあり、

ガソリン、保険、電話やにすれば便利だなあと思いました。

何故なら、電気は、どこの金融機関で?、通帳は?いつが引き落とし日?など

忙しくて忘れていても気にしなくても大丈夫だし、

然も、使うごとにポイントが貯まり、クーポンや、商品券や現金に交換ができ、

それに、キャンペーンの時は、さらにポイントが増えたり、割引、キャッシュバックなどのサービスもあり、
それで又好きな物が買えたりと循環するシステム
も気に入りました。

ちなみに、コープは、セディナ限定らしいですね。


このカードは、近くにお店があるのでよく利用しているカードの中の一つです。










年会費無料と、ポイント3倍に惹かれて作りました。






楽天カード、最近は、行く先々で使える所が増え便利です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7532453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最新コメント
今日のような日の為に、こんなブーツがあったらいいなあと思った。 by ブルガリ時計 ベルト修理 (12/12)
日常の心境の変化と、ガーネット by パテックフィリップ 自動巻 (12/06)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by スーパーコピー 通販 シャネル (04/28)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by ロレックス ヨットマスター 新作 youtube (07/29)
トルマリンと言う石は只の石ではなかった! by 韓国 スーパーコピー ウブロ (07/29)
最新記事
(05/05)今日は五月晴れ
(05/01)春過ぎて夏来にけらし
(04/21)春ですね
(04/14)紫外線にバリア
(04/07)母の日を祝って
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(106)
日記その他(1037)
楽日(75)
プロフィール
綿帽子さんの画像
綿帽子
何かやり始めると結構懲りない性格のようで、この ブログもその一つ、何もかもわからないのに見切り発車、以来、 まだまだ半ばですが、途中ゲームオーバーにならないように 頑張るつもりです。宜しくお願いします。
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。