玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。
今日はメルマガ「おもちゃ屋開業講座」の日。この記事のより突っ込んだ内容をお送りする予定です。お楽しみに!
玩具屋にかぎりませんが・・・何かに成功する人や店ってのは
・一つにこだわる
・そのこだわりを徹底的に伝える
ことをしています。
日本人は伝えるのが下手。せっかく、良い技術や製品をこだわって作っても、そのこだわりや苦労を語りません。無口は美徳の世の中ではもうないというのに。
だから値段だけで判断されます。高いと言われてしまいます。
買ってくれれば、一度使ってくれれば、食べてくれればわかる・・・・それは販売者のエゴです。なら、あなたは「俺と一度結婚してくれればわかるよ!」と女性を口説きますか?
口説きませんよね。
わたしは、こだわり3割、伝えるのに7割でもいいように感じます。
伝えるのが苦手な方にはこの本がおススメです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image