アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2020年08月01日

免疫力をつける食品

前回、アイドルグループのライブ後に、
倒れてしまった話を書きました。


翌日以降、頭がぼうっとした状態が続き、
元々あった「言葉を思い出しにい」、
「話す時に言葉がつっかえる」、
「感情的になりやすい」などの症状が、
ひどくなってしまいました。
また、頭痛や風邪っぽい症状も続いていました。


クリニックの診察を受けたのは、
転倒から4日後の5月8日のことでした。
主治医に、1ヶ月間の経過をまとめた紙を渡すと、
まずは将棋の話になりました。


「将棋をされたのですね。難しかったでしょう?
将棋は、自分が打つ手を覚えていないと
いけないので、難しいんですよね。
詰め将棋を始められたそうで、良いと思いますよ」

主治医にそう言われ、自分の選択は正しかったのだと思い、
うれしく思いました。


続いて転倒の話になりました。
不安な気持ちで、
「だいぶ調子が良くなっていたのに、
また悪くなってしまいましたが、
元の良い状態に戻るでしょうか?」
と尋ねました。


すると主治医は、
「1度そこまで良くなったのでしたら、
また元のところまで戻ると思いますよ。
前に状態が悪くなった時も、その後に戻りましたので、
今回も大丈夫だと思います」
と、きっぱりと言い切ってくれました。


そして、
「まずはしっかりと体を休めて下さい」
と言うと、ビタミンDと亜鉛、オメガ3脂肪酸の
サプリメントを摂取するようにと勧めてくれました。


また、
「免疫力をつけるために、
きのこや発酵食品、海藻の昆布やワカメなどを
食べると良いですよ」
と、教えてくれました。


主治医の言葉を聞いて、これまでにも一時的に
症状がぶり返したことは何度もあったけれど、
そのたびに乗り切って、順調に回復してきたことを
思い返しました。


今度もきっと大丈夫。自分でもそう思いました。
そして、主治医が勧めてくれたサプリメントや
食品を摂取しながら、しばらくの間、
安静にして過ごしました。





ブログ記事の無断転載を禁じます。

このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10083082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。