アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2021年04月18日

ノビレチンとの出会い・・・1

前回の最後に、記憶力に効果があるという、
ある物に出会ったと書きました。
今回は、それについてお伝えしようと思います。


令和元年(2019年)10月15日の朝のことでした。
新聞のテレビ欄を見ていた私は、
この日の晩にテレビ朝日の
「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、
「これ以上脳を老けさせない!認知症2つの最新予防法SP」
を放映することを知りました。



もしかしたら何か、まだ私が知らない
有力な情報が得られるかもしれない。
期待半分、好奇心半分で、
番組を見てみることにしました。
https://precious.jp/articles/-/14531


番組後半、日本有数の長寿の村、
沖縄県大宜味村に住む90歳の
仲井真幸子さんという女性が登場しました。


仲井さんはスタッフの質問に応じ、
集まった大勢の子どもやひ孫の名前、
仕事に関することなど、よどみなく正解を答え、
90歳とは思えないほどの優れた記憶力を披露しました。


この女性だけではありませんでした。
大宜味村には、高齢になっても現役で働く、
元気な高齢者が多いことが判明したのです。


その方たちが、「毎日食べている」と
紹介してくれたのは、沖縄産の
シークワーサーという柑橘類の果物でした。



その果物を見た私は、「あっ」と思いました。
以前、沖縄を旅行したときに食べた魚料理に
ちょこんと添えられており、
絞り汁を魚に掛けたことを思い出したのです。


その時は、レモンの代わりの果物
くらいにしか思いませんでした。


ところがこの日、私はこのシークワーサーという
果物が持つ、ものすごい効能を知ってしまったのでした。

詳しくは、次回お伝えします。






ブログ記事の無断転載を禁じます。

このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10670047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。