アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2019年08月18日

回復の兆し・・・7

前回、2回にわたってお伝えしたように、
いくつもの症状が良くなったのは、
日課にしていたダンスのおかげかも
しれないと思いました。


AKBの「Beginner」のダンスを
練習し始めてから3週間あまり。
歌詞や振り付けをだいぶ覚えていました。
体力もついてきて、20分間踊っても
息が上がらなくなりました。


一通り覚えたのを機に、
完成度を高めたいという思いが芽生え、
細かい手足の動きに気を配るようになりました。


また、物足りなさを感じるようになったので、
「ヘビーローテンション」の振り付けも、
平行して練習を始めました。



この頃から、ぼうっとしているときに、
「Beginner」や「ヘビーローテンション」の
メロディや歌詞が頭に浮かぶようになりました。



それまでは、元気だった頃に
よく歌っていた歌や、CDでよく聞いていた歌を
思い出そうとしても、断片的にしか
メロディを思い出すことができませんでしたので、
良い変化が表れていると思いました。


しばらくすると、CMで耳にした音楽や、
歌番組などで聞いた歌なども、
徐々に記憶に残るようになってきました。


ダンスを通して良い変化が表れる中、
夫も私の回復の後押しをしてくれました。


いつも朝と夜、ご飯を食べているときに、
ニュース番組をつけていたのですが、
私の思考力を回復させるため、積極的に
ニュースに関連した話題を提供してくれたり、
いろいろな問題を出してくれたりしたのです。


前は、夫から問題を出されたときに、
当てずっぽうで答えたり、適当に
思いついたことを言ったりしていましたが、
この頃からきちんと考えるようになり、
正しく答えられるようにもなってきました。



また、人や物の名前や慣用句などの言葉を
思い出せないときも、夫は思い出せるまで
じっくりと待っていてくれました。
少し考えると、正しい答えを思い出せることが多く、
瞬時に言葉を引き出せないのだということが
よく分かりました。


このように、症状の回復がどんどん進み、
徐々に元の状態を取り戻しつつあった
平成31年10月。まるで
この時を待っていたかのように、
私に大きな転機が訪れました。




ブログ記事の無断転載を禁じます。

このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。


これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9090545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。