アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月09日

松竹梅を意識すべし【ホビーショップ経営】



玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんばんは。

影響力の武器(実践編)を読んでいます。

本の中では「3つの価格帯を意識しよう」があります。ようは松竹梅。

高額な商品、中くらいの商品、いちばん安い商品の3つがあると、人は中間の商品を買うそうです。だから2つの価格帯しかない店は高い・中くらい・安い商品を揃えましょう。

たとえばアゾンのドールを扱うのなら、ドール本体は

・5万円までの1/3シリーズ
・2万円までのピュアニーモ
・1万円までのリルフェアリーシリーズ

を揃えればいいのです。

きっと中間のピュアニーモがよく売れるでしょう。









最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索