玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに 買わない客 無視 で来てくれたあなた、ありがとうございます。
無視がどの程度なのか、それが問題です。
・入店と退店時に挨拶がない
・質問されても答えない
・「すいません、〇〇はありますか」と聞かれても相手にしない
これは、いけません。
ただ・・・わたしは自分が客なとき、すぐにまとわりついてきて「何をお探しですか?」「〇〇って、いいですよねー」と店員に来られたら嫌なタイプ。
一人でじっくり見て、考えて、買うモノがなければ店に気兼ねなく出ていける。そんなお店を理想としています。
だから声をかけられなければ、挨拶だけで接客しません。店内のPOPにも書いてあります。ゆえに、それを無視と言われたら困るのも本当のところ。
あと・・・買う気もない、買うつもりもないのに、会話を続けるために質問を繰り返す人もいます。
それは単なる迷惑な行為なので、お店のことを考えてやめましょう。
店員に無視されているあなた。買わないのに世間話だけで長居したり、何度も無意味な質問をしたり、普段からそんなことをしていませんか。
⇒あなたの開業を応援するサイトがこちらにあります
タグ:買わない客は無視
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image