玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。
このブログに ひやかし あしらう で来てくれたあなた、ありがとうございます。
わたしの場合、明らかな冷やかしとわかるまでは普通に対応します。それが店としての礼儀ですから。
怖いのは
・いま●万円もってる
・今度、●●に行って●●円使ってくる
・このあと●●に行って買物してくる
みたいな事を自慢するひと。
よほど店員に相手をして欲しいのでしょう。けれど、この手のビッグマウスは、ほぼ100%買いません。
あとは●学生。
質問ばかりで買うことはほとんどないため、早い段階から「うちは新品のメーカー品しかないので高いですよー」「鑑●団のほうが中古もプライズ品もあるから安いですよー」と、あしらうというより、諦めてもらうことを優先します。こちらにも仕事はありますから。
まとめます。
店に大切なのは、明日の売上げより今日の売上げ。
⇒あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image