アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年04月30日

怒りの感情の認識を変えることで、向き合い方を見つめ直すことが大切

こんにちは、ヒロシです。

あなたにとって怒りという言葉を聞いたときに、どんなイメージが思い浮かぶでしょうか?

上手くいかない時や他人に理解されない時のイライラといったことから、湧き上がってくるもの、というイメージをお持ちかもしれません。

その瞬間を思い浮かべると、おそらくネガティブなことしか浮かび上がってこないところもありますよね。。

上手くいかないことがあって、自分に対して向けてしまうこともあれば、相手に理不尽なことをされて、他者に向けてしまったものまであると思います。

そんな怒りの感情に対しては、自分に向けてのものと他者に向けてのものがあるかと思います。

そこで、怒りが湧き上がってくるということは、心の中で何かしらの不満を感じられているから、ということにもなりますね。

不満を感じられている時に、その不快を取り除いていくことで、私たちは成長していくことが出来ます。

今は上手くいっていない時だと感じられる時にも、そんな成長のプロセスとして必要なものだと受け止めてみる必要もあります。

相手に対しての不満を解消していくことは、ストレスレスな関係を作りあげていくためにも必要なことでもあります。

現状に不満を感じる時には、お互いの関係性を変えていくためのきっかけだと受け止め直してみたいところです。

ネガティブな感情が湧き上がってしまう時は、見方を変えれば、現状を変えていくためのチャンスです!

ピンチをチャンスに変えていく為の、怒りの感情の取り扱いとして大切なことは、そのはけ口を間違えないことにあります。

人と人は意見がぶつかり合うことがあるからこそ、修復不可能な関係にならないことが大切。

どんなに分かり合えている人に対しても、自分には知らない相手の側面があることを意識してみたいところですね。

人と人の繋がりを通して、新たな自分の持つ側面に気がつくこと、相手の側面に気がついていくこと。

そんな発見の日々を通して、お互いに成長し合える関係性を作り上げていくことが大切です(^^)


恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2023/4/29 10:31時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月29日

いきなり見返りを求めないで、信頼を積み立てていく重要性

こんにちは、ヒロシです。

どれだけ仲良くしていても、ちょっとした発言で信頼を失ってしまったり、立場が変わることで、疎遠になってしまうこともありますよね。

それだけに普段からどんな関係性を作り上げようとしているのか、という生き方も大きな影響を与えることになります。

自己中心的に生きている人にとっては、お互いの利害関係が一致しているうちには、仲良く出来ていても、ちょっとしたボタンの掛け違いが関係を難しくしてしまうこともあるでしょう。

自分を中心に考えているときには、他者の存在を軽くみているところがあり、どうして自分のことを理解してくれないのだろう?と考えてしまうことが多いです。

信頼は積み上げるのは難しくても、失ってしまうのは一瞬であると言われます。

だからこそ、こちらから言葉を伝える時にも、相手の立場からみることが大切ですよね。

そんな時に、どうしたら自分のほうが優位な立場に立てるのだろう?という気持ちが前提にあることによって、相手の気持ちを見えづらくさせてしまいます。

あなたの存在も、相手に受け入れられることによって、関係性も変わり出していくもの。

相手に理解されたいと思うのであれば、こちらから上手く接点を生み出す姿勢が大切になってきます。

信頼関係も、いわば日頃からの貯金のようなものです。

目に見えないかたちでも、相手に対してのGiveの信頼のスペックによって、結果的に相手から見返りが得られることにもなります。

基本的に相手から自分のことを理解してくれるものと思っているよりも、こちらから相手の興味、関心に目を向けてあげられることから理解されるものだと思っていたほうが良いですね。

人間関係が充実している時には、自分の長所が相手に求められて、自分の短所を相手が補ってくれる時にあります。

良い関係性を紡ぎあげていく為にも、自分が求められるような信頼の積み上げを意識してみましょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月28日

人生に対する想いを深めていくことから、大切な人の存在も浮かび上がってくるもの

こんにちは、ヒロシです。

あなたの周囲で魅力的に見える人には、きっと友人が多いのだろうな、と見えているかもしれません。

実際にどんな人とも上手くやっていける人だからこそ、その交友関係も深いものに見えると思います。

ただ、実際にはどんな人ともまんべんなく仲良くするのではなく、本当に大切な人と上手く繋がっていけるように人間関係を作り上げているところもあったりします。

満遍なく人付き合い出来ることが、人生の幸福度を高めていくことに繋がる、という思い込みから逃れることも大切になってきます。

あなたが多くの人に囲まれているということは、それだけ1人に対して、かけられる時間も分散されてしまいます。

1人1人と浅く広く繋がっていくことよりも、深みを大切にしようと思ったら、どうしても人との繋がりにも制限をかけることになります。

あなたにとって、大切な人の存在を見えなくさせてしまうのも、ご縁の機会に恵まれていないだけではなく、理想の幅を広げすぎている可能性もあります。

そこで、あえてあなたの周囲にいる人の幅を狭くしてみることも、1つの手です。

1人でいることが恥ずかしい、と思えたのなら、友人の数が多いことが、人生の充実感に繋がっている、という思い込みを作り出している可能性が高いです。

どんな人間関係を紡いでいきたいのか、という想いと、人生の充実感には、切り離すことが出来ない関係があります。

あなたにとって大切な存在を知る為にも、お互いの心にある孤独を分かち合えるからこそ、理解できる関係もあります。

お互いに理解出来る、理解される喜びを作り出していくことに、本当の喜びを見出していきたいものです。

あなたにとって大切な人になり得る存在は、どんな人なのか?どんな人に囲まれることによって、これからどんな人生を描いていきたいのか?

それらの”問い”に対して、セルフイメージが生まれて、広がっていくものです。

自分にとって必要な存在に囲まれる喜びを作り上げることから、人生にかける想いも深めていきたいものですね。


大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2023/4/27 20:13時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月27日

失敗は悪いものという思い込みを疑ってみることから、その先にある可能性に目を向けてみる

こんにちは、ヒロシです。

あなたがこれまでに嫌なことがあったとしても、時間が解決してくれた経験をお持ちかもしれません。

嫌なことがあったとしても、それがずっと続くわけではないし、次のチャンスがやってきたときに、どのように掴むのか、が大切になりますよね。

ネガティブな感情を抱いているときにも、そこには波のような特徴があって、上手く乗り継いでいく感覚を大切にしたいものです。

心が成長していくプロセスには、良いことも悪いことも含めて、それらを受け止めてあげられたときに、気付きが得られるもの。

その気付きの1つ1つには無駄なものはなくて、乗り越えていく先に、次のチャンスがやってくるものです。

つまり、ネガティブな感情に浸ってしまうことが悪いことではなく、その中でいかにプラスの要素を見いだしていくことが出来るのか、が気持ちの切り替えに繋がります。

ここでも、ムリにポジティブ思考でいなければ、と思う必要もないと思っています。

逆に気持ちをポジティブにしなければ、、と思っていることが、逆にネガティブな感情を引き起こしてしまうこともあります。

実際に1日の中で良いことが9回あっても、嫌なことが1回でもあったとしたときには、ネガティブに感じられてしまうものですよね(^^;)

嫌なことから目を背けようとするほど、逆に気持ちがネガティブに傾いてしまうことがあります。

嫌なことから目を背けない為にも、失敗することは、恥ずかしいことであるという思い込みも、マインドセットにも大きな影響を与えています。

今はネガティブなところがあるかもしれないけれど、最後はきっと上手くいく、と目の前の出来事に一喜一憂しない気持ちを持たせていきたいところです。

どんなことでも、未来を見失わなければ、目の前の失敗が、次のチャンスに繋がっていきます。

まずは、失敗は悪いものという思い込みを疑ってみることから、その先にある可能性に目を向けていきましょう。


憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

新品価格
¥600から
(2023/4/26 21:09時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月26日

あなたが相手にとって大切な人になる為に大切なこと

こんにちは、ヒロシです。

あなたの普段の傾向として、人に話をしたがる側でしょうか?人の話を聴いてあげられる側でしょうか?

もし、前者であれば、コミュニケーションが一方通行になっているところがあります。

そんなときには、自分の言いたいことばかりを伝えていて、相手の言葉に耳を傾けてあげられていないところもあります。

あなたが相手のことをこれだけ考えているのに、気持ちは相手になかなか伝わらない。。

そんなもどかしさだけが残るときにこそ、関係性の前提に立ち返ってみたいところです。

あなたが相手にとって大切な存在だと見てもらえる為には、あなたが相手のことを大切に思うだけではなく、相手からみて必要なものを身に着けている必要があります。

相手がどんなタイプなのか、が見えていないのに、アプローチし続けたとしても、相手からの評価は変わらないもの。

あなたがどれだけ気を引こうとしたとしても、恋愛対象(結婚相手の対象)として見られなければ、残念ながら相手にされないでしょう。

相手に言葉が伝わるためにも、相手からみて、あなたの重要度が高まっている必要があります。

そこで、最初のきっかけとなるのが、相手との接点を上手く作り出していくことです!

例えば、同じ職場の気になる相手でも、一緒に働く仲間という関係であれば、相手からみてあなたは同僚の1人にすぎません。

そこから恋人候補にステップアップしていくには、相手の理想に相応しいと感じ取ってもらえる必要があります。

相手の理想像が見えてくる中で、そこにあなたがの存在が重なっていくことによって、距離感も知縮まっていくもの。

押してダメなら、引いてみる。ではありませんが、こちらから気持ちの押し付けにならないことが大事です。

相手の未来にとって、自分の存在が大きな意味を持つことを、さりげなく見せられることが大きなポイントです。

あなたが相手にとって相応しい存在になっていくプロセスに、チャンスは向こうからやってくる感覚も出てきます。

そのチャンスを活かして、距離感も縮めていきましょう(^^)






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月25日

緊張しやすい性格にも理由がある!?

こんにちは、ヒロシです。

初めて会う人と話をするときや人前で話をするときに、どちらかというと緊張しやすいタイプですか?と聞かれたときに、多くの方はYesと答えられると思います。

そんなときに、どうして自分だけが、、と思い詰めてしまうことで、逆にプレッシャーを感じられてしまうことにもなります。

いつもとは違って慣れないことをしようとするときには、緊張するのは自然の流れだからこそ、いったんその状態を受け止めてみる必要があります。

自分だけの問題ではない、と思えることによって、気持ちもグンと軽くなるものです。

それでも、私は他人と比べて、緊張しやすい性格だから、と悩んでいるのであれば、セルフイメージの作り方という点から見つめ直していきましょう。

いつもと違った状況だからこそ、身構えてしまうのは、誰でも同じこと。

だからこそ、普段からちょっとした環境の変化に慣れていくことによって、少しずつでも環境の変化に耐性を作り出していきます。

セルフイメージを持たせる時にも、普段からいつもの自分よりも少し背伸びをしたところでチャレンジしようとする姿勢を持たせてみるのも、1つのアプローチですね(^^)

チャンスを逃してしまう人の特徴には、普段の自分に合わない現象が起こった時に、つい身構えてしまうところがあります。

良い意味でも悪い意味でも、自分らしくないと決めていることによって、チャンスを手にする心の準備が出来ていないことがほとんどです。

いつもの自分のプラスアルファとなるところに、セルフイメージの基準を持つことによって、新たな変化に対して、ネガティブな感情に引きずられないようにすることです。

実際に、タモリさんがあるTV番組の中で、お笑いの人で緊張しないやつは、ダメだね。とおっしゃられていました。

周囲の反応を即興で掴んでいくことで、相手との間合いは詰めていくもの。

場慣れをしている人でも、良い意味での緊張感がなければ、相手との距離感を掴むことが出来ない、というお話がありました。

その場から避けようとすることによって、逆に緊張の感情を高めてしまうこともあるかもしれません。

あくまでも緊張感を感じられたときにも、それを受け止められることによって、その場を慣らしていくことが大事です。

少しでも変化を受け止められるような普段のマインドセットの準備から、緊張の緩和に繋げていきたいものです。


タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か? (文庫ぎんが堂)

新品価格
¥891から
(2023/4/24 19:25時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月24日

本当の自信に繋がっていく小さな成功体験の積み上げを大切にしてみる

こんにちは、ヒロシです。

これまでに大きな理想を持って、取り組んできたことでも、すぐに挫折してしまうことが多い。

ちょっとでも嫌なことがあると諦めてしまう、と感じられてしまうのであれば、まずは小さなきっかけを掴む経験を大切にしたいところです。

いきなり大きなことにチャレンジしようとしても、すぐに結果が伴うことばかりではないからこそ、大きな理想に対しては、そこに着実に近づいているという手触りが大事です。

これまでに積み重ねてきた自信であっても、ちょっとしたことで吹き飛んでしまうこともあります。

自信の取り扱いが難しいのは、あくまでも自分の中で相対的に感じられているもの、という点がポイントですね。

実際に自分よりもすごい人の存在を知ることで、自分に足りないところが見えてきた、という経験をお持ちかと思います。

そうした意味でも、自分の人生を生きる人にとっては、そんな自信の軸が自分の中にあります。

いい意味でも悪い意味でも、自分の中でこれだけやったのだから、という点が大きな根拠となるところですね。

だからこそあなたから見て、素晴らしい実績や経験を持つ人でも、当の本人にとっては、まだ自信を持てていない、ということもあります。

自分の心に自信を培っていく際にも、どれだけ自分の心の中で、その根拠を受け入れられるのか、という点に行き着きます。

人生は自分次第でなんとかなる、と思えるのも、自分の生き方をどれだけ信頼できているのか、によって評価も変わることにもなりますね。

その為にも、普段から他人のものさしの中で生きるのではなく、あくまでも自分のものさしを生き方の指標としたいものです。

自分の生き方を満足させることが出来たなら、他人の視線も気にならなくなるものです。

そこで、まずは自分自身が、自分のドリームサポーターになれることが大切です。

今はまだ見えていない自分の内側にあるドキドキ感を取り戻すことから、未来も見据えていきましょう。


恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2023/4/23 20:08時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月23日

これまでの思い込みを作り出しているバイアスから逃れることが大事

こんにちは、ヒロシです。

人生の選択肢は自分の手で選択していく、ということは、他人の選んだ人生ではなく、自分で選んだ人生を歩むことを意味します。

そこで、自分以外の誰かの選んだ道の上を歩んでいくということで、人生の依存度を高めてしまいます。

とくに上手くいっていない時に、他人のせいにしたくなるのは、これまでの1つ1つの選択を、誰かに委ねている結果ですよね。。

誰かが言ったことであったとしても、そこに自分で責任を持つことが出来るのか、という点でも、自分の気持ちを信頼出来ていることが大切です。

自分で選んだ結果なのだから、後悔しない、と決められるのも、自己信頼感があってこそ、です。

それでも上手くいかないな、と思えるときには、自分の心の中にある思い込みによる影響にあるかもしれません。

〇〇はこうあるべき、こうでなければならない、という言葉を普段から使っているのであれば、要注意です。

そもそもの思考の前提がズレていることによって、正しく問題を見ることが出来ていないこともあります。

あくまでもフラットな視点で心の動きも受け止めていきましょう。

最初に物事の見方を決めてしまっていることで、その意見を肯定するような根拠だけを探し出していることもあります。

普段の思考の前提となる思い込みの力は、人生を大きく変える力があります。

人の悪口ばかりを言う人に囲まれれば、自然と考え方も歪んだものになってしまいます。

人の良いところを見てくれる人に囲まれれば、世界もポジティブに捉えられるようになっていきます。

これまでの思い込みのバイアスから逃れることから、新たな可能性も見出していきましょう。


憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

新品価格
¥600から
(2023/4/22 10:14時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月22日

他人に誇れるものを見出していくプロセスが、人生を変える

こんにちは、ヒロシです。

あなたの頭のイメージで良い人と聞いたときに、どんなイメージが思い浮かぶのでしょうか?

社交性があって、人当たりが良い、温厚なイメージ、、といったように、当たり障りのない人のイメージを持たれるかもしれません。

逆の見方をすれば、特に悪いところはないけれども、目立つものがあるわけでもない。

あなたにとって特別な人のインパクトに残るため為には、そこにプラスアルファのイメージが大切になってきます。

もちろん、共同生活を営んでいくうえで、最低限の社会性は必要です。

そのうえで、あなたの個性や特徴を、上手く周囲にも伝えていきたいものですよね。

いい人はどうでもいい人、といった見方もあります。

あなたの周囲を見渡してみたときに、その人にしかないものがあるからこそ、そこに特別な接点が生まれることになります。

まずは自分の中で、他人に誇れるものがあるからこそ、自分の活かし方も見え始めてきます。

そのきっかけがなかなか見えてこないのであれば、小さなことでも、誰かに褒められたことや頼りにされたことを振り返ってみると良いでしょう。

自分自身の良いところに気が付いていくプロセスがあって、だんだんと人生のデザインも楽しくなっていくものです。

どこまでいっても自分のことを知るプロセスを大事にしていれば、結果的に周囲との付き合い方も見え始めてくることになるでしょう。


モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2023/4/21 20:31時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


2023年04月21日

度胸が足りないと感じるのであれば、綿密な準備力を生かす

こんにちは、ヒロシです。

これまでに人生の転機で思い切った決断が出来なくて、後悔されたことがある。

そう感じられているということは、迷いを抱えたまま時間だけが過ぎ去ってしまったことが多かったのではないでしょうか!?

小さなことでも決断の先延ばしをすることによって、大きな問題と向き合ったときにも、同じように向き合ってしまうものです。

上手くいかないことを、自分の内向的な性格のせいにすることで、自分に言い訳の理由を言い聞かせてしまう。

このようにネガティブな思い込みを作りあげてしまうのは、もったいないことです。

人見知りをしたり、緊張しやすい性格だと言われるのは、自分の個性の活かし方を知らないだけ、という可能性もあります。

とくに内向的な人には、事前の準備が出来ていない、というのが、一番、大きな理由だったりします。

普段から人生の問題の優先順位に対して、どのように問題意識を持っているのか、が大事なポイントです。

どんなことであっても、事前の準備なくして、サッと決断出来る人はいません。

チャンスは未来から流れるようにやってきて、それをどのタイミングで掴むのか。

時間の流れを変えてみることによって、そのマインドセットのあり方も変わり出していきます。

いざとなったときに、事前にセルフイメージが高まっているから見えてくる可能性もあります。

少なくとも自分なら大丈夫、出来るんだと、いう気持ちがなければ、受け止められない事実もあるでしょう。

もちろん今はすぐに受け止められないことでも、だんだんと自分に対しての信頼を高めていく中に、チャンスの可能性を見出していきたいものです。


恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2023/4/20 20:23時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。


検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/