アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2020年02月15日

ジム通い・・・2

前回、隣の市のジムに行き、
筋力マシンを使って
運動をした話を書きました。


毎週、通ってみようかなと
やる気になっていたところ、
アクシデントが起こりました。
急遽、仕事に関する大量の資料を、
1ヶ月以内に私が1人で
作ることになったのです。


思っていた以上に大変な作業で、
用事や仕事がある日以外は、
朝から晩まで1日中、
家にこもりきりになりました。


ストレスや緊張感に加え、運動不足も加わり、
体の不調がひどくなりました。


救いとなったのは、
夫が私の大変な状態を理解して、
仕事から帰宅後に家事を手伝うなど、
サポートしてくれたことでした。


これまでは、脳の機能低下が原因で、
家事に対して「大変だ」「面倒くさい」
という思いをずっと抱いており、
こなすのに時間が掛かっていました。


しかし、手際よく家事をこなす夫を見て、
「ああ、こうすれば要領よくできるのか」と
勉強になったり、
「そんなに思うほど、大変な家事ではないんだな」
と思えるようになるなど、色々な面において
私の中で良い変化が表れました。


すぐには行動を変えることはできませんでしたが、
ひと月前と比べれば、簡単な家事に関しては
効率よくこなせるようになり、
良い収穫が得られたと思いました。


努力と夫のサポートの甲斐があって、
2月中旬、予定よりも少し早く
資料が完成しました。


完成後、私はさっそくジムに毎週1度、
通い始め、それまで週に1度通っていた
ヨガと合わせて、運動の回数は
週に2回に増えました。





ブログ記事の無断転載を禁じます。

このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。

これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9636049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。