SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 の続き 判明した、下にプロテクター入りパーカを着てるときのN-3Bの適正サイズと、ハマった別注沼
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/765/0
前回はこれです。
前回はバイク乗車時のN-3Bの個人的な適正サイズと、それを知る過程で別注沼にハマったという話でした。
今回は、N-3Bの別注沼にハマった話の続きです。
前回、バイク乗車時のN-3Bの個人的な適正サイズがわかり、その過程でハマった別注沼のいくつかを紹介、というところで終了でした。
別注沼にハマって買ったものはまだまだありまして・・・
これはアーバンリサーチのロッソってラインの別注なんですが・・・
[アーバンリサーチ ロッソ] ジャケット コート 『XLサイズ』『一部WEB限定カラー』『撥水/抗菌』タイプライタースプリングコート メンズ RA24-17M001 BLACK M 新品価格 |
ループと丸ボタンが省略されジャンパーホックに置き換えられ、なおかつ中綿の量が減らされている、フードのボアも省略、というN-3B MODの別注品のようです。
普通のN-3B MODとの違いは、調整ヒモ抜けのストッパーがついてるのと、オキシジェン・タブがついててちょっとだけ赤いステッチがはいってるくらいでしょうか。
オキシジェン・タブはパイロットがつけてる酸素チューブの固定に昔使ってたやつらしいですが、今はもういらなくなって廃止になってるようです。
F / A - 18 A / Bホーネット
https://www.bausele.com/ja/blogs/news/3sqn-fa18a-raaf-watch
たぶんここの画像のど真ん中に写ってる、室外機の排水パイプみたいなやつを留めてたようです。
内側には、朱色っぽいROSSOのタグがあります。
オキシジェン・タブつけてちょっとステッチ入れただけ、の一品ですが、デザイン的にはこれが割と気に入ってたりするんですよね・・・沼だ。
これはN-3B MOD並みに中綿の量が減らされているが、ループと丸ボタンはそのままある別注品のようです。
ついでにファーが最初からなく、取り付けるためのジャンパーホックもありません。
ループが革で置き換えられていて・・・(ちょっと留めにくい)
こういう型番です。
裏返すと、販売 JSワークスとあり・・・ジャーナルスタンダードの別注でした。
中綿が減らされててバイク乗るときの厳寒期にも向かないし、革のループも伸縮性が皆無で、ボタンに通しにくいしで・・・
あまり気に入ってないかも。
これもループと丸ボタンが省略されジャンパーホックに置き換えられ、なおかつ中綿の量が減らされている、フードのボアも省略、というN-3B MODの別注品のようです。
ジッパーもYKKではあるけどちょっと違う肉抜き多めものがついています。
タグはこんな感じで・・・
裏には、販売 シップス とあるので、SHIPSの別注品のようです。
SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 さらにハマった別注沼の続き に続きます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ