アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月04日

店に呼んではいけない「客」の特徴

P9260851.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

お世話になっているホビログさんの記事を読みました。ヤマダ電機は価格.comより安くするらしい→交渉してみた結果wwwwwwwwwww

まあ、結果は予想できました。ダメですよ、個人店は安値「命」の人を呼んじゃ。

玩具屋に限らず商売は「買ってくれる人だけがお客様」。または「買うお客様を連れてきてくれるひと」。

お店をやっていると、本当にいろいろなひとが来ます。いわゆる可笑しい(オカシイ)人も。

・店に入ってくるなり独り言連発
・いつも同じ質問ばかりする
・妙に明るい
・新品しか入荷しないと説明しているのに、5年前のフィギュアは入らないか・・と繰り返す
・商品をみず、アニメや漫画の話ばかりしたがる

なにより、買わない。

時間ばかりが奪われます。お店にとってマイナスでしかない人間を店内にいれてはいけません。呼んでもいけません。

その点で、や〇だ電〇さんはやり方を間違っている気はします。

まあ、大手と個人店の経営方針や経営方法を比較しても意味がないんですけどね。

まとめます。

客以外を店には呼ばない。








最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索