アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2019年08月28日

社会復帰への第一歩・・・1

平成30年(2018年)10月中旬のことでした。
とつぜん知人から、しばらくぶりに連絡があり、
仕事を手伝ってもらえないかと
依頼を受けました。


知人によれば、出勤は月に2回で、
他にも数日、自宅で仕事をする
必要があるけれど、
さほど負担にはならないはずなので、
ぜひ引き受けてもらえないか
と言われました。


ちょうど、日常生活をだいぶ支障なく
送れるようになってきて、
自信を取り戻しつつあった頃でした。


ただし、まだ記憶や言語の面で症状が
残っていたため、二つ返事では引き受けられず、
しばらく考えさせてくださいと答えました。


夫に相談すると、意外にも
「せっかくの機会だからやってみなよ。
仕事をすると人脈も広がるし、
仕事を通して得られる経験は、
これからの人生の財産になると思うよ」と
言われました。


夫が言うとおりだとは思いましたが、
人に迷惑を掛けたらどうしよう。
今の自分にきちんと仕事が
務まるだろうかという不安から、
なかなか踏み切ることができませんでした。


主治医に相談したいと思いましたが、
診察日はまだ先でした。


2週間、悩みに悩んだ末、
夫からの再度の勧めもあり、思い切って
依頼を引き受けることにしました。


知人に連絡すると、仕事内容について
説明したいので会ってほしいと言われ、
さっそく会うことになりました。






ブログ記事の無断転載を禁じます。

このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0 



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9130391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。