アフィリエイト広告を利用しています

2014年05月19日

お客さんに期待をしない

P5158238.JPG

玩具屋経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です、こんにちは。

わたしはお店に人が来たとき心がけていることがあります。

・売り込みしない
・売りつけない
・買ってもらえると期待しない

です。

そのかわり、来店した人には

・買わないなら長居させない
・買わないなら世間話に長くつきあわない
・商品を大切に扱ってもらう
・店内で携帯やスマホを使わせない

などマナーを守っていただきます。

逆に買ってくださるお客様には

・長居させる
・会話にも付き合う
・セドリ行為も許可する

ようにしています。

お店ですし、お店は商品を売るためにやっているのですから当たり前のことだと考えます。

とにかく「買わないけど暇だから相手してください」という困ったちゃんだけには注意が必要です。




最新記事
カテゴリ
10月の人気記事ランキング
  1. 1. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  2. 2. no img 買わないなら客じゃない!【え?常識でしょ。。。】
  3. 3. no img 買う気のないお客の特徴
  4. 4. 冷やかし入店者に思うこと
  5. 5. 買わない客への対処法(こうすればたいていは帰る)
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索