アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年09月10日

普段のマインドセットを前向きに変えていくために大切にしたい習慣


こんにちは、ヒロシです。

いつもと違うことをいきなりやろうとするから、つい緊張の感情を生み出してしまうものであれば
普段からどんなマインドセットを大切にしていけば良いのでしょうか!?

いつもと慣れないことをするから、戸惑うことがあるのであれば
その戸惑いにどれだけ慣れることが出来るのか、という点がポイントになってきます。

あなたが道を歩いているときに、目の前に小さな水たまりがあるときには
スッとジャンプをして乗り越えていきますよね。

ちょっとしたことがあったとしても、それを無意識的に乗り越えていこう、と思えるには
普段から何かにチャレンジしてドキドキやワクワクする機会があるからこそ、サッと対応出来るところもありますよね。

普段から自分はチャレンジャーと思えていることによって
現状の自分を超えていく、という気持ちがあるからこそ
自分の緊張という感情を少しずつ手なずけていくことが出来るものだったりします。

最初は少し難しそうなことに思えるところがあっても
神様は自分に乗り越えられない課題は与えない、と思っていることで
前向きに向き合える気持ちが大切になってきます。

諦めの気持ちが生まれてきてしまいそうになるときにこそ
それを自分の手で高められるのか、によって、普段の気持ちの持ち方も変わってくるものです。

最初に根拠はなくても、何とかなるさ、と思えることから
まだ見ぬ未来に対しての不安も和らげていくことが出来ます。

あなたが未来に期待することが出来るからこそ、周囲もあなたに期待するようにもなります。

ここでも自分の気持ちに偽ってムリに前向きになろうとすることとは違います。

何かにチャレンジしていく、ということは、失敗もつきものだからこそ
そこで諦めない気持ちを持つことが大切ですよね。

あなたが新しくチャンスを掴むときには、失敗という経験もつきものだと見てあげられるからこそ
前向きな気持ちを持ち続けることが出来るようになっていきます。

まずは失敗が悪いもの、という気持ちを手放していくことから始めていきましょう(^^)

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2022/9/10 10:49時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月09日

ムリをして努力するほど、結果は空回りしてしまうもの!?

こんにちは、ヒロシです。

あなたがどうしても自分のことを良くみせたい、嫌われたくない、という気持ちから
力んでいるときには、余計に緊張してしまい、いつものあなたが伝わらないという循環に陥ってしまうものですよね。。

あなたにとって大事な場面で緊張するということは
それだけあなたにとって重要なことだからこそ、とも言えますよね。

必ずしも緊張するということが悪いことではなく、その気持ちとどのように向き合っているのか、という点がポイントです。

あなたの心に緊張の感情を引き起こしている、ということは
あなたがムリに背伸びをしようとしているからなのかもしれません。

そこで、失敗しないように、、と思いつめていることで
逆にその通りのイメージに現実を近づけてしまうこともあります。

鶴の恩返しの話ではありませんが、見てはいけない、と言われると、かえって気になってしまうもの。

失敗してはいけない、と思い詰めてしまうことは、逆にそのイメージを高めてしまうことにもなりかねません。

あなたが無意識的に目を背けようとしていることほど、逆に対象に目線をフォーカスさせてしまうことになります。

緊張して力んでいるときは、普段の自分の力を出せないことにも理由があります。

普段の自分のマインドセットがいざというときには、ぽろっと出てしまうものです。

その場限りで取り繕おうとしても、あなたの本音はどこかで出てしまうものですよね。

あなたが自分のことを良くみせたい、と思っているときにも、地に足をつけて、自分らしさを表現できることが大切です。

いつもの自分と違ったことをしようとするから緊張しているんだろうな、と見つめ直してください。

自分のことを良く見せたい、と思うのではなく、自分らしさを受け入れていくプロセスから
ネガティブな緊張の感情を乗り越えていきたいものです!

ふるさと再生 日本の昔ばなし 「鶴の恩返し」 [DVD]

新品価格
¥2,368から
(2022/9/8 19:45時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月08日

それが本当の問題なの?と問いかけることから、意識のギャップを埋める姿勢が大切になる

こんにちは、ヒロシです。

あなたが抱えている悩みは、必ずしも本質的な問題として受け止められているとは限りません。

抱えている悩みを解決したけれども、どこかですっきりしないことがある、と感じられてしまうときには
あなたが思っていることとは違うところに本質的な問題があることになります。

そこで悩みの本質を間違って受け止めていることで、同じ間違いを繰り返してしまうこともあるかもしれませんね。

あなたが問題を問題だと決めているのも、その前提となる思考が意識をつくり出しているところもあります。

そこで実際にあなたがどんな先入観を持っているのだろうか、と見つめ直す習慣も大切になってきます。

あなたが問題だと思っていることでも、他の人から見たときには、それほど大きな問題に感じられていないこともあります。

逆にあなたが大きな問題だと思っていないことが、他の人から見たときに、大きな問題に映っていることもあるでしょう。

その人だからこそ、問題だと感じるポイントが違うことで、コミュニケーションにすれ違いを生み出していることもあります。

上手くいっていないときにも、そこで自分の思考の殻に閉じこもってしまうことで
そこから抜け出せていない自分がいるだけなのかもしれない。

あなたが抱えている悩みの解決策は、外に聞くことによって得られるものがあるかもしれない。

自分のやり方や考え方が絶対に正しい、と決めつけるのではなく、今のあなたの視点から離れてみることが大切になってきます。

自分の視点から離れてみるということは、そこに執着を手放してみることも意味します。

自分らしさを大切にしていきたい一方で、それが相手にとって重荷に感じられているときには、逆に自分のことが見えていないこともあります。

こだわりと執着には表裏一体のものがあるからこそ、あなたのこだわりが誰の為のものなのか、と見つめ直してみることが、あなたの存在感を見つめ直すことにも繋がります。

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

新品価格
¥600から
(2022/9/7 11:31時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月07日

前向きな言葉があなたのオーラを明るくする

こんにちは、ヒロシです。

あなたが心の中でポジティブなことを考えているときには、周囲を明るくすることもあれば
ネガティブなことを考えていることでも、それが周囲に伝わってしまうこともあります。

表情やしぐさから相手の状態が見えてくることもあるように
あなたの外面の印象は、内面の状態を現わす鏡であるとも言えます。

あなたの前向きな姿勢が周囲に伝わっていくときにも
心の中でどんな言葉を使っているのか、に大きく左右されることにもなりますね。

あなたの印象を良くしていくためにも、普段から前向きな言葉をどれだけ使っているのか、という点に注目してみたいところです。

そこであなたの心の感度を試すためにも、実際にあなたの明日の1日で起こることに対して
良いこと、悪いことが何回、起こったのか、をチェックしてみてください。

実際には1日の中では良いことも悪いことも起こっていて、あなたの気持ちによって
その受け止め方も変わってくるところもあるはずです。

少しイラッとすることがあったときにも、相手も疲れているのだろう、嫌なことがあったのだろう、と見ることが出来て
相手の機嫌が良くなることがあれば、その瞬間は嫌なことに感じられたとしても、全体でみれば、良いことだったことになります。

災い転じて福となる、と言われるように、その瞬間の出来事がプラスになるのか、マイナスになるのか、は決まらないので
ちょっとしたネガティブな感情に引きずられないことも大切になってきます。

目先のことに振り回されない気持ちと長い目で見られる気持ちが重なっていくことによって
あなたの心の内側から出てくる言葉もかなり前向きなものになっていくはずです。

内なる言葉を前向きにしていくプロセスの中で
だんだんと自分に良いことがある、と人生をプラスに捉えることが出来ることが、あなたに自信が持たせてくれるはずです。

あくまでもムリに前向きになろうとする必要はなく、私の人生は好転している、と見据えていくことが大切です。

あなたが楽しそうに生きることで、周囲でも救われる人もいます。

あなたの意識の変化が多くの人に影響を与えるものだからこそ、ちょっとしたところから習慣として意識してみてください(^^)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月06日

自分のことを理解しようとするプロセスが、あなたに必要な人を引き寄せるきっかけになる

こんにちは、ヒロシです。

あなたの周囲にいる人は、今のあなたと同じゴールを持っていることで
そこに接点があるから、目の前にいると見ることが出来ます。

会社やチームに所属いているということは、そこに同じ理念に共感した人達が集まることで
同じような価値観を持った人同士が、一緒になるということにもなりますね。

逆の見方をすれば、あなたの価値観が変わることによって
そこに一緒にいる人達との接点が変わることで
新しい出会いに巡り会う可能性も出てくることになります。

あなたがどんな人生を送りたいのか、というイメージがあって
そこにどんな人が一緒にいてくれるのか、という繋がりが
あなたの周囲の環境を作りあげているということにもなりますね。

人生の選択肢においても、あなたの持つ価値観が選択の制約を作り出していることになります。

あなたがなかなか自分に必要な人と巡り会えていない、と感じられる時には
あなたがどんな制約を持たせているのだろうか?と見つめ直してみる必要もあります。

その前提として、あなたが相手の為に、と考えてあげられているときには
相手も同じようにあなたの為に、と考えてくれるということ。

今だけ、自分だけがよければ、と思っているのであれば
あなたの周囲の人も同じように考えている人が集まってくることになります。

今だけ、自分だけが良ければ、と思っているうちに巡り会った人とは
お互いに目新しさを感じるときには、上手くいくけれども
そこにお互いの気持ちを尊重できるものがなければ、上手くかみ合わなくなっていきます。

最初に出会ったときの目新しい感覚が、ずっと続くものではないからこそ、今の姿だけで全てを判断しないことも大切ですよね。

お互いにとって幸せな関係であり続けるためには
相手のことを幸せにしたい、と思える存在であるのか、どうか。

自分の喜びだけではなく、相手の喜びも重なっていくことで、そこに幸福感も見いだしていきたいものですね。

あなたがこれから手にする幸福は、自分だけでは得られないものだからこそ
どれだけ相手の気持ちを包摂していくことが出来るのか、が大切です。

未来に対して、不安を感じられてしまうときにも
それを超える喜びをかみしめながら、その先の可能性を見据えていきたいものです。

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

新品価格
¥600から
(2022/9/5 19:34時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月05日

自分の気持ちを信頼出来ることが、ポジティブな人生の解釈を生み出すことになる

こんにちは、ヒロシです。

今、あなたがネガティブに感じられていることがあったとしても
それが未来からみたときに、プラスの経験になっていくこともあると思います。

あのときには嫌な思いをしたけれども、その経験があったおかげで今の自分がある、と思えるのは
あくまでも未来側のあなたからみたときに、評価が変わってくるところがあります。

人生の転機の中では、嫌なことがあったとしても、それがずっと続くわけではないし
その経験がバネになって、プラスの未来を手に入れられることもあります。

あなたが幸福な人生を送っていくためには、今がどんな状況であったとしても
そこにポジティブな未来を信じることが、ポジティブな生き方であるとも言えますよね。

そこで、あなたが未来に対して、期待感を持ち続けていくためにも
自分の気持ちを信頼して生き続けていくことが大切になってきます。

今のあなたの想いが未知の可能性を引き寄せることになるからこそ
今をポジティブな気持ちで生きることが出来てこそ、ポジティブな可能性を引き寄せることにもなります。

今は上手くいっていないように感じられるときでも
いつでも自分次第だよ、と自分の気持ちを信頼できることが、何よりも未来にとってポジティブな働きかけになるものです。

今はその根拠は見えていないけれど、きっと上手くいく。

そう思えるような生き方を持たせることが、あなたの大切な人にも安心感として伝わっていくことになります。

自分の気持ちを信頼するというのは、能力でも性格でもなく、マインドセットの原点にあるものだからこそ
今の状況や環境を他人のせいにするのではなく、自分らしく生きることに目を向けることが
あなたの持つ可能性をグンと広げてくれることにもなるでしょう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月04日

自分の気持ちを大切に出来るからこそ、相手の気持ちも尊重できるようになるもの

こんにちは、ヒロシです。

あなたがなかなか周囲に理解されない、、と感じられているときには
まだ自分の気持ちに素直になれていないことで、自分のことが見えていないことが原因なのかもしれません。

あなたが自分の心の中で、自分のよさを認められているからこそ
相手もあなたのことをそうした人だと見てもらえるようになるもの。

「相手を知り己を知れば、百戦危うからず」のことわざではありませんが
相手の気持ちを理解するためにも、自分のことを知っているから、そこに相手との距離感も見えてくることで
そこに信頼関係も生まれるものだと思っています。

自分がどういう人と繋がっていくことで、相手のことを幸せに出来るのだろうか?と意識を向けていくことによって
あなたのことを必要としてくれる存在も浮かび上がってくることにもなりますね。

目の前にご縁のチャンスが巡ってきたとしても、そこで自分のほうから身を引いてしまうのは
どんな距離感を取れば良いのか、が見えてこないから、ではないでしょうか!?

自分のことをなかなか相手に見せられない、見せたくないという気持ちも、そんなあなたの心が生み出してしまうものだったりします。

自分の嫌な側面を見せたくない、嫌われたくない、と思っていることで
自分のことを隠してしまう理由も、適切な距離感が見えていないから、ということにもなりますね(^^;)

そこで、まずはあなたが自分の良い理解者であることでありたいものです。

あなたが自分で選んだ生き方に自信を持てているからこそ
少しずつでも自分の生き方を肯定できるマインドセットが、あなたのセルフイメージを高めていくことにも繋がります。

他人からどのように見られていたとしても、自分の良いところを自分自身で認められていることが大切ですよね。

あなたの良いところと悪いところがあったときに、そこでどうしても悪い方に解釈してしまうところがあります。

あなたの持つ良さも悪さも、客観的に評価する姿勢を持たせることで、一方的に自分のことを卑下することも減っていきます。

自分のよさを認められることが、相手のよさも見いだしていくことにもなります。

相手からみても、自分の良さを引き出してもらえる存在に魅力を感じているものです。

あなたが自分のよさに気が付いていくことから
相手の良さを引きだしてあげることに喜びを感じられることで
あなたのことを必要としてくれる人も増えていくことにもなるでしょう。

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2022/9/4 11:54時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月03日

関係を崩さないためにも、自分の心の中で否定的な言葉を使っていないか、をチェックしてみることが必要

こんにちは、ヒロシです。

あなたが意識していなくても、使っている言葉が相手を救うこともあれば、傷つけてしまうこともある。

そうした意味で、言葉の持つ力を意識できることが、人生を変えるといっても過言ではありません。

お互いの意識を変えるきっかけとなるのが言葉だからこそ、お互いにとってプラスになる言葉をかけあうことが出来れば
そこから幸せな関係を作りあげていくことが出来ますよね。

というものの、相手の為に、、と思って伝えたことが、こちらが思っているとおりに伝わるとは限りません。

とくに相手に変わって欲しいと思っていることであるほど、伝わっていないことが多いです。

それがあなたが相手にとって良いことだと思っていても、相手にとっては重荷に感じられていることもあります。

どうしても人は厳しいことを言ってくれる人よりも、前向きで肯定的な言葉をかけてくれる人を好みます。

逆の立場で見つめなおしてみたときに、あなたが親しい関係にある人から否定的なことを言われたときには、分かっていてもムッとしてしまうものですよね。

あなたにとっての当たり前を一方的にどうして分かってくれないの?と迫ったところで、相手は心を閉ざしてしまうだけになってしまいます。

あなたがその生き方を実践することから、相手にとってもプラスになることを自分が行動で示してあげられることが、何よりのお手本になります。

そのうえで、相手の小さな変化に対して、肯定的な言葉をかけてあげることが大切です。

人間関係がこじれてしまう要因は、小さなボタンの掛け違いが大きな誤解に繋がってしまうことが多いからこそ、大きなポイントになるところです。

最終的にはどれだけ相手の立場にたって見てあげられているのか、によって想いが相手に伝わります。

あなたの想いが伝わらない、と感じられるときには
もしかしたら自分のほうから一方的に価値観をおしつけているのかもしれない、と見つめ直してみることも大切ですね。

相手の気持ちが理解できていないのでは、と感じる時には、あなたの心の内のセルフトークが否定的になっていることもあります。

もう1人のあなたがいたときに、客観的に自分と相手の関係をみたときに
今の感情が相手にとってどう伝わるのか、と振り返ることが出来れば、大きなトラブルに繋がることはなくなるはずです。

自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス

新品価格
¥1,400から
(2022/9/3 11:25時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月02日

自分のクセを意識にあげてみることが、あなたの持つ個性の可能性に気が付くきっかけになる

こんにちは、ヒロシです。

あなたがどんな人に囲まれているのか、によって、これからの人生が決まる、といっても過言ではありません。

その中で耳障りのよいことばかりを言ってくれる人が、あなたの人生にとってプラスになるとも限らないし
厳しいことを言ってくれる人がいるからこそ、あなたに新たな気付きをもたらしてくれることもあります。

どんな人の声に耳を傾けて、自分の人生に取り入れていくのか、という点では
本当にあなたの為に、と思ってくれる人の存在は貴重なものです。

そうした人と巡り会っていくためにも、あなたがここから成長していきたい、という気持ちがあることも大前提ですよね。

今、あなたの周囲にいる人は、これまでのあなたに何かしらの接点があった人です。

そのうえであなたがまだ理想の人と巡り会えていない、と感じられるのであれば
自分が変わることによって、そうした人達との繋がりを意識していく必要があります。

「類は友を呼ぶ」と言われるように、あなたと似た価値観を持った人だからこそ、そこに親近感も得られるもの。

あなたにとって、これから親密だと感じたい人が、どんな人なのか、を意識にあげる必要があります。

あなたの周囲にいる人は、あなたの心を移す鏡と言われるように
そこから何を学ぶことが出来るのか、によって、そこから得られる学びもあります。

あなたがこれまでに巡り会うことがなかった人があなたをみたときに、どんな印象を持つのか、と見つめ直してみることも
あなたの個性となる可能性に繋がる気付きが得られることもあります。

自分自身の中での思考のクセも意識に上がってくることもあるでしょう。

自分とは違った生き方をしてきた人の生き方を知ることも
あなたの人生をデザインしていくときに、何かしらのプラスになるところもあるはずです。

あなたの思考のクセを知り、相手の思考のクセを知ることで
自分らしさを作り出していくことが、人生に彩りを加えることにもなります!

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

新品価格
¥480から
(2022/9/1 19:59時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

2022年09月01日

あなたにとって大切な人の存在に気付く為にも、自分のキャラを意識してみる

こんにちは、ヒロシです。

今、いる組織やチームの中でなかなか自分らしさを発揮することが出来ていない、と感じられるときには
あなたの性格や能力のせいではなく、どんなキャラとして認知されたいのか、という点に立ち返ってみる必要があります。

あなたの周囲にもいるであろう人気のある人をじっくりと観察してみると
その人にしかない独特なキャラとなるイメージがあると思います。

その中で特別な存在だと思ってもらえることによって、その人らしさが伝わってくるものですよね。

それだけあなたがどんな人に囲まれて、どんな暮らしをしていきたいのか、をイメージしていくことが
あなたのキャラを作りあげていくためにも大切なことだったりします。

そこでは、あなたというキャラも周囲の人に存在を認めてもられることによって
一層、あなたらしさが際立つものだからこそ、あなたを引き上げてくれる存在を意識することも大切ですよね(^^)

もちろんあなたが良く思われたいとアピールすることで、他人に迎合することばかりを意識すると
だんだんと自分がどんな存在でありたいのか、を見えなくしてしまいます。

自分らしさを追求する一面と相手の為に自分が合わせるという一面も、バランスよく兼ね備えておきたいところです。

周囲に合わせることが出来るのも、自分がどんな立ち位置でいるのか、が見えていることによって
相手の意見や考え方も尊重出来る心のゆとりも生み出されるもの。

相手とどれくらいの距離感を持つのかを意識するときにも
自分がどんな立ち位置にいる必要があるのか、を見極めている必要もあります。

大切な人との繋がりの深さを決めるのも、そこにどんな関係性を作りあげていきたいのか、によって決まります。

あなたがこれまでに演じてきたいい人を止めることで、その先に大切にしていきたいものが見えてくるはずです。

全ての人に好かれようとするのではなく、大切な人には徹底的に好かれるように
あなたらしさを出していくことが、結果的にあなたの求心力をグンと高めてくれることになるからこそ
まずはあなたにとって大切な人に好かれるキャラを作りあげていくことが、人生を変えるきっかけになります。

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

新品価格
¥600から
(2022/8/31 11:33時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/