アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年05月20日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その1 povoおともだち紹介プログラムなど

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/792/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0を2回線、3か月使っての雑感、向き不向きの話でした。


今回も、その続きで3回線目もMNPした話です。










2回線をPovo2.0に移ししばらく使い、すっかり気に入ってしまった私は・・・

もう一つある回線も、Povo2.0にMNPすることにしました。

povo ぬいぐるみ(小) KL230304

新品価格
¥1,980から
(2023/5/20 09:30時点)




以前は2回線同時にMNPしたものですが・・・

Povo2.0をよく知らない素人という感じのやり方だったようです。

povoおともだち紹介プログラム

https://povo.jp/spec/povo_friends/



ここを見ますと・・・

紹介する方の特典

povo2.0アプリから発行した「ご紹介コード」を送ったおともだちがpovo2.0へ新規でご加入いただくと…

※紹介された方が、ご紹介コードを入力後、SIMの有効化が完了すると、「データボーナス3GB(30日間)」が自動的に付与され、Eメールにてお知らせいたします。



紹介された方

おともだちから「ご紹介コード」を受け取り、povo2.0へ新規ご加入のうえ、SIMカードまたはeSIMを有効化すると…

SIMの有効化後、自動的に「データ使い放題(24時間)」が適用されます。すぐに利用開始となりますのでご注意ください。
「データ使い放題(24時間)」が適用されましたら、メールでお知らせいたします。


という内容のようです。


2回線同時に移した時は、このことを知らなかったので、今回は使ってみるかと思っていました。

名義人が同じでもいいのかな、という疑問はありはしましたが、まあ試すかという感じで。



まずは3回線目のSimが入ってるMi11lite5GのOCNモバイルワンアプリから、MNP予約番号発行手続きを開始します。

WifiAX(Wifi6)パワーを試したくてXiaomi Mi 11 Lite 5Gを買ってきた話

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/778/0


ここで書いた機種です。

Xiaomi mi 11 Lite 5G ガラスフィルム 【2 2枚セット 2* フィルム 2* レンズ保護フィルム 】 Mi11 Lite 5G 強化ガラス Mi11Lite 5G 保護フィルム Mi11Lite5G 液晶 ガラス ケース 【3D Touch対応 硬度9H 厚さ0.26 国産旭硝子素材 気泡ゼロ 飛散防止 高感度 高透過率 衝撃吸収 指紋防止 ラウンドエッジ加工 】

新品価格
¥698から
(2023/5/20 09:31時点)




確か手続き始めたのが土曜午前だったからか、実際にMNP予約番号が発行されたのは、月曜くらいだったような気がします。

MNP予約番号があれば、Povo2.0アプリで契約できるので、早速電話番号など入力して行きます。

確か、一番最初に、紹介コードはあるか?みたいな設問があり・・・

s-Screenshot_2023-yyuddi.kdla.jp.jpg

これは私の紹介コードですが、もしこの記事読んでPovo2.0に加入する方がいらっしゃいましたら、契約時に入力してみてもらえると、私が1か月3GBまで通常のMVNO並みの速度でデータ回線が使えるようになり、申し込みされた方も、契約時から24時間くらい、データ無制限で使えるようです。


その後、本人確認書類で、免許証を撮ったり、ナナメ向けて撮ったり、自分の顔写真を撮ったりします。

Q&A 司法書士のための犯罪収益移転防止法と本人確認の実務

中古価格
¥4,835から
(2023/5/20 09:32時点)





本人確認が済むと、一日置いたか置かないかくらいで、Simが発送されたんだったかな。















OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その2 Simが二日で到着 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 09:56 | Comment(0) | MVNO
記事ランキング
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード