2018年04月26日
グランツーリスモスポーツについて その2
昨日は、水曜日でレース(ネイションズカップ)がなかったので
グランツーリスモスポーツのDRとSRについて書きます。
最初はあまりDR、SRは意識しないでレースをしていましが、気がついたらDR=D、SR=S
になっていました。少し練習して他車にぶつけないようにレースをしていればこのくらいのレーティングにはすぐなれるようです。
ネイションズカップに出るようになって感じたのはDRがSやAのドライバーは速いのはもちろん他車に接触しないで、しかも接近して走っていることです。接近して走るということは自分だけでは不可能で、お互いにマナーを守ってはじめてできることだということです。
DRを上げたいと思うようになったのは、こういう人たちとレースがしたいからです。
私の現状はCに上がると速い人が多いので成績が上がらずDに落ちる。Dになると速い人が少ないので良い成績が残せてまたCに上がる、この繰り返しです。
以下は、グランツーリスモスポーツのマニュアルからの抜粋です。
DRとは、ドライバーレーティングの略で、
・プレイヤーの速さを表す指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・スポーツモード内のレースでよい成績を残すとレーティングが上がる
・一定以下の成績を残すとレーティングが下がる
・レース成績が優秀でも、SRが一定以下の場合はレーティングがアップしない
・ゲーム開始時のドライバーレーティングはE
SRとは、スポーツマンシップレーティングの略で、
・プレイヤーのレースマナーを判断する指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・レース中、一定の区間をクリーンに走行すると加点される
・レース中の他車との接触など、スポーツマンシップに反する行為は減点要因となる
・レース終了後、それらの要因を集計しスポーツマンシップレーティングが変動
・ゲーム開始時のスポーツマンシップレーティングはB
グランツーリスモスポーツのDRとSRについて書きます。
最初はあまりDR、SRは意識しないでレースをしていましが、気がついたらDR=D、SR=S
になっていました。少し練習して他車にぶつけないようにレースをしていればこのくらいのレーティングにはすぐなれるようです。
ネイションズカップに出るようになって感じたのはDRがSやAのドライバーは速いのはもちろん他車に接触しないで、しかも接近して走っていることです。接近して走るということは自分だけでは不可能で、お互いにマナーを守ってはじめてできることだということです。
DRを上げたいと思うようになったのは、こういう人たちとレースがしたいからです。
私の現状はCに上がると速い人が多いので成績が上がらずDに落ちる。Dになると速い人が少ないので良い成績が残せてまたCに上がる、この繰り返しです。
以下は、グランツーリスモスポーツのマニュアルからの抜粋です。
DRとは、ドライバーレーティングの略で、
・プレイヤーの速さを表す指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・スポーツモード内のレースでよい成績を残すとレーティングが上がる
・一定以下の成績を残すとレーティングが下がる
・レース成績が優秀でも、SRが一定以下の場合はレーティングがアップしない
・ゲーム開始時のドライバーレーティングはE
SRとは、スポーツマンシップレーティングの略で、
・プレイヤーのレースマナーを判断する指標
・E、D、C、B、A、Sの6段階(この順にレーティングが高くなる)
・レース中、一定の区間をクリーンに走行すると加点される
・レース中の他車との接触など、スポーツマンシップに反する行為は減点要因となる
・レース終了後、それらの要因を集計しスポーツマンシップレーティングが変動
・ゲーム開始時のスポーツマンシップレーティングはB
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7591203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック