アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月20日

買わない客は無視

PC125940.JPG


玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

このブログに 買わない客 無視 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

無視がどの程度なのか、それが問題です。

・入店と退店時に挨拶がない
・質問されても答えない
・「すいません、〇〇はありますか」と聞かれても相手にしない

これは、いけません。

ただ・・・わたしは自分が客なとき、すぐにまとわりついてきて「何をお探しですか?」「〇〇って、いいですよねー」と店員に来られたら嫌なタイプ。

一人でじっくり見て、考えて、買うモノがなければ店に気兼ねなく出ていける。そんなお店を理想としています。

だから声をかけられなければ、挨拶だけで接客しません。店内のPOPにも書いてあります。ゆえに、それを無視と言われたら困るのも本当のところ。

あと・・・買う気もない、買うつもりもないのに、会話を続けるために質問を繰り返す人もいます。

それは単なる迷惑な行為なので、お店のことを考えてやめましょう。

店員に無視されているあなた。買わないのに世間話だけで長居したり、何度も無意味な質問をしたり、普段からそんなことをしていませんか。


⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります





最新記事
カテゴリ
11月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  2. 2. 玩具店の万引き対策【〇〇を置けば格段に成果が違う】
  3. 3. 万引きが激減した本屋の対策に学ぼう【伝え方が9割 2】
  4. 4. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
  5. 5. 買わない人間にはプチ悪態をつこう
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索