当ブログに 買わない常連 で来られたかた、ありがとうございます。
うーん・・・常連さんとは、よく買ってくれるお客様のこと。つまり買わない常連はいません。
あるとしたら「買わなくなった元・常連さん」ですね。
これはよくあること。残業が減ったとか、仕事を変えたとか、買えなくなった理由はいろいろあるでしょう。けれど、お店にとっては迷惑な人間に逆戻り。
またいつか買ってくれるだろう・・・と甘く考えていると、痛い目にあいます。何度も店に来ては世間話だけして買わずに帰ります。ずるずるとダラダラと、あなたの時間ばかり奪われます。
だから常連さんの判断基準は「累計総売上高」にしましょう。
来店回数でもなく
店にいた時間でもなく
いくら買ってくれているか
です。
具体的回数を言うのであれば3回店に来て買わないひとには、たとえ常連さんであってもわたしは事務作業を続けます。立ち上がりません。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image