アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年09月21日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその20:ツインピークス シーズン1、2 その1

アマゾンプライムビデオで見た(見始めたところ)ドラマその19:トゥルース・シーカーズ -俺たち、パラノーマル解決隊- シーズン1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/736/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。















tp.jpg

・ツインピークス シーズン1、2(原題:Twin Peaks) 1990 - 1991

s-_1726920992656.jpg


ツイン・ピークス Blu-ray ザ・テレビジョン・コレクション

中古価格
¥10,160から
(2024/9/21 21:21時点)











前回の(2年前ですが)トゥルース・シーカーズは、面白いものの特に何も目立ったことは起こらず、S1で打ち切りということであれ以上は書きませんでした。

見ても損はしないし面白いけど、もやもやしたものが残る感じかな。


しばらく英米欧のドラマを見てないなと思い、

ノートパソコンの小さな精密ネジをなめて苦労した件 その1

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/649/0


ノートパソコンのネジをなめる原因となったシカゴPDやシカゴファイアなどを見てみても、最新シーズンは有料となっており・・・

忙しい分署

新品価格
¥300から
(2024/9/21 20:41時点)




何かないもんかなと見ておりますと・・・

第6章




あまりレンタルビデオ屋に縁がなかった頃に話題になってて、名前は知ってるけど全然見たことがないツインピークスがアマゾンプライム入りしてました。

2017年くらいに、新しく撮影した新エピソードのワンシーズンを、Wowowが放送するということで、その2,3か月間契約して録画したものの、元のオリジナルシリーズ(今回書いてるシーズン1,2)の放送はなかったので、新エピソードを見るわけにもいかず、DVDレコーダーに録画したやつ全然消せないという事態に陥っていました。

それもあってこれは見ないと、と見始めたものです。



見始めてからはドハマリし、次どうなんねんこれの繰り返しで・・・

シーズン1は8話しかないのもあり、すぐに見終わり・・・

即シーズン2を見始めました。

ですが・・・

ツインピークスWiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9


ここの

リンチとフロストは、企画の初期段階において、既に真犯人を決定していたが、必ずしも事件解決を急がなかった。真犯人の素性よりも、むしろ、ローラを取り巻く人間関係にこそ、解明すべき謎を見い出していたのである。群像劇という基本設定が用意された所以もそこにある。しかしながら、ローラ殺害の謎は、あまりにも魅力的に過ぎた。だからこそ、いつまでも群像劇の背景へと押し込めておく事に、視聴者やABCは納得できなかったのである。そうした不満に対して、リンチとフロストはついに抗しきれなかった。物語の中途であったものの、ローラ殺害犯の正体を、明かさざるを得なかったのである。その秘密は、リンチの監督による第14章において、ついに、明かされるに至る。


にある通り、S2の14章で犯人がわかり、何話かあとに逮捕されてしまったあとは、興味がかなり薄れてしまいました。

現在26章辺りをイヤイヤ見ていますが、サンフレッチェ広島が優勝争いしていることもあり、空き時間をツインピークスに充てる優先順位はかなり下がっています。

まだ2017頃に撮影された(DVDレコーダーのHDDを圧迫している)リミテッド・イベント・シリーズも見ていないというのに・・・

ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ DVD-BOX

中古価格
¥8,470から
(2024/9/21 23:41時点)






そうなっている原因は・・・

・ローラ・パーマー殺害犯が一段落したあと、出てくる殺人鬼がツインピークスと関係ない

クーパー捜査官の元同僚みたいなのが殺人鬼なんですが、ツインピークスの住人とかではないため、関係性が薄く、誰々はこう思ってるけど誰々の見方は違う、とか昔のガキの頃の因縁(クーパー個人との因縁はあるけど)とかがないため、聞き込みとか捜査もクソもない


・ツインピークス一番の美人と言われてるアジア人が全然

シーズン1の頃からこれはなんなんだろう・・・という感じはあるも、そこまで出番が多くないのでスルーしてましたが、シーズン2になって出番がやたら増え、アイドル時代の原田知世の鼻の穴をでかくし、蓮舫もやらないくらいのベリーショートにした感じが、かなり厳しいです。

ついでに、ローラ・パーマー殺害犯のあとの殺人鬼が、このアジア人名義で盗聴器付き盆栽を送り付けてきますが、日本人じゃないのに盆栽て・・・というのもありました。

これが、

第76回エミー賞のドラマシリーズ部門にて作品賞・主演男優賞(真田広之)・主演女優賞(アンナ・サワイ)、監督賞などを受賞した「SHOGUN 将軍」。なぜ日本を舞台としたドラマが、これほどまで高く評価されているのか。その理由を紐解く。

https://www.vogue.co.jp/article/shogun-bringing-japanese-authenticity-epic


日本人役しかやらない、日本関連の勘違いをガンガン製作者側に伝えていくサナダサンのやりたかったことか・・・と納得してしまいました。

Shogun: Book One of the Asian Saga - The book that inspired the multi-Emmy Award-winning TV show (English Edition)

新品価格
¥1,042から
(2024/9/22 00:09時点)





まあこの女優さんも、不安なときはいい表情してはいるんですが。




・シーズン1と2のわずかな期間で早くも女子2人のかわいさに衰えが

ドナ・ヘイワードさん、オードリー・ホーンさんの二人ですが・・・

シーズン1ではメチャメチャかわいく見えたものの・・・

1年経たずにえ?この程度だったっけ?という感じになってしまいました。

デヴィッド・リンチの映画って(これはドラマではありますが)、女性はとんでもなく綺麗な人を出すものですが・・・

マルホランド・ドライブ 4Kリストア版 [Blu-ray]

中古価格
¥3,989から
(2024/9/21 23:17時点)




ドラマと映画の違うとこかもしれませんね。

エクスペンダブルズの最初と終わりの方で、ヒロインの顔が違ってきてるってのはありましたが・・・

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その32 エクスペンダブルズ

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/466/0



ここで書きました。


RRダイナーの不幸なウェートレスさん二人は、元々化粧濃いめなのもあって綺麗なままではあります。


オードリー・ホーンさん役のシェリリン・フェンさん、どこかで見た気がする顔だよな〜と思っていたら・・・

ニカッと笑った顔がかわいい、というだけでメシを食っている(偏見)シェマー・ムーア主演のドラマSWATの、新入りのストリートの毒親役やってた人だ・・・と気づきました。

クチーヨ




上の画像に出てる人がストリート君です。

SWATはここ何シーズンか、シーズンファイナルで何かしらイヤになったSWAT隊長ホンドーさん(シェマー・ムーア)が海外に逃避し、各地で活躍し、また呼び戻されてアメリカ国内で活躍、的な作りになっています。

マンネリ防止策なんですかね。



まあそういう感じで、シーズン2の終わりまで見てないうちに書き始めてしまいましたが、14章+αまでは確実にハマれる一本だと思いますので、見てみてください。






次回に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 23:53 | Comment(0) | ドラマ
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/21)アマゾンプライムビデオで見たドラマその20:ツインピークス シーズン1、2 その1
(09/14)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その13 夜の速谷神社付近でテスト撮影 4k p30 (HDRオフ)
(09/12)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その12 夜の速谷神社付近でテスト撮影 2k p60 (HDRオフ)
(09/11)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その11 夜の速谷神社付近でテスト撮影 2k p30 HDRオン
(09/10)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その10 夜の速谷神社付近でテスト撮影 1080p p30 HDRオン
(09/09)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その9 夜の速谷神社付近でテスト撮影 1080p p60 (HDRオフ)
(08/28)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その8 まあまあ暗い立駐でテスト撮影 1080p p60 (HDRオフ)発掘
(08/26)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その7 まあまあ暗い立駐でテスト撮影 4k p30 (HDRオフ)
(08/25)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その6 まあまあ暗い立駐でテスト撮影 2k p60 (HDRオフ)
(08/24)SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その5 やっと取り付け+まあまあ暗い立駐でテスト撮影 1080p p30 HDRオン
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード