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2023年01月08日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その2


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/771/0


前回はこれです。









前回はGSX-S125用に買ったものが5年経ってどうなったかという話でした。


今回は、その続きです。








まだGSX-R125は存在しなかった2017年12月に、GSX-S125が納車され、いつの間にか5年経って、納車の頃に買ったものが今どうなってるのか書いてみるかという気になってきました。






_s-1673041585559.JPG

チェーンもうすぐ替える予定なのでサビサビで放置してますがそっちの話ではなく、リムテープのほうです。

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/319/0

2018年01月11日


どうも納車されてから年明けて貼ったようです。

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当時買ったやつ、今では480円なのか・・・

全く同じものかは買ってみないとわかりませんが。

特に日に焼けて色が薄くなるわけでもなく、反射もたぶん同じように光っている気がします。

案外対候性あったんだな・・・

980円くらいだったのでお買い得だったかも。

剥がれてきたりも特にないしな・・・

ブレーキダストまみれにならないうちに貼るのがベストだと思います。





s-1673041585568.jpg

次は、新年早々立ちごけしてできたマフラーの傷を隠そうと、ホルツの耐熱ペイントで塗ったマフラーですが・・・

なんか耐熱ペイントが剥がれた上に、キズが増えてるような気がします。

横に停めたバイクがガリガリやったんですかね?

あんまりキズがつかなそうな部分にまでキズが行ってるような・・・

なんなんでしょうか。謎です。

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗って1回目のオイル交換とマフラーの傷隠し

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/330/0

2018年02月02日


ここで書いた頃には、キズが完全にわからなくなったと喜んでいたものですが・・・

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微妙なのかも。





s-1673041585602.jpg

SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/320/0

2018年01月15日


これも納車から年明けてすぐくらいに貼った、インドネシアでは純正オプションらしいタンクリッドステッカーの現在です。

クッション的な感じはなくなりましたが、未だにお祭り騒ぎ的なハデハデ感を出しています。

最近は慣れてきて、悪くない、程度から、好きかも・・・くらいになってきています。

エロゲーの男主人公っぽい感じだな・・・

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今はもう地味なのしか見つからず、これなら初期状態のままでいいかな、とも思ってしまいます。

確かインドネシアで純正パーツらしいやつは、ヤフオクで売ってる人がいて、買った記憶があります。

多分その人、自分の分だけ買うとインドネシアからの送料とかで割高になるんで多めに買って、ヤフオクで売ってたんだろうけど売り切ってしまったとかそういう感じなんじゃないかな。




















SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その3 に続きます。









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posted by hotrod at 16:17 | Comment(0) | バイク

2023年01月07日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その1


SUZUKI GSX-S125 ABS用防寒インナーで右往左往 デイトナDI-004FAとラフロRR6885比較
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/770/0


前回はこれです。









前回はN-3Bの下に着る防寒インナーの話でした。


今回は、GSX-S125用に買ったものが5年経ってどうなったかという話です。




今年もよろしくお願いします。



さんざんN-3Bを買い、防風インナーも買って寒さ対策は万全になったか、と思ったら昨日ショッピングモールで買い物してユニクロで店舗受取のものを取りに行ったら、家に帰った時点で割と汗かいてたな。

大したことない広島の厳冬期も終わりに近づいてきたということなんでしょうか。

まあそれはいいとして、気付いたらまだGSX-R125は存在しなかった2017年12月に、GSX-S125が納車され、いつの間にか5年が経っていました。

5年経って、納車の頃に買ったものが今どうなってるのか書いてみるかという気になってきました。




できるだけ、使う人が多そうな順で。

s-1673041585634.jpg

まずはテールランプLED球です。

とりあえず納車されて持ってきたバイク屋の人が帰った瞬間に交換しましたが、あれ以来切れることなく無交換で使えています。

2023モデル?あたりから、ジェネレータが強化されて発電量が増えたという話を聞きますが、大して発電されない超初期型なので、普段使いの電力量を少しでも減らしておきたいところではあります。

SUZUKI GSX-S125 ABSついに納車!!!!!!!!!11

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/308/0

2017年12月21日


ここで書いてるので、5年ちょっと経ってるのか・・・

そしてここ見ると2個入りだったようなので、10年くらいは戦えそうな予感です。

本当に見つかるかどうかは謎です。部屋に転がってるのかな・・・


私が買った、Zisteのやつはもう取り扱いがないようなので、

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S25 bay15dのこれとか、

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このへんが適合しそうです。

ランプの基礎知識

https://www.sp.koito.co.jp/lamp/type03.html

形式についてはこのへんで。

スタンレー電気/STANLEY LEDバルブスタンダード 品番:CA4887M

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最初からついてたのはスタンレーの電球だったので、スタンレー製のLEDで置き換えるのもいいかも。

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/323/0

>S25・1157・BAY15D ピン角180度  段違い 12V のものを選んどけばOKのようです。


と過去に書きましたが、1157はZiste固有の型番か何かだったようなので、

S25・BAY15D ピン角180度  段違い 12V のものを選んどけばOKのようです。

と訂正させてください。



ついでに部屋の片づけしてたら出てきました。

s-1673709705318.jpg

QCのステッカー見ると2017年11月製のようです。

ちなみにwww.ziste.comはnot found でした。

http://www.zisteled.com/

ならつながりました。品質はよかったので、成長企業なんですかね。儲かってそうです。

Productsのとこ見ると、もうニッチな車用とかバイク用ではなく、もっと儲かりそうなLED街灯とかに移行したようですね。

s-1673709705299.jpg

封切ってないもう一個と、納車時についてたスタンレー製の電球が入ってました。

ちゃんと光るかどうかは試してませんが・・・今のLED球が切れたら試すかな。







次は99円タンクパッドです。

s-1673041585656.jpg

これは二代目なのですが、イマイチちゃんと貼れず、接着も微妙だったので、部分的にちぎれてなくなっています。

SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0

2017年12月16日


これは納車前に買ってたもののようです。

SUZUKI GSX-S125 ABS タンクパッド劣化により貼り替え

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/725/0

2022年04月26日


で、去年の4月に貼り替えたのですが・・・

初代のように白っぽく劣化する前に、部分的に千切れてまして・・・

質が下がっとるなという感じです。

まあ、ステッカー剥がし剤使ってすぐだったので、貼り付きにくくなってたというのはあると思いますが。

s-1673072624648.jpg

既に三代目のタンクパッドは用意されているので、いつでも替えられますが、まあもうちょっと暖かくなってからかな。

何故か今回はゴム製を選んでいます。

オークションで見かけて買ったんだったかな?

オートバイタンクパッド タンクプロテクター バイクタンク3D ステッカー 燃料ステッカーパッド  防水 ガスタンクステッカー ゴム材質 燃料タンクキャップ用 

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アマゾンでも買えるなら、衝動買いしなくてもよかったかも。












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posted by hotrod at 15:47 | Comment(0) | バイク

2022年12月29日

SUZUKI GSX-S125 ABS用防寒インナーで右往左往 デイトナDI-004FAとラフロRR6885比較


SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 さらにハマった別注沼の続き
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/767/0


前回はこれです。









前回はN-3Bの別注沼にハマった話の続きでした。


今回は、N-3Bの下に着る防寒インナーの話です。





さんざんN-3Bを買った後、いくつか着て走ると、風を通すN-3Bがありまして・・・

主に表面素材がコットンのものがそうです。

ウールとかメルトンはバイクの速度域では、まあ最初から期待してませんでしたが・・・

コットンもダメか、というのはありました。

何も考えず、ナイロンのまま出してくるXLargeは別格として・・・

国内のオサレブランドは、別注でコットンを指定してくることが多く・・・

見た目はナイロンよりはシックな感じになるけど、バイク乗車時に着るとガンガン(言い過ぎました、実際はしみ込む感じで)風が入ってくる、という結果になっていました。


具体的には、

SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 の続き 判明した、下にプロテクター入りパーカを着てるときのN-3Bの適正サイズと、ハマった別注沼

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/765/0


ここで書いたナノユニバースの別注のやつです。



いろいろ個性出そうと手が尽くしてあって、なおかつ下にプロテクター付きパーカ着込んで私にちょうどいい、JapanSpecのLサイズです。

古着買ってて一番の悩みは、自分が一番求めてるサイズが売ってるとは限らない、というところなんですよね。

しょうがなくピタピタめだけど着れる一個下のサイズしかなかったり、ちょっとゆるいかなと感じる一個上のサイズしかなかったり・・・

JapanSpecのLサイズでうちにあるのって、実はこれだけかもしれません。



というわけで、インナーに防風フィルム入ったものを着てれば、表面素材がコットンのものでも、(広島の)厳寒期に着られるようになるのではないかと思い、探し始めました。

SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3Bで右往左往 の続き バイク乗車時のN-3Bについて

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/764/0


もうここで書きましたが、デイトナの防風インナーに、ついでにネックウォーマーを一体化させたやつです。

デイトナさん後発なんだしこれくらいムチャクチャやってくれないと・・・と嬉しくなってしまいました。

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ちなみに、今期製造終了らしいXLサイズは現在は、

残り4点 ご注文はお早めに

となっています。

やっとこれが届いたのと、もう一つ似たようなやつ、ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用 ウインドガードストレッチアンダーシャツ ブラック XL RR6885

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用 ウインドガードストレッチアンダーシャツ ブラック XL RR6885


も注文していました。

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後継モデルのこれは、ゴアを使ってちょっと値段が上がってしまいましたが、RR6885は在庫処分なのか、2500円くらいで売ってました。

安いのでこっちも買っとくか・・・という感じで買い、デイトナのやつと同時に届きました。

s-1672243879278.jpg

ラフロRR6885がこれです。

ハーフジップで、ハンガーにかけられます。

ハンガーにかけられるとわざわざ書いたのは・・・

デイトナDI-004FAは、ハンガーにかけられないからです。

s-1672234780957.jpg

デイトナDI-004FAの上半分ですが・・・

防風素材が入った前半分には全く伸縮性がなく・・・

うしろ半分の素材は伸びるんですが、ハンガーは入らないようです。

ネックウォーマー部分が長いのも、悪いほうに出たな・・・

正直どっちも似たようなつくりで、防風フィルム入ってる前面は一切の伸縮性がなくゴワゴワしてる、うしろ半分の素材は伸びて肌触りがいい、という感じです。

s-1672234780882.jpg

両方の防風フィルム入ってる前面のゴワゴワ部分を並べてみました。

デイトナの方はテカリ抑え目、ラフロのほうはテカテカという違いはあるものの、まあ同じくらいのゴワゴワ感です。

防風性も同じくらいじゃないかな。

デイトナの背面の伸縮性のある部分です。

s-1672234780932.jpg

こっちはラフロの背面の伸縮性のある部分です。

s-1672234780843.jpg

品質表示タグを並べてみました。

hyoujiiiiii.jpg

ラフロはポリエステル100%、デイトナは基本ポリエステルだけどリブとかネックウォーマー部分にポリウレタンも使ってるって感じかな。


今までなんで全面防風モノがないんだろ、と思ってましたが・・・

伸縮性ないと着にくいんですよね。

後ろだけ伸縮性あっても、割と着にくくて。

この2着を着て、その疑問は解消されました。


s-1672234780870.jpg

ラフロの方は、この程度のハイネックですが、デイトナの凄いタートルというかネックウォーマー付きのやつと比べても、変わらないくらい首は寒くはならなかったです。

このくらいの高さで十分なのかな?

まあもっと極寒な地域なら、首を完全に覆いそうなデイトナの方が良いのかも。


広島県西部の海寄りの方では、正直どっちもそれほど変わらず暖かい、同じくらいゴワゴワするという結果になりました。

そしてどっちも着にくいです。

着てしまえば別にどうということはないのですが。


そしてあまり着ぶくれする感じはないのですが、ゴワゴワ感で動きにくさはかなり増します。

バイク乗ってる分にはいいのですが、モノを落として拾う、という場面では、なんだこれ動きにくいなと感じてしまいます。

プロテクター入りパーカのせいもあるのかもしれませんが・・・


というわけでまとめますと・・・



防風インナーのメリット

・とりあえず風が入ってきて肌に直接当たって寒い、ということはなくなる

・ひとつ空気の層ができる感覚はある

・あまり着ぶくれる感覚はなくインナーを一枚増やせる

・そこまでお高くはない



防風インナーのデメリット

・伸縮性がない部分が半分あるので着にくい

・体を折り曲げる動作はしにくくなる

・インナーなのでこれ着てたら暑い、暖房が効きすぎてる場所に来るとどうしようもない、脱げない

・伸縮性が無いなら無いでもう少しデカいサイズがあれば助かるが、どちらもXLが最大サイズ設定



というわけで、普通か普通より細い人には、メリットしかないかも。

ジーンズは元々ゴワゴワしてるから、防風フィルムとは相性がいいのかも、とは思ったな。

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バイクウェアがばたつきを抑えるためなのか、全般的に細身に出来てる問題もあるような気もします。




デイトナDI-004FAとラフロRR6885比較、とタイトルに書いてたのを完全に忘れてましたが・・・

着込みやすさではハーフジップのラフロRR6885の圧勝、それ以外はそう変わらない、という結論です。

デイトナDI-004FAは、ネックウォーマーついてる分、頭の出しどころを探しながら着る感じになってしまうんですよね。

そこがマイナスかな。

ネックウォーマー部は、肩あたりまで開くサイドジップにでもしてくれれば、ラフロRR6885に勝てるかも。

どうしてもネックウォーマー部分がないと死ぬ、という人以外は、

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こっちの普通タイプかつフルジップのやつ(DI-002FA)買えば、着る大変さはないかも。

ジップの部分から風入ってこないかは、買ってないのでわからないですが。








SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その1 に続きます。









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posted by hotrod at 06:00 | Comment(0) | バイク
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