アフィリエイト広告を利用しています
RSSリーダーで購読する

広告

posted by fanblog

2019年03月10日

鍼灸治療・・・3

前回は、鍼灸治療院の先生の助言により、
就寝中に足がほぼ毎晩つってしまうという
辛い症状が大きく改善したことをお伝えしました。


鍼灸治療院に通い始めた頃に
体に起こった変化は、他にもありました。


栄養療法を受け始めた平成27年から、
私は鼻づまりの症状にも悩まされていました。

当時の主治医の先生からは、
「ビタミンDの不足が原因かもしれませんね。
飲み続けていたら、改善するかもしれません」
と言われていました。


しかし、継続して飲み続けてみましたが、
効果は感じられませんでした。
特に、夜に症状が悪化することが多く、
布団に横になると、鼻が詰まって苦しくて
なかなか寝付けない日が続いていました。


そのため毎晩、点鼻薬を使っていたところ、
余計に症状が悪化し、昼間も鼻づまりに
悩まされるようになってしまいました。


鼻が詰まると息苦しいため、
脳が酸欠状態に陥っているのではないか。
脳の機能低下には、鼻づまりによる
酸欠も関係しているのではないかと、
密かに心の中で気になっていました。


鍼灸治療院での初診の日、
先生に鼻づまりのことと、
風邪を引くとすぐにのどが痛くなること。
それから、咳がよく出ることを伝えました。


すると、その日から毎回、
のどに鍼を打ったり、鼻の両わきに
鍼やお灸をしてくれるようになりました。


すると、その日の晩から咳がひどくなり、
汚い話で恐縮ですが、
鼻水や痰が出るようになりました。


つぎの時に先生に伝えると、
「体に溜まっていた悪い物が出ているので、
絶対に薬で止めたりせずに、
ぜんぶ出し切って下さい」
と言われました。


その後、体のどこにこんなに溜まっていたのかと
驚くくらいに、鼻水と痰の量は増え続け、
あまりの多さに外出もほとんど
できなくなりました。


3週間あまり、頑張って出し続けていたところ、
のどや鼻の通りがだんだん良くなってきました。
同時に、深い呼吸ができるようになり、
頭もすっきりした状態になりました。


その後も、状態が戻らないように、
継続して鼻とのどの治療をしてもらううちに、
もう1つの体の変化に気がつきました。


治療前は、ほぼ毎月のように風邪を1回、
多い時には2回も引いていたというのに、
治療院に通い始めてからというもの、
風邪を引かなくなったのです。


引きかけのような状態になってしまっても、
以前のように短期間で悪化せずに、
一晩寝ると治るようになりました。


こんなにも早く、体が丈夫になるとは
思っておらず、うれしい誤算でした。





ブログ記事の無断転載を禁じます。

このブログを気に入って頂けました場合、
Facebookなどでシェアして頂けましたら、
うれしいです。お願いします。



これまでの記事を最初からご覧になりたい方は、
こちらから→https://fanblogs.jp/hinketu/archive/3/0 

この記事へのコメント
ゆみさま

このたびは、ブログの記事をご覧下さいました上に、コメントを頂きましてありがとうございました。

ゆみさまも、重度の鉄やタンパク質不足と診断されたのですね。。。
体調や脳の機能低下が気になっていらして、同じような症状で悩んでいらっしゃるとのこと。お辛いことと思います。

ブログにも書きましたが、ビタミンB群も摂取して頂きますと、症状の軽減に効果があると思います。

貧血の治療は、回復までに時間は掛かりますが、きちんと栄養素を補うことで、症状はだんだん取れていきますので、一緒に頑張りましょうね。

どうか、お大事になさって下さいね。




Posted by のり at 2019年03月16日 13:29
とても、興味深く読ませていただきました。
私も、先日重度の鉄、たんぱく質不足と診断されました。

体調の悪さはもちろんのこと
頭が働かないことが一番気にかかっています。

むずむず足症候群をはじめ同じような症状がたくさんあり
貧血のせいだったのかと
納得いたしました。

ありがとうございます。

Posted by ゆみ at 2019年03月14日 14:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8627779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のりさんの画像
のり
神奈川県在住の主婦です。9年前、子宮筋腫が原因で、重い鉄欠乏性貧血を発症しました。発症までの過程や症状、今まで受けてきた治療法などを、綴っていきたいと考えています。 どなたかのお役に立てたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール
お問い合わせはこちらから https://form.os7.biz/f/192cd280/ こちらからもどうぞ QR.jpg
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
毎日違うことをする by のり (04/01)
毎日違うことをする by 通りすがり (03/23)
鍼灸治療・・・3 by のり (03/16)
鍼灸治療・・・3 by ゆみ (03/14)
栄養の吸収と体重の関係 by のり (12/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。